ライドロード

最近ライドロードにハマってます

ライドはツボに入るとパンチ力がハンパ無いので好き
でもよくエンドフェイズにデッキからカードを送り忘れる、、、、
ルミナスとオネストもっと欲しい



                   遊戯王カードの話ね



RA

↑落書き  

最近「かんなぎ」ってマンガ読んだんですが
あの太ももの描き方に憧れます



湿気がウザくて元気ありません
秋になったのになぜ雨ばっか降る!?
これじゃ鼻パックが乾かないじゃないか!


先日10月は忙しいと言いましたが
9月末現在 ひたすら狩りにいく日々が続いております  
ハンターランク3までいった(男らしく武器は太刀のみ)


そんな訳でこれから横浜に画材を買いに行こうと思ってます
マンガと油絵の画材が色々なくなってきたんでね
池袋とか新宿の方が大きい画材屋あんだけど いかんせん家から遠い
ミスノンの修正液 横浜で売ってないかな~

あと小説とか画集とか服とか鼻パックとか買おうと思います
あと遊戯王カードね
多分遊戯王カードの一番カネ使いそう、、、、(大人買い)


ちなみに俺のやってるアシスタントの仕事って平日に休みが多いから
ヒマな友達がいないので一人でお買い物

いや、豆乳は平日割とヒマだな  よくウチにくる



ちょっとイラストを数点頼まれているので画材など買ったら帰って描きます

、、、、でも横浜いったら麻雀やっちゃうかも (最近ご無沙汰なんで)

10月の予定は、、、

20080927042705
アシスタントの仕事の先輩がゼロの使い魔のアンソロジーに参加しました

「六角しのぶ」さんです
モエモエ~♪です
興味あったら見てください


さらに先輩の「壱。」さんも来年 漫画の単行本を発売することが決定したそうです
少しでも手伝えたらいいなぁと思ってます


ほかの先輩方も週一で担当さんと打ち合わせしてるみたいで凄く頑張ってます



10月は俺にとって今年度の山場だと感じています

新人賞用の原稿をとにかく進めて10月中に下書き完成させたいし
11月のコミティアに向けて同人誌も完成させなきゃいけない

なので10月はニコ動での活動を少し控えないといけないっぽいです



先輩方を見習って俺も目標に向かって頑張ります!


あとダイエットします
イベントまでに5キロ落とす

HIT件数10000




昨日散歩がてら撮ってみました




そういえばこのブログのHIT件数がもう10000いきましたね

見に来てくれた皆さんありがとうございます!

今後も頑張って更新していくんでヨロシク

ジーパンできたり コミティア申し込みしたり

なんで麻雀に負けた日の空って こんなにも美しいのだろう、、、、

半荘4回で-100叩き出してきました
ひさびさに大敗しました

逆に気持ちがいい(M的な意味じゃないよ)





ジーパン

俺のデザインしたジーパン完成しました!

元の絵の再現率が高い!  銃がすげぇ
今昔堂さんいい仕事しますねぇ~

完成したジーパンを送っていただいたので早速履いて仕事にいきました

10月発売予定だそうです



オリジナル同人イベント『コミティア86』の申し込みが完了しました

もう逃げられません

油絵と漫画を絡めた作品を作る予定

11月16日に開催なのでよかったらきてね

カバヂ専用カルピス

俺専用カルピス


20080920012513



カバピスウォーター

名前変えたりオマケ作ってみたり



とりあえずうpしてみて一日経過
コメ率が高くてよかったです

でも再生数が思ったより伸びてない
やはり男ばっかだからか?

豆乳に「動画のタイトルが分かりにくい 変えろ」と言われ渋々変更
タイトルでカッコつけたのが伸びない敗因?


使用していただいた曲は

RADWINPSの「グーの音」と「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~」です

後者の曲はおそらく生涯で一番聴いてる曲です

いい曲でしょ



実は裏でこんなのも作ってた



こんなの作ってなかったらもっと早く終わってた

冒頭にAIBOと王様を(ry の動画の最後の部分が流れるのは
本来ならそこに続けて入る予定だったていう意味


あえなくボツになった理由として

※再生時間が伸びて画質が下がる

※身内ネタが多い

※本編とのテンションに差がありすぎる

等々いろいろとあってボツにしました

供養のためのうpなんであんまり考えずに見ていただけると幸いです


オマケで豆乳飲料を豆乳飲米って書いてますね 俺

ガチで吹いた


☆動画完成☆ 【遊戯王×油絵】飛んで火にいるデュエリスト ☆動画完成☆

新作ニコニコ用動画がやっと完成しました!



皆様のお眼鏡に適いますでしょうか?


動画の編集は今日の午前中には終わってたんですが
エンコード(ニコ動に適したファイル形式に変更すること)に果てしなく時間を消費
まぁいつもの事です


今回の動画は『PV風描いてみた動画』をテーマに作ってみました
おかげで元ネタが分かんないと意味不明なとこもあるかもしれません

あんまりにも女っ気がなかったのでブラマジガールとか描いてしまいました
なんか蛇足っぽいぽい


動画については延々と話してられそうです
でもとりあえず動画については明日コメント見ながら話そうと思います

あの動画がどういう風に評価されるのか
そもそも評価してくれる人がいるのか気になる所です

個人的には時間がかかった分 反省点の多い動画になりました



今日までブログ&動画にコメントくださった皆さん本当にありがとうございます!!

皆さんの応援のおかげで最後まで頑張れました!
いつもすごく励まされます

コンさんから質問

「編集になんのソフト使用してるんですか?」

Mac用の『iMovie』てのを使ってます
Macに付属で付いてるやつです  正直使いにくい。。。。



とりあえず一段落ついたんでちょっと雀荘行ってくる 近代麻雀読みながら


暫定版うp公開終了 (ブログ限定)

おはようございます~


あんま寝てません

動画が完成せず気付いたら朝になってしまった
並べるだけとか調子こいてたら大変な目に遭いました

今日はこれから外に出なければならないので夜まで作業できません

いちおう90%くらいは完成したので試しにニコ動に上げてみます

ただし視聴はブログにおとずれた方限定ってことでお願いします

完成版が見たい方は回れ右してください









【ニコニコ動画】遊戯王×油絵(テスト)



この動画は完成品が出来次第削除します

とりあえずタグは絶対追加しないでください

お願いします


未完部分は
※十代パートが少し抜けてます
※タイミングがずれてるとこがある

今日の夜(時間があれば)、最終チェックをして正式にうpするつもりです

よく動画を上げるとき、試しに何度かニコ動にうpしてみて画質確認したりします
その延長上でブログ閲覧者限定での公開なので
コメントは動画が完成した時までとっといてくれると助かります

半端な形でごめんなさい
そして長らく待たせてすみません

もう少しだけ待っててくださいね




13:30 更新

画質チェック出来たんで動画削除しました

最終チェックが済み次第うpするんでヨロシクです(多分明日の朝?)


頑張れ 俺 (フルフルが倒せない)

ゆうせー

遊星いいですねー  服かくの面倒いけど
このままオリジナルキャラで使いたいです


4日もブログ更新しないとなんか落ち着きません

昨日まで泊まりの仕事あったんですが、、、、、
寝坊して1時間遅刻してしまい、ずっとヘコんでました
あと仕事以外はモンハンしてました(フルフルが倒せない)


ちょっと忙しくて動画の方が作業出来なかったんですが
作業はもう音楽に合わせて画像を並べるだけなんで
なんかもう出来そうです

今日は完成まで頑張ってやってみようと思います

休日に動画あげたいなーと思ってたので丁度いいタイミングですね
明日には人目につけるように頑張っていきます


この動画作り終わったら俺 雀荘行って麻雀するんだ

新人賞用のマンガ描きます!  頑張れ 俺

作業用BGMに感謝

遊戯ふたり

俺が遊戯とか描くと別物の作品みたいですね


油絵で原作無視してる俺が言うのもなんですが

動画あげるとき 「自分絵注意」とかコメにかかなきゃダメかな?  
あんま「自分絵注意」とか書くのも書いてるの見るのも好きではないんですがね




動画制作の進行的には絵を描く作業が8割方終了してメンドイ絵もほぼ描き終わってので
気持ちはあと一息って感じです

しかし動画にまとめるとなるとまた手こずると思うので
いつ完成するのかまだメドが立たない、、、、
気長に待っててください


家で作業してる時は必ずと言っていいほど音楽流します

最近はニコ動の『作業用BGM』のタグで見つけたヤツを流してます
このジャンルがあるだけでニコ動やっててよかったと思える
大分お世話になってます

ここ一週間のBGMの流れは

流星群(歌ってみた)→ミク→90年代アニソン→東方

歌ってみた系は かにぱん。さんとタイツォン氏が多め   nayutaさんもいいよね~
90年代アニソンで米倉千尋の曲が流れた時のテンションの上がり方がハンパねぇ
今は博麗の巫女ツアーを巡回中


ニコ厨まっしぐらですね 俺   キモイキモイ

遊戯王愛

モクバきゅん


ビクビクしながらブログ更新(動画完成しね~よ)


この土日 動画制作をずっとやってたんですが
描き進めているうちに完成のメドが立たなくなってきました

今回使用する絵やイラストの数が40枚を超え
なんかもう「これ油絵動画、、、、?」な感じになってきた


もう◯日に完成とか言わない方がいいですね



なんでこんなに時間かけてるのか自分でも不思議になってきた

きっと愛ですね 遊戯王愛

王様リベンジ

こんばんわ~

今日までに動画あげるよ~って言ってたんですが
今の進行状況だと間に合いそうもありません

サーセン!    サーセン   サーセン


間に合わないのには訳があります(苦しい言い訳)

いままであげてきた遊戯王の油絵動画をまとめよう!ってのが今回の動画なんですが
1つ引っかかってた点がありました



↑これ個人的にはカバヂ=油絵をニコ動に定着させた動画として愛着あるんですが
いかんせんこの王様ほかの油絵と並べると浮くんですよね、、、、

モチーフも「真珠の耳飾の少女」という絵を模しながら描いたので顔が他と一線を引いてます

あと髪の毛とかもの凄くテキトーに描いた記憶もあり
コレをどう動画に使っていくか悩んでたんです

それでですねぇ、、、、、







王様とAIBO (仮)


とりあえず新しいの描いてしまいました



動画はもう少し待っててください、、、、

見様見真似

kaiba

海馬社長のコートって意外と複雑な構造になっててメンドイ

モクバかわいいよモクバ


そういえばもう9月なんですよね
学生さんは夏休みあけて通学してんだなー  って駅のホームで思った



先日の先輩との会話の一節

先輩「一度ビデオにとった映画とかって、とったら満足しちゃって見ないことあるよね~」

俺「見様見真似ですね わかります」




間違えやすい日本語コーナーでした


ジーパンのデザイン

友人の豆乳飲料くんが初めてこのブログにコメントくれました(深夜にテラ吹いた)

          豆乳「ゴヨウ買ったお」

きっとゴヨウ・ガーディアンの事でしょう   ゴヨウは出来る子だ

俺は先々週 二枚目当てたけどね!! 自慢


昨日ブログ書いてた時 変なテンションだったんだな~(深夜だったし)
今読むとなんか痛い、、、、
そんな俺に暖かいコメントありがとう
無理しないで動画作ります


で、体に気をつかって10時間睡眠した訳ですが

起きてから描いてたのは今昔堂さんから依頼を受けたジーパンに印刷するイラスト
それもついに清書に取りかかりました


描いたものはこちら

konnzyakudou

テーマは「セクシー」だったので
女性の柔らかい輪郭線と対比するようなものを描きたいと思ったら、こんなのになりました


黒い部分がジーパンの生地だと思ってください
ジーパンを削って白い部分を掘り起こすみたいです

詳しくは今昔堂さん ←こちらをクリックしてご覧ください

まだ今昔堂さんの方でこのイラストについて話し合ったりするみたいなんで
手直しが入ったりするかもしれません
なんで厳密には完成ではないんですが、、、、ブログにのせちゃいました
一応今昔堂さんに「ブログ載せていいですか?」って言ってOK貰っときました

自分自身でも納得の出来なんでジーパンに印刷されたものが早く見たい!

あと今度の同人イベントでコレ入ったジーパン履いて参加するのが密かな夢

ボツになるかもしれないし、まして商品化はまだ先の話ですが
気に入ったらみんなも買ってね!

履いてくれると嬉しいし、買ってくれると俺の懐が暖ま(ry


商品化の際は告知するんでよろしくっす!

21本の相棒

前回のブログの拍手数とコメントに吹いた

猫耳サンジ モテ過ぎだろ、、、、

言っとくけどあのサンジは俺のモンだからな!



21

そんなアホな事を考えながら油絵を描き描き

俺が油絵で使う筆は大体細い(よく使う筆は上の21本)
ボブ先生の使ってらっしゃる2インチの筆とかはデカ過ぎて全く使いません
ボブ先生を知らない方は暇なら見てね↓



描いてみた系動画でよく見る「ね?簡単でしょう?」コメの元ネタ

俺が普段描く絵はボブ先生のキャンパスの1/6くらいのサイズ
俺の絵は油絵にしては小さいものなので細い筆だけで十分なんです

油絵に興味ある方は写真や本ではなく
美術館で特大サイズの作品を観る事をオススメします




今回は「描く」というか「修正」してました

今度ニコ動にあげようと思ってる動画は『遊戯王』のまとめ動画

何を隠そうすでに遊戯王の油絵は一通り描いてニコ動にうpしてます

【ニコニコ動画】闇遊戯を油絵で描いてみた

【ニコニコ動画】【GX330祭】遊城十代を油絵で描いてみた

【ニコニコ動画】海馬瀬人と青眼白竜を油絵で描いてみた(エネコンもあるよ)

【ニコニコ動画】不動遊星を油絵で描いてみた


四人

↑いかついコイツ等ね

まとめる前に気になったとこを修正してました(主に十代と社長)

でも修正したからと言ってすぐ動画になる訳ではありません

せっかく動画作るんだからオマケ付けたいじゃん

しかもあのハルヒまとめ動画みたいに「こいつ、動くぞ!」って言わせたいじゃん

そんな事妄想してたら8月終わっちゃったんですが、、、、
いまさら妥協出来るほど俺は大人じゃない!!

しかし、これ以上1つの動画制作に時間かかってると他の作業に支障をきたす

なので先にうp日と時間を決めちゃいます

9/6(土)23:59までにうpします!

宣言しといて今週末(笑)

まぁ平日は仕事あるし自分の原稿やったり同人送ったりするんで
妥協しない前提での動画制作だとこのぐらいかかると思われます

オマケであろうと基本『ガチ』で描きますよ~

動画あがったら「うp主乙」ってコメ死ぬほど書かせてやるぅ~~
タグの「カバヂP」をニコニコ大辞典にのせてやるぅ~~~


もし動画が間に合わなかったときは、、、、

その時は!  その時は、、、  その時は、、、、


あ、、、、謝ります   、、、、、ゴメンって
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ