可愛いすぎるサンジ

職場の俺の机に飾ってあるサンジのフィギュアに
スタッフの先輩がネコミミをねり消しで作って
付けてくれました


20080830033119
20080830033116
20080830033113



これ、やべぇ、、、、いいw

シッポもついてるよ

当分、ネコミミバージョンのサンジのまま飾ろうと思います

17日の女の子

17日

17日に描いた女の子が可愛いと言われたので
つい嬉しくなって影つけてみた



急に涼しくなってきましたがみなさん元気ですか

俺は蚊にさされて掻きむしったところが見事にうんで凹んでます


今夏にブログで宣言した「新しい動画あげる」ってやつですが、無理でした
すいません

動画あげる予定はあったがやる気はありませんでした(゜▽゜)

ていうか先日講談社での打ち合わせでやっとネームが完成したので
(マンガの話の内容が完成したので)
B4サイズの原稿用紙に下書きをし始めました(計58P)

あとコミティアや温泉いったり
夜な夜なニコ動でクロックタワーやSILEN2のプレイ動画みたり
先輩にたぶらかされて買ったモンハンを必死でやったりと
忙しい日々が続いたんでいつのまにか月末になってました


今日から月末まで仕事なんで八月中の動画製作が無理なのです
口先ばっかですね~俺


でもまあ9月には動画あげられる、、、気がします

ニコ動で時々鬼畜なアサシングリードとか見始めなければ、、、、

ユネッサ~ンス

城之内

凡骨の落書き
やっぱ城之内の嫁は紅眼黒龍ですよね~
炎の剣士も捨てがたい


昨日スタッフの皆さんとユネッサンスin箱根にいきました

水着着用で入れる温泉&露天風呂施設で
酒風呂やワイン風呂、抹茶風呂など何種類もお風呂があるので
入れるだけ入ってやろうと思ったのですが

昨日は雨が降ってたんですよ~

体はあったかいが肩から上は雨でクソ寒い

すぐお風呂で湯あたりしました(顔面蒼白)


岩盤浴も試してみました(熱い岩の上に寝て汗をかく、サウナっぽいもの)

体の中の毒素が出て行った気がします  あれは癒される



同人誌の販売の告知をしたら早速メールをいただきました
それも複数いらっしゃったので嬉しいかぎりです(皮算用中)

これからも販売はしていくつもりなので興味のある方はメールやコメで連絡ください
よろしくっす~

コミティア85終了

heiten

今昔堂さんが作ってくださったサークルロゴ入りジーパンです

今日は一日はいてました   来る時も帰るときも

これ普通にはいても平気ですね



そんな訳でコミティア85 無事に終了しました

前回より本が売れたんでよかった~
サプライズもあってとても楽しめました

関係者の方々 お疲れさまでした
そして手に取って見ていただいた方&購入してくれた方 どうも有り難うございました!


しかも今回はブログを見て来てくれたriiseさんとその友達がイベントに来てくださいました

お互いに緊張してたのかうまく会話ができなかった、、、、
やっぱ俺 日本語下手だ

riiseさん達との会話の中での印象的だった一言

「ほ、本物だ、、、、(本人的な意味で)

初めてこんなこと言われました   ちょっと有名人な気分

二人とも今日はお疲れ&ありがとうございました~


癒歌さん、ゆんさん イベント中にコメントありがとうございます


少し悲しいお知らせなんですが、、、、

冬コミに参加出来なくなりましたorz
ていうか応募が出来なかった、、、、、

申し込みをするためには夏コミで申し込み用紙を買わなきゃいけないのは知ってたんですが

知識不足も相まって、それがどうしても手に入らなくってこの結果だよ!

本当にもうしわけない



そこで(どこで?)とりあえず次は

コミティア86オリジナル同人誌即売会11/16(日)開催  

に参加しようかと思ってます

次は他のサークルのゲストとしてではなく自分のサークルを立ち上げて出ようかと思ってます

オリジナルオンリーなので版権もの(ニコ動にうpしたもの)は売れませんが
油絵と漫画を載せた本を一冊作って売ろうと思ってます

、、、、まだ未定な部分が多いんですが企画倒れにならないように頑張ります




今回のコミティアで販売した同人誌がほしい方は
俺のプロフィールに書いてあるアドレスにご連絡ください

てかこれ→ kabadi517@yahoo.co.jp

売るものはサークル「TT WOrKS」が作った『猫魂』『猫魂2』『猫魂3(新刊)』です
値段は各500円(一冊だけでもOK)   
支払いは銀行振込でヨロシクお願いします
ちなみに俺の参加状況は(3冊ともページ数は30P前後)
『猫魂』イラストを1枚描かせてもらいました
『猫魂2』マンガを4P描かせてもらいました
『猫魂3(新刊)』マンガを6P描かせてもらいました

番号はふられてますが特に続きものという訳ではありません(すべて短編)
俺以外の作家さん(4名)は職場の先輩方です(みんなプロのアシさん)
表紙のイラストはすべてK田一の作画担当 SとうFみや先生のイラスト(2が特にエロい)

もし興味のある方&欲しい方がいましたらご連絡ください
送るのは9月の上旬になってしまいます


ヨロシクお願いします~



コミティア開催

20080824115105
コミティア始まりました

あんま眠れなかったのでぼーっと椅子に座ってます


とりあえず表紙がエロい

今日はコミティア

今日は待ちに待った同人誌イベント『コミティア84』の開催日です!

、、、、と今の俺のワクワク感を長々と書いていられるほど時間は無い

さっき仕事から帰ってきてもう寝ないと早起きできないのさ

ていうか仕事終わりにスタッフのみんなで飲んだから頭ガンガンする


とりあえず明日は雨が降んなきゃいいな~

それでは皆さんコミティアでお会いしましょう~~~


ちなみにコミティアで販売する同人誌がほしい方は俺のブログか
プロフィールに書いてあるアドレスにご連絡ください

イベント後にそこらへんを詳しく書こうと思うのでヨロシクです



オヤスミナサイ

アドレス晒し(仕事用)

riiseさん コメントいつもありがとうっす!

そしてコミティアに来ていただけるとのことなので、とても有り難いっす!

それで、せっかく来ておいて会えないとつまらないので
俺のヤフーメールのアドレス載せておきます


kabadi517@yahoo.co.jp


↑コレ同人誌を売るときや、まさかの仕事依頼がある方用に使うんでヨロシクです



riiseさんやもしコミティアに来れる方がいらっしゃったら前日&当日に上のアドレスに連絡ください
そっちのほうが確実にあえるのでヨロシクお願いしますm(._.)m

迷惑コメのバカぁ!!!

一昨日からブログのコメントに迷惑コメ(エロ業者の)が数件来てまして
それを消す作業をしてたんですが、、、、

間違えて一段上のコメントを消してしまいましたorz
多分トミぃさんのコメントが犠牲になってしまったと思われます
コメントは当然読みましたよ

応援ありがとうございます!

そしてせっかくコメント書いてくれたのにすいません!!
以後気をつけます、、、、、(泣)

迷惑コメのバカぁ!!!



気を取り直して、、、、、

コミティアで販売する同人誌の表紙がサークルのサイトにあったので晒してみる

表紙


俺が描いたんじゃないよ

もちろん販売時は下の「SAMPLE」の文字はありません

一冊500円だそうです   みんな買いにきてね♡



最近ほかの人のブログを読むのがちょっとした趣味になってます
へんなコメ書いたらすいません

逆点の可能性(コミティア告知あり)

今日の午後、講談社で打ち合わせなんでネームをカキカキ

ネーム


↑これがいわゆるネームってヤツ

マンガの設計図でコレがないと漫画は描けません(無くても描ける人もいるらしいけど、、、)

ネームの描き方は人それぞれで
丁寧な人はそのまま印刷して売れるレベルで描いちゃうし
象形文字のようで解読不可能な文字で描かれた殴り描きネームもあります

俺のはまぁまぁ雑な方だと思います
とりあえず表情とセリフさえ分かれば成り立つものなんでね
人様の目の前に出る時にキレイ描いときゃいいんです(適当)

ところで、今回のマンガは麻雀もので よくセリフに「逆転」という言葉が出てくるんですが

何度書いても「逆点」と書いてしまいます

リアルに日本語弱いんだな俺、、、、




さて、今週末はいよいよコミティアですよ奥さん

コメントで行きたいと言ってくれる方が結構いて嬉しい限りです
場所が東京なんで来れない方もいるとは思いますが、、、

コミティア85  ←コミティアの公式HPはこちらです
場所はビックサイト 8月24日(日) 11:00~15:30 

ちなみに今回の俺の活動は

1、仕事の先輩のサークル『TT WOrKS』にゲストとして参加
  猫耳系同人誌を6P描かせてもらいました(同人誌自体は30Pくらい)

2、今昔堂さんに作ってもらったジーパンを展示(または俺自ら履く)

ジーパン

これ

3、俺も売り子としてイベントに参加(スペースNo. ろ15a にいます)

4、ニコ動にアップしてる油絵なんかは売りません
  (オリジナル作品のオンリーイベントなので版権ものは販売不可)
  、、、、売らないけど遊びで何点か持っていくかも


コミティアは入場にお金がかかります
会場か本屋でサークルガイド『ディアズマガジン』を購入して持ってこないと中に入れない
多分一冊1000円くらい、、、、(ようはコミケのカタログのようなもの)  

もちろん他のサークルも面白いものが沢山あるので一度行ってみると漫画の世界観変わります

オリジナル作品のみなので
特にコミケなんかの同人イベントにない独特の雰囲気があって俺は好きです



、、、、と長ったるく書いてしまいましたが
もし来れなくてもとらのあなで依託販売されるかもしれないし
同人誌が欲しい人は俺のブログにコメントくれれば直接販売も可です

でも楽しいイベントなんで参加する価値はあると思いますよ
なので来れる方は会場でボクと握手! 
そしてイベント後 時間があえば一緒に飲みましょう(飲めない人は飯でも食いましょう)
ヨロシクです

ちなみに俺が今回のイベントで注目しているサークルはJH科学さん
                         (勝手にリンク貼った)



P、S

癒歌さんいつもコメントありがとっす
癒歌さんのブログ見つけたんで勝手にリンク貼らせてもらいます
(俺のバナーあるから多分これ→腐った女の子のお部屋

中学生でしたか 
自力でコミティア来るのは確かに難しそう、、、、 が、頑張れ!

あと腐女子っていうのがいいですねぇ
俺もよく腐女子と呼ばれます  

冬コミ参加表明

20080817031407
こんばんは

今日は仕事場からの更新

仕事終わって寝るまでのこの時間は落書きしたりダラダラしてます


今週発売した金田一の単行本、背景ちょろちょろ手伝わせてもらってます
よかったら読んでね~♪



今日は夏コミ最終日ですね
俺は明日もお仕事なんで行きませんが、楽しそうだな~

コミケ一応学生のときに一回いったことあります
あんまりオタクじゃない俺はトラウマを大量に作って帰ってきましたよ

で、今はなにかと耐性もついたしまた行きたいな~とか考えてます

次は売る側で!です

ぶっちゃけ家にある油絵を売りたいんです
あと同人誌も作りたいし、画集も作るんだ~

なんで冬コミの申し込みだけやっとこうと思います
運よく受かったら告知しますよ
多分友人の豆乳辺りを連れていくかな

、、、まあまだ妄想の段階なんでなんとも言えませんが、動ける内に色々試していこうと思うんでヨロシクです



とりあえず1番近いイベントは8月24日のコミティアなんで暇なら来てね

イベント前に場所とかもブログに書き込むんで、興味ある方はコメントとかくれると嬉しいです



やっぱ祭はなんでも楽しいですね~(゜▽゜)

高校生麻雀士 五味

高校生麻雀士 五味

いまネーム切ってるマンガのタイトルをどうするか検討中

主人公が五味という名前で麻雀マンガなので
「高校生麻雀士 五味」か「五味の手牌」にしようかと、、、、
前者の方がテーマが分かりやすいかな?(月並みなタイトルですが)



昨日から左手の指に大量のボツボツができて大変かゆい
右手には出てないのが救いです(利き腕に出たら絵が描けない、、、)
なんか食べ物にでも当たったか? 

そんな感じで昨日は朝から運のない一日だった
SIRENの屍人に追っかけられる夢を見て目が覚める時点でテンションが上がるはずも無く、、、
                           (夢で死ぬかと思った)

こんな運のない時は麻雀かな~と思ってフラフラ雀荘にいきました

どんだけ運が無いか試してやろうじゃないか!と思っていったら案の定最悪でした
麻雀は相性ってあるんですが、やりづら~い相手としか対局できなかった、、、、

まぁ勝ち越したんですけどね 2000円浮いた


特に気分も晴れなかったので本でも買って読みながら帰ることにしました

ヤクザの裏 経済学って本を購入


ヤクザの世界も大変なんだな~


P,S


だれかコミケいく人、この作者の本買って来てくれ

カバヂの闇のお絵描き講座

魔が差してこんなの作ってしまいました



まず、サムネは俺の絵ではないんですよ  友人の絵です

しかも中身も油絵を描いたりしてないという

ちなみに先日「今月中に新たな動画をアップする」といいましたが
決してこれではありません
正真正銘きのう思いつきで作った動画です
なんか、、、すいません


その動画内でもちょろっと出しましたが、今昔堂さんに頼んでいたGパンが届きました

ジーパン

猫と足跡が可愛く描けててよかったです
これはいたら目立ちそうだな

今昔堂さん ありがとうございました!!

さらに今昔堂さんのサイトにリンクも貼ってもらいました

バナー

↑こんな感じのバナーです

もし使いたい方がいらっしゃったらご自由に持ってってください



癒歌さん ここんとこコメント残してくれてありがとうございます!
俺の絵だったらいくらでも持ってってください
麻雀はアカギを見たらやりたくなりますよ~

白鷲さん 遊星のライバルのジャックもいい男なんで
ぜひ見てみてください

ゲイルさん 一緒に麻雀できたらいいっすね~
カラオケも好きなんで日が合えばお付き合いしますよ!

ゆんさん そしてコメ&応援してくれてる皆さん
マンガもニコニコも頑張るんで応援よろしくです



不動遊星と星屑龍を油絵で描いてみた(動画完成)

新作だよ新作

少し修正を加えて動画にしてみた  遊星君



seisyo

やっぱカオ怖えぇ!!

陰影をハッキリしたらよくなるかな~と思い、影を濃くした結果がこれだよ

今回は『ダーク』な絵を描きたかったので個人的には気に入ってるんですが
「コワ過ぎるな~」と思いの方は↓の遊星をどうぞ

op

どうでもいいけど変な髪型ww



先日ブログで募集した「俺と麻雀しようぜ」な話

なんと3人集まり、昨日横浜でセットで麻雀してきました

こんなにスラッとメンツが揃うとは思ってなかったので
待ち合わせ場所に4人集まった時に軽く感動

ゼンさん、野良さん、ニシノさん 昨日はお疲れさまでした!
また一緒に麻雀やりましょうね!

ちなみに半荘6回やって+105P稼いだ俺の圧勝でした てへ♡

なんで帰りにリベンジ宣言されました  望むところです!


俺と麻雀やってくれる方はいつも募集してるんで興味あったらコメントくださいね~






朝って素晴らしい

おはようございます~

こんな朝早くに更新するのは多分初めてです


今日は俺がコーチしてる剣道部で練習があるので教えに行くところです
このところ昼夜が逆転してたので無理矢理起きてる状態です(死ぬほど眠たい)
この状態だと逆にコーチの俺がしめられそうですが、頑張って剣道してきます(*_*)


前回のブログに載せた遊星くんですが、パソコンに取り込んだらとても怖かったので、もうちょい描き直してからアップします
肌に緑の絵の具を残し過ぎたのが原因かと思われます



今月中に遊星以外であと一つニコニコ動画に新作をアップしようと思ってます
頑張ってランキング入りを目指すんで、完成したらみんな見てね(多分動くよ)

不動遊星を油絵で描いてみた(描いただけ)

遊星完成

まーた懲りずに遊戯王キャラ描きました

しかも遊戯の次にリアルにしにくい髪の毛の遊星ですよ

バックのスターダストは自前のカードを見ながら描いたよ

動画は明日グダグダしながら作ります
今週中にニコニコにあげますよ


なんで遊星かと言いますと、歴代主人公を全員描きたかったからです

ということで闇遊戯、十代、遊星、あと社長を並べてみた


四人

うわぁ~濃いな~

闇遊戯が浮いてて吹いた

みんなはどのお兄さんが好きかな?





いでよ!スターダストドラゴン!

引き続き俺と麻雀打ってくれる人を募集しております
詳しくは8/4のブログに書いてあります

ゼンさん参加表明ありがとうございます!
よろしければ非公開コメントで連絡を取り合えるアドレスを書き込んでくれると助かります
なければ前日にブログに待ち合わせ場所を書き込むんで必ずチェックしてください
ヨロシクお願いします



ニコ動の俺の動画見てると結構このブログに書いたことが書いてありますね

みんな見てくれてんだな~としんみり思いました

でも逆に『あの油絵を描いたカバヂのブログ』と思ってる人が来てみたら
油絵のこと全然書いてなくてキョトンとすんじゃねぇのか?とよく思います



遊星途中


とか考えつつ油絵新作製作中

さぁこれは一体誰でしょう!?(後ろのモンスターが何か分かれば一発)

てか俺がわかんねーわコレ

いつもこの辺りで挫けそうになります


今回 これかがくぽをGacktっぽく油絵で描いてみた

をやるか真剣に悩みましたが、好きな方を描くことにしました(蟹のが好き)



今昔堂さんに依頼されたジーパンに加工するイラストのデザインが順調に進んでます

テーマは「セクシー」なんで

おっぱいとか出しまくりのイラスト描いてます

完成品が出来るまではここにイラストを載せるのは自重しますが
出来上がったら告知するんで皆さんぜひ買ってください!!






リンク増やしてみた

引き続き俺と麻雀打ってくれる人を募集しております
詳しくは前回のブログに書いてあります




ジーパンのデザイン
8月24日のコミティアに俺が参加するサークル用のができました


ねこたましい
ねこ見本


どうでしょうか? おどおど

これは完成品を見てみないとよくわかりませんね、、、、

でも猫は上手く描けたよ  シルエットだけだから



そんなジーパンを作ってくださる今昔堂さん

←リンク貼らせていただきました

ジーパン以外にもアロハシャツとかも売ってるんで見てってください(店員みたいだな俺)



そして俺がこの夏のイベントに参加させていただくサークルTT WOrKS

←リンク貼らせていただきました

管理人のTAMさんは仕事の先輩です
いつもお世話になってます



さらに職場の先輩メイシュさんのブログ

メイシュの夢のような日々

←リンク貼らせていただきました そして貼ってもらいました

先輩にはいつもお世話になりつつも、よくいじめられます
しりとりをすると『れ』攻めされます




そしてそして俺がアシスタントとして働いてる漫画家のさとうふみや先生のブログ

ふみや事件簿 沈黙の要塞

←リンク貼らせていただきました そして貼ってもらいました

いつもお世話になってます!  
(あ、、先生のとこの俺のブログのリンク名「テレピンの香りの刷るマンガ」になってる)

先生が俺のブログにコメくれました!

「それにしても・・・お気に入り動画がぜんぶ「海馬」か・・・! 」



本当だ海馬ばっかだ

最近の俺のマイリスの社長率は半端ねぇな

俺と麻雀打ちませんか?(緊急告知)

告知

先日俺と麻雀してくれる方を募集した所
野良さんという方が8月10日に来れるそうなので
やる前提で前向きに告知してみます

※緊急告知   俺と麻雀打ちませんか?

8月10日(日)午後一時に横浜駅に来れる方(午後5時くらいまで打ちます)

場所は雀荘 LOVE×2ボンバー横浜店 (雀荘ですので18歳未満はお断り)
雀荘っつっても全然怖くないから初めてでも平気ですよ

点棒計算は出来なくてもおK(俺がやります)  点数計算できると助かります

お金の賭け事はしません(ただし場代が1人1500円くらいかかります)

打ち終わったあとは食事をして解散て感じです


興味がある方、来れる方はコメントで連絡ください

こちらから折り返し待ち合わせ場所などを教えます

とりあえずあと2名来て頂けるとなんとか出来そうです

先日コメントくださったゼンさん、時間が合えばぜひ麻雀打ちましょう!

ヨロシクお願いします


職場の机の下に布団敷いて寝てます

20080801035805
今日も泊まりの仕事
職場の机の下に布団敷いて寝ながらブログ更新

床にはトーンカスがおっこってますね



漫画のアシスタントの仕事は午前九時起床、食事と週お風呂を挟みながら漫画描きます
そして午前1時までやってその日の仕事終了~
しかしスタッフ一同は3~4時まで自分の作品を描いてから寝ます
、、、俺は2時くらいにはダウンしてしまいますが(+_+)


上のイラストは仕事終わりに描いた落書き
俺が今描いてる漫画のヒロインさん
早く人目につくように頑張って完成させますよ!

、、、、でも今日はもう疲れたので寝ます
明日も一日仕事ですから

先輩達はまだ机に座って漫画描いてます


おやすみなさいm(__)m
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ