七月の予定は?

20080627025412
『猫目線の四季』
8月24日のコミティアで発売する同人誌「猫魂3」に載るんでどうぞよろしく


昨日から顔にでかいニキビができてへこんでます
そして今日はこの二ヶ月で一番に仕事がきつかった、、、
意識飛びそうになりながら背景描いてました

六月はみっちり仕事あって同人誌以外あまり自分の作品作れなかった
ネームも結局出来なくて担当のRさんに申し訳ないです

でも今週の仕事でひとくぎりつくみたいなんで、七月は頑張ってネーム完成させますよ~

七月中は例のジーパンのデザインも描きあげたいです
それはいて夏のイベント行くんだ~♪(時期的に間に合わないかな?)

あとハルヒの油絵動画が再生数40万いきそうなので記念動画をニコ動にアップするつもり



結局七月も忙しそうである

猫耳同人完成 そして一年を振り返る

YUKINOH



猫耳同人誌の5P目

春 夏 秋と来てラストは冬です

黒猫をイメージしたゴスロリ少女   

そして渾身のパンチラ

イラスト的には今までので一番俺っぽい絵柄になりました


これ描き終わった時にふと
「この一年で絵 上手くなったなぁ~」と実感(しみじみと)

一年前に描いたマンガと比べてみた


一年前の



うん、女の子が随分かわいくなった


これ描いたのマンガの専門学校行ってた時なんです

俺の行ってたマンガの専門学校では
なんていうか「人から受ける刺激」ってのが全然足んなかったんですよ
                      (少なくとも俺はそう感じてた)

それでひとり家でひたすらマンガ描いてた時の作品が上のです

当時にしてみれば全力で描いてたマンガなんで
今見ても気合いみたいなのは感じるんですが
独りよがりな感じもします

そもそも見てくれる人は極少数だったから
他人の目をあまり意識できてなかったんだと思います


そんな昔の俺と比べ、今の俺はというと、、、

ニコニコ動画にたくさんの動画をうpしてきました

美術を1mmも知らない人がスゲぇと言う油絵

基本これをテーマにして描いてきた日々(マンガ描けマンガ)


なによりプロの漫画家さんの元で一年間仕事をしてたんですよ俺 
それは学生時代と違って
「俺よりマンガ100倍上手い人しかいない空間」でマンガを描くというものでした
実力不足を感じながらの作業は辛いししんどいけど
学生時代に感じられなかった「人から受ける刺激」はバリバリ感じてます
なんで仕事は今とても楽しいんです


この一年は常に「俺の絵は誰かに見られている」という意識のもと
絵やマンガを描いていました  仕事でもニコ動でも
この意識が絵のレベルを上げたんだと思います

最近上手い人の絵やマンガしか見てなかったんで自分の成長に気付いてなかったっていうオチ

            、、、、こういうのはあまり人に言うことではないですね



絵の依頼が来ました

20080621033904
カチューシャでネコミミ隠れた、、、!



突然で俺もびっくりしましたが
mixi経由で俺のトコに絵の依頼を下さったかたがいらっしゃいました!

なんでもジーパンに印刷する絵を描いて欲しいとのこと
ものすごく興味ある話しなんで前向きに検討していこうと思ってます

http://www.konzyakudo.com
↑これがそのジーパンを販売してる今昔堂さんのサイト
凄いカッコイイ洋服ばっかなんだけど、、、

もしや俺デザインのジーパンが発売されたりして~☆
メッセージ一通で舞い上がってる俺
返信済みなんで現在返事待ち中です

B'zのアルバム買った

20080619035603
萌え~な表情ってむずいですね

二十歳過ぎるまで萌え~な女の子を描こうって発想がなかったおかげて、現在萌えを研究中

今の時代はかわいい女の子を描けないと漫画家になれないので大変です



B'zのベストアルバム買いましたよ
シングル30曲とライブDVD入ってるやつ
ライブ映像はどれも鳥肌モンです


今週は4泊5日でアシスタントの仕事ありそうなんで、しんどそうです
でも今手伝ってる金田一もラストスパートなんで頑張りますよ~
、、、とかいって今日は二度もリテイクくらいましたが、、、

う~ん 頑張れ俺

トーンの貼り過ぎにご注意下さい

AKI



猫耳同人誌の4P目

秋の夜をイメージして描いてみました


トーン貼り過ぎですね

印刷時にどうなるのか楽しみです


このマンガを売りに行くコミティアが8月24日(日)にあります

まだ少し先ですがよかったら見に来てください



前回コミティアで販売した同人誌「猫魂2」がとらのあなで依託販売することになりました

ここで4Pほど描かせてもらいました  猫耳娘を

あと表紙がエロイです


消えゆく銭湯

20080614033507
足元にあるのは枯れ葉です
横になってるのは撮影ミスです

仕事場で毎週通ってる銭湯が今月中に潰れるそうです
他の銭湯も来月から430円が450円に値上がりします
灯油やらの高騰の影響を感じました

あとポテチも最近 量が減ったよね



DUNさんからのコメント(いつもありがとうです)

「質問ですが同じこまに同じ大きさで人を描くとき どちらかがでかくなったりするんですが なんかいい改善策ないですかね?」

俺は一人描いたらそれを定規で計って、その長さと同じになるように描きます
目分量だと限界があるので、定規で計りながら描くのは決して悪くないと思います
頭の長さだけでも計っとくと大分同じ大きさに描きやすくなるので、試してみてください

サービスカット(本当は俺が楽しんでるだけ)

mizugi 完成



猫耳同人用の3ページ目ですね、、、、


どうです このスク水と縞ビキニ?

こんなの見られたら身内にドン引きされそうですが

張り切ってトーン貼ってみました

我ながらスク水はいい出来だと思います 

お尻のアップのとこはトーンがなかなか上手く決まらず貼ったりはがしたりした結果
ケツの形に原稿が切り抜かれそうになってます(あとでセロテープで補強しなきゃ)

そしてまたしても文字入れるスペースは無し
(そもそも文字を入れようとしてない、、、、)


このページは一応サービスカット的な意味合いで描いていましたが
ものすごーく楽しんで描いてる俺がいました、、、、


ちなみに新人賞投稿用の麻雀マンガはボチボチやってます
来週中にはネーム(設計図)完成させて次の週には担当さんに見せに行ければいい感じ

でも今週は今週で資料として手に取った
  
「哲也 雀聖と呼ばれた男 読み返してました

印南さんのガン牌はやっぱ痺れるな~



そういえば38万 (ハルヒ油絵)

水着 線画


例の猫耳同人誌の3P目(線画)

ケツが上手く描けないよ~~!

こんなことならもっとしっかりタモリ倶楽部見とくんだったぜ、、、、






そういえば例のハルヒの油絵動画がおかげ様で38万再生を超えました

いつも見てくれてありがとうございます!

1日平均で500前後再生されているみたいで非常に有り難い限りです

40万再生目指して頑張れ 俺の動画!!







ネコミミ ネコミミ♪

20080608033704
スク水にビギニ
ネコミミである必要が無くなってきた?
描きたいもの描いてるからいいんです(゜▽゜)

夏になる前に俺もクビレをゲットせねば!(コアリズム継続中)

明日の仕事場は修羅場だ、、、(〆切り的な意味で)

頑張れ俺

「天牌」が面白すぎる件

猫耳マンガ


これ 昨日描いた猫耳本同人誌用の2P目

セリフを入れるつもりが、行き当たりばったりで描いてたらスペースなくなった、、、、
(こんなガラの猫 いるのか?)


先週友人ちで撮ったサドンアタック動画



友人のほかのサドン動画がすごい荒れてて可哀想です、、、、

本人は

「コメ数が増えるから荒らし大歓迎」

とか言ってたけど    荒らしはやっぱよくないよ~



今日は家でマンガのネームを切っていようと思ったんですが

うっかり天牌(全42巻)読み返してました

俺が描いてるマンガの内容が麻雀なんでね
参考にしようとマンガを手に取ったのが最後でした、、、、、(黒沢さんは俺の師匠)


よくある よくある!!      (猛省中)






着物の猫耳娘描いてます(マンガ)

着物


着物はなんか描いてて癒されます



拝啓DUN コメありがとです

前回アカギの中で好きなキャラは安藤と言っとりましたが
安岡の間違いでした

安藤も好きだけどね!(ダメ男なとこが)

オニ処で早速検索
ファンタの東方MADの人ですかね  すっげー絵が上手いですね

ペンタッチは俺もそんな上手い方ではないですが 
キレイな線をひきたいときは できるだけゆっくり描くことを心がけています



昨日はウチに友達きてずっと遊戯王やってました
あと、少しだけ同人の背景手伝ってもらった

今日は午後から高校に剣道やりに行くのですが雨が強くなるそうで行く気しません
でも3年のY田が6月で引退なので少しでも多く手合わせしてやりたいと思ってます

剣道?いえいえ遊戯王です

6月の予定を遂行せよ

20080601031505
今月の俺の予定(優先順)

1、オリジナル漫画のネーム(設計図)完成→原稿用紙に下書き開始
2、8月に参加するコミティア(オリジナル同人誌イベント)用漫画制作(猫耳本)
3、筋トレ&ダイエット(コアリズム)
4、ニコ動用油絵動画作成(多分、今の遊戯王で遊星あたり。余裕があればね)

これを毎週のアシの仕事の合間にこなしたい
死にそうだな、、、


PS、 DUNさんいつもコメントありがとっす
アカギはやっぱ最高すね!俺は安藤が好き(凡人っぷりが)

カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ