高槻やよいを油絵で描いてみた



高槻やよいを油絵で描いてみた



思ったより完成に時間かかった

前回の動画で言ってた通り今回はアイドルマスターです

ニコ動でアイマス動画を見てるかぎり、やよいが一番可愛いと思ったので描いてみました
                          (真とどっちにするかすっげー悩んだ)

今回 俺の中のテーマとしては「口を大きく開けてる可愛い女の子を描く」こと

口を開いた顔の絵はリアルに描くと怖くなってしまうことが多いので
色々と試しながら描いてみました

その結果、表情は割とイメージ通りに描けましたが、そればっかに気を取られて
まったく回り込み(立体感)の無い絵になってしまいました、、、、

せっかく油絵で描いてるのに のっぺりしてる(今回の反省点)

そしてまたも顔がモ◯娘。系
しかもまんまミ◯モニじゃんコレ   全然ちがう女の子モデルにしたのに、、、



またデフォルメのばっちりされてる作品を描いてしまった(絶望先生やら らきすたやら)

とりあえずはニコ動の人達の反応を見ていこう、、、、



描いてたらちょっとゲームやりたくなってきた

今度 豆乳飲料君にアイマス貸してもらお

テレピンの香り 充満中

やよい 未完成



これは誰でしょう(ニコ厨ならイッパツだね)


このペースで描いていけば明日仕事行く前には新しい動画うpできそう

でも今ちょっと油絵の匂いで気持ち悪くなってきた、、、、

ちょっと外に散歩にいってきます


現在マンガのアシスタントの仕事をしてるんですが
副業で週1で高校の剣道部にコーチのバイトしにいってます

今日いつも剣道教えてる部員達が段審査受けにいって、見事全員合格してきたそうです

部員は6人だけで少ないですが今日の審査でニ段5人、初段1人となり
全員が段持ちになりました 

さすが俺の教え子たちだ!

しかし、、、俺個人としてはあまり喜べないことが1つある

俺も未だに剣道ニ段なんですよ

このままだとコーチとしての威厳が無くなる、、、

三段ほしいな



☆掃除完了☆

掃除完了



やっと掃除が一通り終わりました

なんとか掃除機がかけられるレベルになった



二週間かけただけあって大分すっきりしました

まだマンガが大量に残ってますが、、、、(誰かもらってくれ)



これでお絵描きしやすい部屋になりました

、、、ホントは今週中にひとつお絵描き動画をあげるつもりだったケド
掃除に2日もかかってしまったので 大分無理そう



ゴールデンウィークなんだね今、、、

仕事帰りにコンビニで遊戯王カード10パックほど買ったら最後でした

昨日はずっとデッキ組んで2デッキで一人仮想デュエルですよ

おかげで日曜が消えました、、、、

(だってゴヨウ・ガーディアンが糞強えーんだもん)



なにはともあれ来週ついにコミティアですよ

岐阜県民の のしさんは東京まで来れなかったら
当日売る同人誌を送ってもいいですよ♪

まぁせっかくのゴールデンウィークだし東京出て来てもいいかも
イベントいって知らない人の作品を見るのは良い刺激になりますよ

でも学生さんみたいだしあまり無理はしないように、、、、

猫耳


↑これは仕事終わりに描いた落書き


ふつくしいシリーズの猛者

ニコ動のタグ「ふつくしいシリーズ」にある動画で、俺以外にハルヒキャラをリアルに描いてる人がめちゃうめぇ

特に鼻がうめぇ


家帰ったら「みくる描いてみた」見よ

仕事いく前に遊戯王カード買ったら、ついにオネスト当たりました
なので天使族デッキ制作中
ジェルエンディオがあと一枚、それとチューナーモンスター欲しいわ~
時代はシンクロ召喚ですね


今日から土曜まで泊まりの仕事 一生懸命ベタ塗ってきます

遊びにきてね☆

パート6をあげました




そしてその惰性でパート7(最終回)もあげました



寝ずにあげましたよ、、、、、   (今から寝るけど)


この動画の最大の目的は今度参加するコミティア84の告知

5月5日 東京ビックサイトで開催される

コミティア84に参加します

サークル:TTWOrKS  スペース:く12a  
内容:猫本  俺:同人誌に参加

よかったら遊びにきてね☆



また別の目的としては、ビデオを使った動画制作があります

なにせこの動画のためにビデオカメラ買いました(7万で)

この動画を作ったおかげで俺の新天地は切り開けたと思います

しかし、いかんせん長過ぎたよね~



そして最後に油絵をニコ動のみなさんに紹介する、ということです

この動画は油絵を全く知らない人が油絵について0.01%だけでも分かればいいな~って思いながら作ったものです

油絵という雰囲気が伝われば幸いです

でも とりあえず油絵は喋りながら描くもんじゃねえな
                           集中できね~し


PS
昨日のブログの のしさん からのコメント

  『「声がいいうp主」とやったのは、私ですwww 』

あなたでしたか~!!!ありがとうございます!!

俺も高校から油絵をはじめました

のしさんも高校の美術部で頑張って油絵描いてくださいね~☆


大泉洋?いえアジカンの眼鏡です

とりあえずパート5



パート6は体力があれば今夜中にあげます


今回のシリーズは思ったより好評な気がします

当初もっと叩かれると思っていたので安心しました


ニコニコとブログにコメントいつもありがとうございます

ビデオに撮りながらの動画は闇ゲー以外では初めてなので参考&励みになります

タグに「声がいいうp主」と書かれて嬉しい限りです

確かに口調は大泉洋に似てますね  よく言われます

ちなみに顔はアジカンの眼鏡似です


今回の買い物で使った金額は7千円くらい

やっぱ油絵は絵の具が高いですね~

一応1万5千円くらいあれば油絵道具一式は揃えられると思います

買う時は大きい画材屋で店員さんに聞きながら買うのがいいと思います



パート4まで

今日はパート4までうp



一日に2話ずつあげてこうと思います

火曜までには完成までの動画があがる予定


部屋を衣替えするため大掃除中

しかし掃除しているはずが 現在部屋中に物が溢れかえっている

布団だせないんだけど、どうしよう   寝れない、、、、

需要はあるのか?

猫耳娘を喋りながら油絵で描いてみた  パート3うpしました



パート4は今ニコ動用にエンコ中

2時前にはあげられそう



しかしこの動画は需要があるのだろうか?

もしこの動画を見て油絵を描こうと思った方は素直に本買うかアトリエに通うのをオススメします

俺の描き方は所詮予備校生レベルですから


ド素人の油絵動画なので経験者の方は大目に見てね♪

猫耳娘を喋りながら油絵で描いてみた

いつもいつもブログの方にコメント書いてくださってありがとうございます

先日は闇ゲー動画の方からこのブログにきてコメント残してくださった方がいました

   
  「左さん(豆乳飲料くん)との闇ゲはもうなさらないのでしょうか?」

今は闇ゲー動画は作ってませんが
今回俺の作ったお絵描き動画に出演してもらいました(コメンタリー的な意味で)






今回はオリジナル作品限定の同人イベント「コミティア84」用に油絵で描いた(あくまでオマケ)

猫耳娘の久保猫さん

制作風景をビデオで撮影してみました

そこにいつも俺とカードゲームやる友人の豆乳飲料くんにゲスト出演してもらいました

一人で動画作ったらめちゃくちゃ静かな動画になってしまうのでね、、、

正直言うとかなり動画が長くなってしまいました(パート8までありそう)

良かったら全部見てね  あと5/5のコミティア来てね


この動画を撮影中に豆乳飲料くんに

「お前の絵はホント萌えないな~」

と言われ、頭にきたのでこんなの描いてみました



お嫁にしなさい



ぅ、、、うわぁ、、、

雑誌とか買った

nonnno


久しぶりにマンガ以外の雑誌を購入

non-noは俺の愛読書

今月は痛くないサンダル特集か~


あとインテリアの雑誌も買った

衣替え衣替え♪

王牌負け

夜中 動画作りに飽き、気晴らしに雀荘で麻雀打ってました

一人でフリー雀荘にいくのは久しぶり   っつっても1ケ月ぶりくらい


東南戦で計9半荘ほど打った中で、2回ほど役満テンパりました

国士無双と大三元 (国士が一萬、大三元が白の共に最後の一牌待ち)

でも結局流れてしまい、共に最後の当たり牌は王牌に入ってました


なので今日の麻雀は王牌を敵にまわしてしまいました

王牌とはもっと仲良くしなきゃな~、、、とか思いつつ帰りに吉野家で牛丼をムシャムシャ




ぱるす。さん いつもコメントありがとうございます

   描いてみたを撮影するの重く(難しく?)ないのですかね?

ということを言ってたのですが

描いてみた動画をうpするのなんて軽い軽い♪
ですよ(エンコードにクソ時間かかるけど)

お絵描きは誰かに観てもらわないと上手くはならないもんです

ニコ動なら、普段友人にしか見せてない自分の絵を日本全国の人に見せることができるので
絵が上手くなりたいのであればニコ動に自分の絵をさらしてみることは良いことだと思います

俺自身、知らない人からの自分の絵についての意見が聞けて絵を描く意識が変わって来ました

特にニコ動の人達はこの手のモノにはうるさいので参考になるコメントが多々あります

多少動画を作る勉強はしなきゃダメですが、無理矢理でもお絵描き動画をうpしてみたらどうでしょうか?

上手くなるのにオススメです




部員募集中

ニコニコ用に作ってる動画がなかなか完成しない

今回は制作風景をビデオカメラで撮影してみたんだけど
10時間分の撮っといたビデオを3~40分にまとめなきゃダメな訳ですよ

面白いとこも泣く泣くカットしたりとかね


ようするに水曜どうでしょうみたいなのが作りたいのだよ



どうでもいいけど 俺のニコ動の動画のタグによく

     「ニコニコ美術部」

てのがあるんだけど、もっとこのタグがついた動画が増えたらいーなーと思う

部員募集中です

久保猫さんと黒猫

久保猫さん


なんとか完成?しました

猫耳娘の油絵

ニコニコに動画として今日中にはうpしたいな


ざわけっと

アカギオタクの皆さんと麻雀しました

久しぶりに麻雀したので楽しかったです

もちろんあがったとき言うセリフは「御無礼」 アカギじゃね~




雀荘をあとにして飲み屋でアカギについて喋りまくってた時に聞いた衝撃のイベント

ざわけっと

なんじゃそりゃぁーーー!!!

ウチ帰ってググったらマジでありました

なんでもイベントではそこでしか使えない紙幣のペリカがあるとか

すごく気になるぜ、、、、



↓これバンブーブレードのタマちゃんと千葉ちゃんね

タマちゃんと千葉


俺は剣道やってる身なのでルールとか技の打ち方とか
色々と突っ込タマちゃん可愛いよタマちゃん


そういえば俺はいまマンガのアシスタントの仕事をしてるんですが
どの漫画家の先生のしたで働いてるのかは言ってませんでしたね

週刊少年マガジンの金田一少年の事件簿のとこでアシスタントしてます
現在本誌で短期連載中なんで読んでね☆
、、、といってもまだ一年も勤めてないド新人っす  まだまだ覚えることいっぱいです

先生&スタッフの皆さん、そして読者の皆さん

これからも何とぞヨロシクお願いします(切実)

ニコニコ動画流星群 描いてみた(いな~)

組曲「ニコニコ動画」でおなじみのしもさんの新作



ニコニコ動画流星群

いーわコレ

今日エンドレスで流しっぱなし


コレはもう描くしかなくね?

なんて深夜3時ごろ思い立ったものの、冷静に考えればそんな暇はないわけで、、、、、

ニコニコ動画流星群に流れる曲は全部で42曲

さすがに全部本気で描いてたら滅入ってしまいそうなので
どうせやるなら落書きで全部やろうかと思います

落書きが50枚くらい溜まったらまとめて動画にしよう

飽きたら,,,やめよう

↓とりあえずケロちゃんとチルノ描いてみた

ケロちゃん



今週は(仕事始まりの水曜までに)猫耳娘の油絵も描きあげたいし、、、

まぁ気長にやってきますよ

襲来!!バルチック艦隊

今月の近代麻雀オリジナルに載ってる

ムダヅモ無き改革 襲来!!バルチック艦隊

が面白すぎる


   ビギニング オブ ザ コスモス
 「天地創造」


バカ過ぎる~~~

あったことある芸能人

仕事中 見たことある芸能人の話をしました

俺があったことある芸能人はデビ婦人とミニ四ファイターです

忍者娘

20080410012706
先輩のスタッフさんが忍者娘の漫画描いているので、真似て忍者娘描いてみました

全然萌えませんね


先生の漫画に出してくださいって言ったら「ださねーよ」て言われた

猫耳娘の油絵を描いてみた 制作開始

うどんげとてゐ



↑これはうさ耳ですね    塗り絵にどうぞ


来る5月5日に催される「コミティア84」

このイベントに先輩の誘いで同人誌に少し漫画載せていただけることになりました
4ページほどですが

せっかくなんで油絵を描こうと思い、筆を走らせ始めた所です

来週完成、、、、かな


暇なら5月5日のコミティアにきてね~

「匂い」から「香り」へ

arisu



今までNINJA TOOLSでやってきたブログ

「テレピンの匂いのするマンガ」

とても使い勝手がよくブログは書きやすかったのですが
添付画像がどうも大きいのが貼れないので(ケータイからの画像添付もできなかった)
今回FC2 BROGのほうにお引っ越しして来ました

ブログ名は

「テレピンの香りのするマンガ」

「匂い」を「香り」にしてみました


ちなみにテレピンとは油絵でよく使う薄め液のことです

匂いはまんまシンナー

俺の部屋の匂いはテレピンのシンナー臭さに支配されてる


あとmixiの方にも登録してあるので興味ある方はマイミク登録ヨロシクです
(左にあるリンクの「mixi」から行けます)



できるだけ毎日更新を目指します
これからもヨロシクお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ