写真×猫耳

写真×猫耳

自分で撮った写真に猫耳娘を融合

なるたけイラストが浮かないように仕上げたつもり

麻雀したい





いい仕事してます

昨日の仕事帰りに「となりの801ちゃん」を買って読んだ
すごい面白かったよ

俺もあんな彼女欲しい!
        、、、、なんか違うな

俺もあんな彼氏欲しい!!

        、、、、やっぱ違うな



先日お話しした「カバヂのイラストを鉄道模型に印刷する件」について



1

2

↑マイミクのtetuotaさんに依頼されて書き下ろしたイラスト

そしてこのイラストが印刷された鉄道模型がついに完成しました!!



1


カバヂ号www


3



2


左右はこんな感じ

なんと見事な痛電車作品だ!!

制作者のtetuotaさんがGJすぎる   いい仕事してます
写真からも伝わる高クオリティ
黒いボディが素敵


4


正面に描かれたイラストはこんなの

完成品の写真と使われたイラストはコミティア用の同人誌に載せたいと思います



同人誌の値段問題について

先日「500円で同人誌売る!」と言った訳ですが
仕事場でも話したところもうちょい値段を上げてもいいと言われました
お金の事は気にしてませんが確かに原価に対して500円は安過ぎるカモ、、、
なんでイベント当日は少し値上げして売ります

しかし、「ブログ見ました」「ニコニコ見ました」的な事を言ってくれた方には
一冊500円で販売しようと思ってます

もし11/16のコミティア86に来ていただける方やどう行くか分からない方
行けないけど同人誌欲しい方は下記のアドレスに連絡ください

kabadi517@yahoo.co.jp

お気軽にメールどうぞ
励ましのお便り等もお待ちしてます

イベントの詳しい情報はどっかで改めて書き込みますので
参加を考えてる方はご覧になってください


最近部屋にあるホワイトボードに今日の予定を書き出す事にしてます
これから忙しくなるけどイベント前にニコ動に動画うpしたいゆえ、時間を無駄にはしないZE☆

今日はやる気無くて午後6時まで寝てたけどね、、、、(メジャーリーグ見逃して凹んだ)

落書きのネコミミ

20081024033005
ネコミミいいよね~

本物の猫はアレルギーで触れません

もの凄く安い?

三日もブログ放置してると「最近ブログ書いてないな~」と思うようになってきました

コメントもデフォで書き込んでくださるようになってきて嬉しい限りです


k1

コミティア用の同人誌
これは前回販売した「猫魂3」に掲載させていただいた猫耳マンガに染め物作品を合成したもの
俺の母ちゃんが染め物の達人なので過去の染め物作品を拝借しました

つまりコレは親子のコラボレーション作品!

いわば森山良子と直太郎の親子共演のよう!   、、、ゴメン、言い過ぎた

ただウチの母ちゃん「萌え」に関しては否定派でオタク嫌い  
なんか言われそうなんでこれは見せないと思います、、、、   

テーマが季節なので色合いと布地の質感がマッチしていい感じ
布地を生かしたかったのであえて人物には色を塗ってません   あ・え・て です
完成品には四季折々の猫耳娘が登場するよ



前回のブログで「同人誌の値段は500円」と言った件

もしかして、もの凄く安い?

コメントを拝見したところフルカラーで500円は安いとほぼ全員に言われました

同人誌のイベントってそれほど参加してなくて
値段とか何基準で決めていいのか分かんなかったんです
んで「俺なら買う値段」で設定した値段が500円だったんですよ

まだ印刷所も決まってなかったんで
印刷にいくらかかろうともこの値段で売ると決めてました
で、今週印刷所に電話して価格を見積ってみたところ、、、、


お金の話はもういいじゃないですか


俺は500円で売るって決めたんや! 
11/16ビックサイトにみんな買いにきてね!!   頼むから

パッとしない

1p

同人1P目を色塗り

なんかパッとしない

もうちょい調整しないとダメだな、、、、



2時間後、、、、

1p 2

パッとしたかな?




コミティアで販売する同人誌ですが、明日印刷所に電話して聞いてみないと

フルカラーで20p  値段は500円

てことでやっていくと思います


内容は新作マンガ4Pと前回販売した猫魂3に載せた猫耳娘のマンガに色付けたもの
あとはいろいろオマケがあって20P
20Pですが頑張ってます


今月末は予定がギッシリなので今週までになんとか完成したい
まぁ間に合うとは思いますが、、、、   思うだけ

ファイト 俺

コミティアから参加の通知

syasinn

同人誌のオマケにこんなの作ってます

ニコ動にうpした写真動画の何枚かをマンガ風に編集してます
完成品は人物を描いて写真の中に入ってる みたいな感じにします



コミティアから正式に参加の通知が手紙で届きました

もう逃げられないぜ、、、、

スペースは な11b  だそうです


一緒に参加する慶優くんが 最近忙しくて同人誌作れない状態になってしまい
「売るもの無いのに先にサークル通行証とか届いちゃうと、なんか怖いよね。焦るよね。」
と俺のブログに弱音コメント
気持ちは分かるが 俺を焦らせないでくれ、、、、
慶優くんは今やってる自分の原稿を頑張れ!  
まだ日にちあるから同人誌は何とでもなるから   多分


riiseさんと ひなさんが前回のイベントに引き続き
コミティアに来てくださるというコメントをいただきました
さらにお友達も連れて来てくれるそうで

とても楽しみにしてます(女の子いっぱいキターーーっ 的な意味で)

とりあえず みんな会場で俺と握手だな



mixiに知人からメッセージが届いてました
なんでもニコ動でハルヒの油絵動画とかを見て、俺だと思いメッセ送ったらしい
たしかに動画で声とか出してるから分かる人には分かるよな

それにしても見ない間にアイツもニコ厨になってたんだな~

世間って割と狭い

タンクトップと白髪がやべぇ

家にいる日が多かったので、作業中に流すBGMがさすがに無くなってきた

90年代アニソンも東方系も家のCDも聴きまくったよ

今日はニコ動でバ行の腐女子さんの801ソングと いさじさんの流星群ばっか流してた
【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】 がツボにジャストミートでしたよ




1p

同人誌の中身描いてます

進行状況は予定通り遅れてます

今週の仕事が始まる前に4ページ描き上げたい

俺、頑張るよ、、、、、   はぁ、、、、、



プリンタのインクが切れてたので
気分転換もかねてダイエーにインク買いに行きました

目当てのインクを買い、本屋に寄り道して新刊コーナーをあさってたら

先日ニュースで知った『ホマキ”限界”セミヌード』の写真集を発見



おぉ~ これが例の写真集か、、、、



表紙エロいな~










horikita


2800円+税しました




みなぎってきたwwww



堀北やべぇ!

タンクトップと白髪が特にやべぇ!!





元気出たんで、俺もう少し頑張れる気がする

イヤホンの先っちょ

p

イヤホンの先っちょがどうしてもRAVEのプルーに見えます

俺だけでしょうか?




動画制作は激しくパソコンの容量を使います
10分の動画に5GBとか

容量が1GBを切ってたのでパソコン内の掃除をしました
掃除してたら昔描いたイラストが結構出て来たので晒してみます
描いたのはだいたい高校生の時~専門行ってた時  3年くらい前です


懐かしい

溝口くん(左)と小松さん(右)  オリジナルキャラだよ
溝口くんは空くんの成長した姿とかいう設定 だった気がする
コピックで色を塗ってますね  コピックとかもう使ってないな




ブリジット

ブリジットだっけ? ギルティなんたら~の
これは豆乳飲料が描いた落書きに俺がペン入れして色塗ったもの
ホントは男なんだよねこのキャラ



蟲師

蟲師のギンコさん   水彩で描いてます
蟲の資料に深海魚の本を買いました
描いたあと行方不明になったんですよ 深海魚の本




dessann

手のデッサン
先日、俺の描いた絵を見てた妹に「私の方が手は上手く描ける」と言われました
俺だって時間かければ上手く描けんだよ



掃除してて見つけた昔のイラストの中で
当たり障りのないモノだけチョイスしてうpしてみました

ブログのネタに詰まった時にまた何点か晒します
今度は「黒歴史編」で




前回のブログに載せた同人誌の表紙用の絵が好評でよかったよかった

アメリカに留学中の友人S からもメールでお褒めの言葉をいただきました  ありがとう

ちなみにこの友人Sは俺の描いたマンガをアメリカに持っていき
アメリカ人の知り合いに俺のマンガを見せてたところ、後日メールで

「アメリカの知人にお前のマンガ見せたら、萌えが足りないって言われた」

                            って送ってきたんだ



アメリカ人め大きなお世話だっ!!

ていうか見せんな!  マジ恥ずかしいから、、、、

いいんだよ、俺は萌えマンガ描かないから!   


でもなんかすげーショック (´・ω・`)

これ、油絵なんだぜ?

1

コミティア用に描いてる同人誌の表紙

ちょっと手を加えるかもしれないけど一応完成(鼻の影いらないかな?)

これ、油絵なんだぜ?


まず線画を描いて、それを油絵を描くキャンパスにトレース
線画に合わせて油絵を描き、共にパソコンに取り込んで合成

なんとも生産力に欠ける絵の描き方

同人誌の内容もこんな絵を数点 描くつもりです


この絵を描くにあたって、資料として俺自らこのようなポーズをとって写真を撮りました
もしモデルがこんな女の子なら描いてて楽しいですよ
しかし写真に写ってるのは疲れきった俺の顔  キモイキモイ
ただ俺の指はとても短いので、女の子の手を描くときモデルに出来るので便利





先週の仕事終わりに先生とスタッフで焼き肉食べにいったんですが
さとう先生の公式ブログ「ふみや事件簿 沈黙の要塞」にその時の写真がアップされてました


2


右のお魚を持ってるのが俺  リアルもあんな顔してます

なんで魚持ってるんだっけ?  
地元が海 近いからって話をしたからだったかな

先生のブログ内では「カバ君」て呼ばれてますね


ちなみに焼き肉屋に入った時間は午前2時でした
やっぱ仕事終わりと寝る前は焼き肉だよね~

とても美味しいお店で 見た事ないホルモンとか食べた  ヤン とか言う部位
先生&スタッフの皆さん お疲れさまでした~

マイミクシィが40人

ニワニュースの『ホマキ”限界”セミヌード』に過剰反応した今朝

おかげで朝からテンションMAXですよ  ははっ





sennga

コミティア用同人誌の表紙を描いてます

線画は大体こんな感じ

色塗るのめんどくせぇ

今日中に仕上げたいものです


くせっ毛や巻き髪の女キャラって受けはよくないと思うんだ
孔雀舞とか五十鈴とか

黒髪のストレートだったりショートだったり
ツインorポニーテールのキャラのが人気が出る気がする

描いてる分にはくせっ毛楽しい



マイミクシィが40人になりました  

ニコニコからきてくれた方が沢山いて嬉しい限りです

ちなみにマイミクシィ内のリア友および知り合い数は12人

リア友数を増やした方がいいんじゃないか 俺?


今後もマイミク登録大歓迎なんで登録してね♪



お喋り動画は新しい油絵動画作ったらオマケでやろうと思います

「チームBLポーズ写真集を参考にしつつ(ry がなんか良さそうですね
気が向いたらやります

サドンアタックの実況動画は実は以前豆乳んちで撮ったんですが
操作に慣れてきたせいか無言で黙々とプレイしてしまってボツになりました
喋りながらプレイできる豆乳って結構すごいな
これも暇があれば続編やりたいですね

ポケモンカードは多分もうしません





昨日のブログに「ミックス」さんがコメントくれました   あざっす!!

ただ、ミックスさんのコメントに対してコメントしづらい 予想以上に

その名前にツッコんでいいやら ボケていいやら スルーしていいやら 

テラ内輪ネタですサーセン
(俺の知り合いじゃないミックスさんだった場合どうしよう、、、、)




H×H再開

昨日の夕飯 久々に家族全員が集まったんで すき焼きが出ました

生卵を割り、早速お肉を頂いたんですが

焼き肉


母さん これ 焼き肉用の肉だよね?


味 染み込んでないし、、、、、固い、、、、




今朝 ウキウキしながらコンビニ行きました

なんでかって?

今日からハンターハンター再開じゃないですか!


てことですぐにジャンプを立ち読み

おっぱい率が高過ぎるワンピースはあとで読むとして、、、、、
見つけましたよ!ハンターハンター

とりあえず一度読む(ぺらぺら)

そしてそのジャンプを持ってレジに直行(伊右衛門と一緒に購入)

あのキルア見たら買うよ


今週号のジャンプに載ってたバクマン。のマンガの打ち合わせ風景
俺も初めて講談社の編集の人にマンガ見てもらった時 あんな感じだった、、、かな?

いきなりヒットとかいう話はされなかったけど
作中で言ってた「大ヒットとばせる論」は俺もそう思う
あと漫画家に向いてる血液型はB型だと思う  俺A型だけど



昨日キングオブコント見てたんですが(残念なすき焼きを食べながら)
バナナマンが優勝しなかったのが誠に残念です
バナナマンは安心して見れるので好き オンバトからのファンです



コメントくれる皆さん いつもありがとうっす

riiseさん 癒歌さん ゆんさん はほぼ全部のブログにコメいただいてます  多謝

これからも頑張って更新します


前回さらした「電車むすめ」の女の子の名前ですが
ゆんさんのコメントでいただいた「千路」が気に入りました
チロちゃんって読むのが可愛いかな?
コミティア用の同人誌で使わさせてもらいます


コンさんのコメント
「カバヂラジオ第二弾が出てたんですが消されてました
 あれはカバヂsによるうpですか? 」

実はニコ動に一度あげたんですが内容がつまんなかったんですぐ消しました

今のところ続編の予定はありません

もし「こんなの撮って貰いたい」というリクエストがあればコメントください
参考にします


とりあえず先日買ったチームBLポーズ写真集を使って

    「チームBLポーズ写真集を参考にしつつ喋りながら描いてみた」

を 一瞬やろうか悩みましたが、、、、、やりません  たぶん



ニヒニヒ動画

今週号のマガジン掲載の「シバトラ」にニコ動らしき描写を発見

サイトの名前はニヒニヒ動画

話がどんどんシリアスになっていくのに爆笑した


今週のマガジンは零がカラーな上にグラビアが堀北じゃないか!

得した気分だ   
エアギアなかったけど (大暮先生リアル急病らしい お大事に)




マイミクのtetuotaさんに頼まれてこんなの描いた

1

2


駅員さんの制服着た女の子

電車むすめってやつですか

いちおう駅員さんを見ながら描きました
ニーソだけ自重できずにかいたけど

このイラストが依頼主のtetuotaさん制作の鉄道模型に塗装されるらしい
それを俺がおいしく同人誌の小ネタとして使わしてもらうつもり

だれかこの娘に可愛い名前つけてあげて

とりあえず こんな娘が駅員なら毎日電車乗るわ~






先日 横浜の画材屋(トゥールズ)いったら こんなの売ってました


4


チームBLポーズ写真集 www


なんだよこれ!?
どんだけ局地的なユーザーがターゲットだよ?

立ち読みしたら男達がアッーな感じでイチャついてました


しかし 画材屋でこんなのを扱っているなんて


トゥールズめ、、、、、




俺に買えって言ってるんだな!










3


2500円+税しました




無駄な買い物?  いえいえ 最高の資料です
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ