本気さが足りない(ダメだし)

20080527175607
やっぱ講談社でかいっすね

3時頃 講談社に到着
5時頃まで担当さんと打ち合わせしてました

かいてきたプロツトを見せ、第一声でいわれたこと

「主人公に本気さが足りない」

いきなり強烈なハイキックをくらった気分になりました


、、、でもまあ話の流れはいいかんじと言われ、これで描いていくことになりそうです

幸い次の段階のネーム(鉛筆で描く試し書きみたいなん)に移っていいと言われたのでよかったです

今回は文字だけ書いていったんですが、改めて読み返してみると 俺の文才の無さに切なくなりました、、、、

やっぱ絵を描かなきゃだめだ俺

講談社いって来ます

明日火曜 講談社に打ち合わせしに行って来ます

もちろんオリジナル作品  新人漫画賞用のです
今回はプロットと言って、まだ文章の段階で話し合います

なんで3日ほど前からファミレスで話考えたり
パソコンで清書したり大変です

察しのとおり今回は麻雀の話です   
高校生雀士の話です   「兎」じゃないよ

ブログや動画作ってマンガの進行状況を公開して行けたらいいな
でもまずは設計図をさっさと完成させなきゃな


今週入ってから左の奥歯がモノ食うとしみます
虫歯か?

主人公の五味くん サークル名は?

20080522222704


今かいてる漫画の主人公の五味くんです

来週講談社でお世話になってる担当さんとこに漫画のプロツト(設計図みたいなの)もってくつもりです
担当さんと予定が合えばですが、、、


サークル名を考え中

ブログ名にちなみ「テレピン1000ml」というのにしようかと、、、、
職場でそんな話をしてたら「平筆8号」てのを出してくれました
決まったら動画作ったときに書きこもうと思います


今週発売のマガジンスペシャルに載ってる「鉄人28号」と週マガの「金田一少年の事件簿」を手伝ってます
俺の仕事は主に髪ベタとトーン張り 背景もちょこちょこ描かせてもらってます

よかったら読んでくださいね~♪

コアリズム買った 

友人の家でサドンアタックやらせてもらいました




初めてサドンやりました

武器の取り替えがやっとできるようになったところです

このゲームおもしろいね!





最近ちまたで噂の腹筋くびれプログラム

コアリズム

ついに買っちゃいました

これで夏までにくびれゲットだZE☆

早速やってみよう!

仕事から帰って来て午前3時にダンススタート





KOA1


基本プログラムは39分

こんなもん先日22歳になった俺には朝飯前だぜ!

なるほど確かにこれは腹筋を使う


だんだん腹筋に

ストレッチパワーが溜まって来たぜーっ!


                  15分後








KOA2



、、、、、、やべーよこれ

ビデオの中の人達  腰があり得ない動きをしてる

結局最後までできなかった、、、、、、



でも今日起きたら腹筋が死ぬほど痛かった

15分でこの筋肉痛はやべぇな

今日も寝る前にやります


本日22才になりました

20080517020807
5月17日は俺の誕生日ですよ
22になりました

職場の先輩達がプレゼントくれたよ

スピードスタックス(コップを並べるゲーム)と
アカギの鷲巣麻雀牌(四牌中三牌透明)と
プリンターもらいました

てかプリンターってスゲエ!
本当ありがとうございます!

アメリカに留学してる友人が今日12時になったときピッタリにおめでとうメールくれました
時差を考えたメールに涙が流れました

俺頑張るよ!きっと有名になって知り合いであることを自慢できるくらい立派になるから~っ!

ぶろぐ見に来て下さるみなさん、これからもカバヂ(22)をよろしくお願いします

海馬瀬人と青眼白竜を油絵で描いてみた(エネコンもあるよ)




社用



動画にしてみました 社長の油絵

今回はオマケにエネコンとか描いてみましたよ

しかし全てはラスト5秒のための布石だったのさ!



俺的には海馬は、、、、目がビミョ~

前髪気にしながら描いてたら目が離れた

でも口元はだいぶいい感じに描けました

青眼は納得のデキ

遊戯の時と同じで髪型に癖があるので大分手間取りました


そんな中 一番上手く描けたのは、、、、

モクバと 社長


このモクバだね  かわいく描けた


イメージとしては
尊敬する人を描いてくる みたいな学校の宿題が出て、兄様を描いてる   みたいな~




    

的確なひとこと

20080511014008


猫耳娘 また夏に同人誌出すよ


漫画雑誌社のお世話になってる担当さんに「ニコ動ばっかやってないで漫画のネーム描こうね」と言われた

ですよね~

主人公「俺」

5月17日は俺の誕生日
今年で22歳になります
ダルビッシュと同い年です


去年 俺はニコニコ動画という表現の場を手に入れた
5月で漫画のアシスタントも2年目を迎える

今年はひとつ大きなことがしたい と常々思う

漫画描いて、でかい賞を取って雑誌に自分の作品を載せるのが1番の目標だけど
その制作過程にニコニコ動画を取り込めないかを検討中

それは日記のように毎週毎月の進行状況をニコ動にアップするものなのか
ドキュメンタリーのようなものなのか
妄想のまま終わるのかはまだ分からない

多分そんなことをすれば余分な時間と迷惑をかけること間違いない

でも俺はそんな主人公「俺」な動画を見てみたい

人に見せたい、ではなく俺が見てみたい


最近そんな妄想に心躍らされてます

社長の油絵描いてみた

社用



描いてみたよ 社長(笑)

海馬より青眼の方が描いてて楽しかったわ
ちゃんと青眼は俺の持ってるカード見ながら描きましたよ

DUNさんから質問

  「スキャナ使うと油絵だと絵の具が張り付いたりしませんか?」

はい 張り付かないけど油絵の具がスキャナにべたべた付きますね
毎回拭いてるから問題なし(良いコは真似しないでね)

でもとりあえず描いただけ
動画は今日はあげません 
多分ニコニコに動画あげるのは今週の日曜以降
泊まりの仕事行くんで動画を作るの時間的に無理だね

遊戯王のアニメ見ながら描いてたらエラく時間かかった
ちなみに見てたのはKCグランプリから過去編あたり(今206話見てる)
アゴがヤバいねアゴが





コミティア無事終了

コミティア84 無事終了しました

手に取って本を読んでくれた方&買ってくれた方 ありがとうございます!

ゲストに誘ってくれたTAMさん 
当日一緒に売り子やった六角さん 壱。さん
同人誌にゲストとして参加したメイシュさん 不破さん さとう先生
お疲れさまでした!


今回はゲストとしての参加だったので 
俺も自身のオリジナル同人誌を作りたくなりました
描くならファンタジー系がいいな

イベントの帰りにスタッフと知り合いの人達ともんじゃ焼き食べに行きました
以前一度だけもんじゃ食ったことあったけど 今日のもんじゃは格別だったな~
またコミティア参加したいです



猫耳娘の油絵描いた時に撮影を手伝ってくれた友人の豆乳飲料君が
新しい動画あげたそうです

【ニコニコ動画】オルタ好きの俺がサドンアタックを実況プレイしてみた【倉庫・赤・Aks】

【ニコニコ動画】オルタ好きの俺がサドンアタックを実況プレイしみた【嵐ビル赤・Aks】

俺サドンアタック全然分かんないけど この動画見てちょっとやってみたくなった
でも俺のPCはMacなのでネトゲーの類いは全くできないんだよ~   グスン

俺も豆乳飲料に負けじと新しい動画作るぜ!

次はアレだ  エネミーコントローラーが流行ってるから海馬セトだな

ということで まずはいつも通りモデルの画像を作りましょう


海馬



しゃ、、、社長、、、??コレで描くの俺?

コミティア開催

たった今コミティア始まりました

てか会場ひろい!

ネコミミの油絵置いてるんで見つけたら同人誌買ってってください

コミティアコミティア♪

あしたはついにコミティアです

コミティア   ←詳しくはコチラにどーぞ


なのでもう寝ます

ウチからビックサイトに行くのに2時間ぐらいかかるから、、、、

遊星かっこいいよ遊星




最近の遊戯王ハマりっぷりは異常

スターダストかっこいいな~

オネストのホロレア当たったよ  光り過ぎDA☆ZE☆


遊戯王5D'sがおもしれーな  蟹かっこいいよ蟹

俺も250円でレッドデーモンズ勝ったよ



※油絵のモデルについて

tetuotaさんコメントありがとうっす

     作品のキャラがリアルな人っぽくなってますが
     やはり参考になってる人とか居るんですか?

てな質問いただきました

います そりゃいます

基本的には俺の趣味でモデル選んでます

選んだモデルをPCのお絵描きマシーンでそのキャラっぽく髪や服を描いて
それを見ながら絵を描いていきます

長門はバレバレでしたが、特に似せるつもりはなく
あくまで参考程度にしながら描いてます


モデルは主に思いついたモデルやグラドルをネットで画像検索して探すんですが
今回描いた やよい は誰にするか思いつかず

中学生 美少女

で ググりまくって探しました

                      検索履歴を見たら死にたくなった

コメント気になる

油絵のやよい見てくださったみなさん ありがとうございます
現在泊まりの仕事でニコ動見れないんでケータイから再生数、コメ数、マイリス数だけ確認してます

コメントは内容がケータイからじゃわからないからすげー気になる


DUNさんコメントありがとうです
絵はスキャナー使わないとうまくPCに取り込めませんよ
カメラだと絵が歪んでしまいます
HPに画像アップしたら教えてくださいね~♪
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ