講談社の前に陳麻家を発見!!

講談社で担当さんと打ち合わせしてきました

ネーム段階でいらないコマをばっさばっさと鉛筆で×を付けられ
「10ページは減らせるね」と言われました

あとアカギをパクって書いた部分がバレました
さすがはマンガを読むプロです

あとお土産にこんなの貰いました


サンデーvsマガジン

サンデーVSマガジントレーディングカードゲーム

さすが講談社だぜ☆

この前やっと内定の決まった友人の豆乳飲料とこれでデュエろうと思います

もちろんニコ動にうPしますよ~

サンデーVSマガジンで闇のゲームしてみた

誰が見るんだろ?




あと講談社の真ん前に中華料理屋の陳麻家が出来ててびっくり

昨年よくお世話になってた店がこんなとこに!

よく食べてた店が潰れてから全く食いに行ってなかったのでさっそくそこで飯食いました

ちーまー


ここのマーボー豆腐は激カラで大好きです(辛いもん好き)

次の日お尻がヤバいことになるけど、、、、




前回のブログで「麻雀しませんか」っていったらゼンさんと野良さんという方々が
やってもいい的なコメント下さりました
ありがとうございます!

具体的には8月10日か17日(日)に横浜集合で
俺のよくいってる雀荘「LOVE×2ボンバー(0.5)」でセットで麻雀して
飯でも食って解散みたいな~   すげー適当ですけど

せっかくなんで実現させたいですね~

俺と麻雀打ちたい人随時募集中です!!

ブログのコメントかmixiにメッセージいただけると幸いです



ぬぅ~Nさんいつもコメントありがとうございます(たぶんコメ数最多 感謝です)

俺も今年22歳になりました  同い年ですね~♪

これからも頑張って活躍していくんで応援ヨロシクお願いします!!





俺と麻雀しませんか?

20080726012903
昨日から仕事はいって漫画の手伝いしてます
(少年マガジンSpecialで鉄人28号絶賛掲載中なんでよろしく☆ 髪の毛のベタと岩場を主に手伝って描いてます)


来週の火曜に講談社に打ち合わせいってきます
上の鉛筆画は落書きじゃなくてネーム(設計図みたいなの)です

ちなみに今回の作品は60ページあります
、、、、多くなりすぎたした


仕事明けは暇なさそう
来週は麻雀打ちにいけるかな?

てか誰か俺と麻雀打ってくれる人募集(横浜で)
いつもフリーでオッサン達と無言で打ってるんで、喋りながら打ったりしたいんです
ご応募はカバヂのブログのコメントにヨロシク♪


どうあがいても、絶望。(初音ミク的な意味で)

ミク正位置

ミクの落書き に白黒で色付けてみた

特にどうするというわけではないですが、、、、
描いた理由はのちほど



今週はホラーゲーム『SIREN』のプレイ動画に時間持ってかれました



基本ホラー系のゲームとか映画とか苦手なんですが
友人の豆乳飲料が勧めてきたんでぼーっと見始めたら、一気に最後まで見てしまいました

これがまた怖い怖い  きっと自らプレイしてたら開始5分で投げ出しそう
幸い俺が見てた動画のうP主がデラ上手かったんで安心して見れました

なにより、このゲームのキャッチフレーズの

どうあがいても、絶望。

これが当てはまりすぎる内容でしたね  凄い考えながら観ました



そういえば、急に俺の部屋のクーラーがぶっ壊れて動かなくなってしまいました
買ったトコに電話しましたが明日になんないと修理に来れないそうです

どうあがいても、熱帯夜。ですね今日は

今はクーラーのきいた仏壇の置いてある部屋を借りて漫画描いてます(ご先祖様がみてる)




今日は剣道のコーチしにいったんですが、昨日の連絡で衝撃的事実を知らされました

後輩「明日は午後1時からなんでヨロシクです」
俺「ちょっ! 午後1時ってこんなくそ熱いのに日中に練習かよ!」

どうあがいても、熱中症。になんだろ!

案の定ヘタレの部員が熱中症で倒れました  蹴りたくなりました





久しぶりに自作動画を全部見返してたんですが
去年描いた『初音ミク』の描いてみた見てたらなんか切なくなってきました
これ↓


どうあがいても、萌えがない。当時の俺のイラスト

一年前の俺って萌えとか全く意識せず描いてたから、、、(今もたいして考えちゃないが)
なんかミクに謝りたくなりました   ていうかネギが褒められ過ぎ吹いた
そんなこと思いながら今日はミクの落書きを描いてました(一番上のやつ)





最近ニコ厨になりつつある俺の妹が
「初音ミク描いてみた」とか言ってスケッチブックを見せてきました

↓これが妹の描いた初音ミク


ミク(妹の)


絶望した!兄より画力のある妹に絶望した~!!

流石に今年美大生になっただけあるぜ マイシスター

デッサン力を兄におくれ

地元の祭りでワッショイ!

お祭り

昨日 毎年地元でやってる祭りに参加してお神輿担いできました
日中は死ぬほど熱く、ヘトヘトになりながら神輿にしがみついてました

担ぎ終わったとき

今年の夏 はじまったな~な感じになりました

ただでさえ季節を感じにくい仕事をしてるのでこういう行事って重要なんだと実感
でも今日は肩は痛いし日焼けで肌が痛いのでなんもやる気が起きません



Macのサイトで開いてた画像置き場HPがやっといじれるようになりました

テレピンの匂いのするマンガ

↑早速HPにこの前描いたこなた載っけときました
よかったら見にきてね



最近ニコニコにあげてる俺の動画のタグが根こそぎ消されてます
シカトしてたんですが流石に長いんで
「描いてみた」「ニコニコ動画講座」と作品名(あとキャラ名)だけはロックしました
コメ荒らすのはよく見るけどタグ消す人ってなんなんでしょうね



今度のコミティアで俺が参加するサークル用のジーパンを制作しようと思います(告知用に)
なんで早速ジーパンのデザインを考えてみました
「猫耳本」を作ったのでジーパンのデザインも猫をテーマにしたモノです

おしりプリント


(*゚▽゚)ノ「これ可愛くないですか?」


スタッフ一同( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)
                         / 着るなら一人で着てね、、、、\

ヤンジャンが今アツイ

20080719215212
仕事から解放され渋谷経由で帰宅中

いつも渋谷のTSUTAYAで漫画買って読みながら帰ります
今日買ったのはヤンジャンでやってる『孤高ね人』(2巻)
この漫画くらい俺もカッコイイ人物かきたいな


先日ブログに書いたジーパンに印刷するイラストを依頼された件
あのあと一度電話で依頼をしてくださった「今昔堂」さんと会話しました
その際、依頼とは別にタダでオリジナルデザインのジーパンを作ってくれると言ってくれたので、俺の参加する同人サークルの名前とか入ったジーパンを作って貰おうと思います
今度参加する同人イベントのコミティアに俺の居るサークルの名前の入ったジーパンを自らはいて同人誌売ってるんで、是非見に来てください!

ちっ Macめ、、、、

okuduke


ちょっと前に描いた落書き

いつもこんな感じで油絵描いてます



俺のMacのキ-ボードとマウスが調子最悪だったので
昨日は横浜に新しいの買いにいってきました

ふと横浜を歩いてみると
    なんとも思い出の多い場所だなぁ  と実感

いい思い出も苦い思い出も沢山あるこの横浜という街が俺は好きだ!
そんなこと思いながらヨドバシ辺りをウロウロしてました




、、まぁそんな感じでMacの備品は新しくしたんですが
最近俺が画像置き場として使ってるMacのサイトがリニューアルしたらしく
その際になぜかHPの設定が出来なくなってしまってます
いろいろいじっちゃいるんですが画像置き場HPにこなたが置けなくてイライラしてます

ちっMacめ、、、、

万が一このままHP設定ができないなら別のサイト探してうPするかも
設定できないのは単に俺の理解不足なだけっぽいけどね

なんでこなたの画像が欲しい方は
前回のブログに貼ってあるヤツかミクシーのフォトアルバムから落としてください
ご迷惑かけます

泉こなたを油絵で描いてみた



やっと動画になった、、、、、、
テイク5までいった時はさすがにしんどかった


YATTODEKITA


昨日ブログに一応完成版を載せたら「眉毛なくて怖い」「貧乳じゃない」と言われたので
起きてすぐ修正しました
確かに眉毛描かないと怖かった

「寝る前は描いた絵が上手く見える法則」ですね

起きっぱは自分で描いた油絵みて死にたくなりました


こなたかどうかは別として俺の中で大分可愛く描けたと思うんですが
どうでしょうか みなさん?

この油絵をパソコンに取り込んだ際にどうしても本来の色合いが出なくて
ずっとフォトショで修正してました
肌に黄色の絵の具を使いすぎたのが原因だと思います(今回の反省点)


画像置き場のHPにこの絵をアップしたいんですが、今の所メンテやってるみたいなんで今日中にあげとこうと思います


しょこたん見ながら描いたけど、最終的にはあんま似てないね

リアル青髪はキモイ(こなた一応完成)

0:32

ゴール



もう、、、ゴールしてもいいよね?

なんて、、、ニコ動のネタでしか知らないアニメのセリフ言ってみた

あれですね  リアルな青髪は結構キモイっすね


、、、まぁ例の如くこなたな訳ですが前髪揃ってるといかにもコスプレみたいです
でも顔は可愛く描けてる気がする

でもこれ未完成なんだぜ?
あと行程が2つほど残ってる

てか上半身テキトーだな(笑)

頑張れば今日中にニコ動にうP出来ると思います


追伸
えいぢさんコメントありがとうございます

「油絵を描くときに一体、なんのオイルを使っていますか? 」な質問いただきました

基本的にはテレピン油を使って描いてます
乾きが早く値段も安いので重宝してます

あとはよく「パンドル」って油を使ってます
これも乾きが早くて好きです

仕上げ用に「ネオペインティングオイル」も使ったりします





追伸 その2(7:51)

まさか7時過ぎまでかかるとは思いませんでしたが、一応こなた完成です

完成


可愛く描けたほうじゃないでしょうか?
アホ毛のムリヤリ感がなんとも言えませんが、、、、

気分的には今からニコ動用の動画作りたいですが、さすがに体がキツい、、、、
動画は今日の夜にニコ動にあげられればいいかな~

そんときには大きいサイズの絵もHPにアップしとくんで見に来てね☆

それでは皆さんお仕事&学校がんばってください
                          俺は寝ます

たーかーのーつーめー

鷹の爪


たーかーのーつーめー

俺も鷹の爪団に入る



今日から1週間ほど休みがあるんですが油断してるとまたニコ動に時間を持ってかれそうだ

昨日の夜からうっかり鷹の爪を全話+映画を見てしまった(2週目)
あと黒歴史RPGとクロノ実況動画をガッツリ観賞(ボスの名前に2分ほど笑った)


ついでに告知



友人の豆乳飲料君がまた動画あげてました

この「CRYSIS」ってPCゲームがまたすっげー面白い
プレイ動画見てたらやりたくて仕方がありません
でもうちMacなんで例の如くできません、、、、

 
ジーパンのイラストの件ですが、今週あたり今昔堂さんと電話で話せるのかな?な感じ
ジーパンに似合うイラストってどんなんですかね
色々描いてみたけどなんかオタクっぽいイラストになってしまいます
前回描いた落書きっぽいのが描きたいんですが、電話してみてまた練り直したい感じです


せっかく長い休みなんでK談社の担当さんとこにマンガの打ち合わせもいこうと思ってます
ニコ動に時間を奪われなければ、、、、、


PS 

ぬぅ~Nさん コメありがとデス☆
セクシーな貧乳の女の子は今週中にでも描きますね~

あと前々回描いてた油絵なんですが、、、、

途中


この状態で放置されてます、、、、(鷹の爪みてたから)




お葬式いってました

この2日 お通夜、お葬式と参加してたのであんま家にいなかった

亡くなられた方とはほとんど面識はありませんでしたが
ひいばあちゃんが亡くなった時のこと思い出して泣きそうになってました
ご冥福をお祈り致します  






せくしー?


これはさっき描いてたらくがき
セクシーって難しい

純チャン三色イーペーコー

ついに40万再生きましたね~  ハルヒの油絵




皆さんホントありがとうございます!

40万記念動画作るとは言いましたが、全然できてません

なんていうか最近「描いてみた」が人気があるからなのか、再生数がここ一週間異常に伸びてましたね~   
ぶっちゃけ今月末くらいに40万かな~と思ってたんでね、、、、
のんびり記念動画は作るとして、、、、

昨日は午後6時頃まで油絵やってました(こ◯た ね)


こなた 未完


全然完成しません、、、

手詰まり状態です

あと部屋がシンナー臭くって気分が悪くなってきました


やってられるかぁ~っ!!

と言いながら気分転換に髪の毛切りに美容室へゴー

カット後、家に帰りたくなかったんで(臭いから)電車で横浜に行き、、、、

そのまま徹マン(麻雀)やってきちゃいました、、、、

最近はいっても仕事帰りにフラフラで寄ってボコボコにされて帰って来るのがパターンになってたので 久々に全力で麻雀打ってきました

12回打ったんですがなんとラス無し!(3位ばっか)

なにより夢だった役

純チャン三色イーペーコー(ハネ満)

あがりましたよ~  気持ちよかった~♪


そんな感じで最近の溜まってたイライラが発散できた麻雀でした

満足満足~


ちなみに今日は一時からお仕事あるので今から寝て10時には起きなきゃいけません

すぐ寝れるかな,,,,

のど自慢に出たい

仕事が日曜まである日は昼飯食いながら「のど自慢」を仕事場のみんなでよく見る

一度でいいからのど自慢に出てみたいなぁ

歌うの好きなんです  一人でカラオケとかいっちゃうんです

なんで全国の皆さんに俺ののどを自慢したい!

じゃあとりあえずニコ動に歌ってみた動画あげてみるか、、、、



そんなこと考えながら今日は油絵描いてました

全然できてないのでモデルのコラ画像だけ晒してみる

こなた モデル


さぁこれは誰で誰を描いているでしょう?

            ヒント ギザカワユスな人がモデルで貧乳がステータスな人



先週の仕事でこんなものを頂きました

名刺


社長 島耕作の名刺!!!

オフィシャルな品だそうです  大事にいつも財布に入れてますよ~

友人に自慢したら

  「どうせなら海馬社長の名刺もらってこいよ」と言われた

ちっ  この名刺の凄さがわからんニコ厨め

プラネット・テラー面白いよ

最近職場で見た「プラネット・テラー」が面白くてしょうがない!

家かえってニコ動で見返してしまった

監督のタランティーノが自ら出演&豪華なキャスト集めすぎで吹きました



最近遊戯王カード 新デッキでたよね~ アンデット族の奴

大寒波欲しさにすでに2箱購入  
そのうえカードショップで前々から欲しかった「混沌の黒魔術師」買っちゃいました(1850円)

これでも俺 二十歳過ぎてるんだぜ?

凱兄ちゃんみたいなこと言ってみた



仕事は6月の山場を超えたので7月から自分の作品作る時間がとれそうです

そんなこと言ってたら昨日から今までニコ動三昧だったわけですが、、、、

仕事ではなくニコ動に時間奪われてる気がする

やばいですね~  ニコ厨ですね~

そういえば一昨日 ハルヒの油動画がランキングにちびっと上がってたらしく
仕事場で再生数とマイリス数見て軽く吹きました



とりあえず今週は一枚油絵描こうと思います

これは単に気晴らしですね  6月は描いてられなかったのでね

でも気晴らしするなら麻雀が打ちたい!

一応昨日 仕事帰りに打ったんだけどね
フラフラな状態で4回ほど東南戦

2位2回 3位2回のさえない結果

見せ場といえばダブリー イーペーコーをトップ目からあがったくらいでした



                      ニコ動も麻雀もほどほどにしますね、、、、
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ