ミクの下書きっぽいの

20081129022611
ミクの油絵の下書きっぽいの
今週の仕事が終わったらぼちぼちミクの油絵描いていきます


来週コミティア87の申し込みしてきます
次回は2/15の開催です
今ちょっと新刊出せるか検討中
ネタは思い付いているので、時間のやりくりをしてイベントまでに作りたいな~
新人賞用の原稿の進み具合ですね 両方頑張ります
前回販売した「油彩乙女」はもちろん売りますよ

ブラックキャットのイヴを油絵で描いてみた【ニコニコ動画】



新作うp  ブラキャのイヴっち

リクエストがあったので描いてみました

なぜ「金色の闇」ではないのか? 時期的に 
まぁどっち描いても一緒だとは思うけど  クロネコ描きたかったしね

イヴ油彩

なんだかイヴとイメージが若干違うので

金髪の女の子とクロネコ という題名の作品だと思って見てください


もっとロリっぽく描きたかった、、、

今思ったけどクロネコが犬っぽい気がする


タイトル


猫トレインうらやましす

そしてこの二次元絵と油絵のギャップ
動画をリピートにして見るとよく分かる

絵的には割と満足度の高い出来
黒ベタが決まった決まった
完成ギリギリまでヤンキー女子高生にしか見えなくて焦った
なんとか釣れそうなサムネになった


来月はアレですね
初音ミクを油絵で描きますよ~
2008年の締めくくりにミク描きますよ

イラストも10数枚集まりそうでよかったです
企画してるコッチも楽しい♪

来月はまずは手始めに堀北真希の写真集買うんだ  ミクのモデル用に

イヴっち(油絵で奮闘中)

ivu1




イヴっちはやっぱかわいいなぁ~




俺もやっと漫画絵でカワイい女の子描けるようになってきたな~





このまま「ブラキャのイヴっち描いてみた」でもいけるかな~





ていうか、もうこれでいいよね、、、、






ivu2


!!!?


嘘みたいだろ、これ同一人物なんだぜ?  


なかなか可愛くなってくれない、、、、  いつもの事だけどさ




「イヴっちを油絵で描いてみた」は明日ぐらいには完成させてニコ動にうpします

調子がよければ、、、、

太郎かっこいいよ太郎

たろう

仕事の行きと帰りに渋谷で岡本太郎の「明日の神話」を観て来ました
あんだけデカイと迫力あるな~(横20mくらい?)
コレを描いてる岡本太郎を想像したら、やっぱ凄い人なんだなと思った



初音ミクのイラストの件

早め早めと思って周りに声をかけまくったところ、10人ほど描いてくれそうです
本当にアリガトウございます

目標は24枚程度ですがそれ以上でも以下でも動画にはします
だんだん現実味が帯びて来ました

来月頭まではミクのイラスト随時募集してます
「初音ミクのイラスト描いてもいい」「カバヂの動画に俺の描いたミクを出してくれ!」
と思った方がいらっしゃったらブログのコメ、プロフィールにあるアドレス、mixiのメッセ
などで連絡ください   折り返し詳しい指示を出したいと思います
クオリティ云々は特に問いません  初音ミクに対する愛があればそれで十分
12/16までに完成させて俺の方に送信お願いします
動画完成&発表は12月23~26日辺りを予定





先日あげた動画
見てくれたみなさん ありがとうっす
動画で紹介してる同人誌は連絡いただければ直接販売もできるので
気軽にメッセージくださいね(プロフ記入のアドレスにお願いします)

先日「ディーエルサイトコム」という同人作品ダウンロード販売専門の
ネットショップから声をかけていただきました
【ディーエルサイトコム(DLsite.com)】
今月中にこちらの方に登録&販売も考えているところ
興味ある方は見に行ってみてください

ただ、ネットでダウンロード販売なんでウチに150冊くらいある在庫はなくならない、、、、
まぁ同人誌の本は今度とらのあなに依託してもらいます

ミクの油絵 企画中(ミクの絵募集中)

コミティアが終わり、なんかもう今年も終わりだな~

とか考えちゃってましたが、2008年はまだ終わりじゃない!!


みく

今年中に初音ミクを油絵で描きたい(↑寝ぼけまなこで描いたミク)

という希望があります 妄想があります


いちおう以前ミクは描いてみた動画作ったんですが
パソコン画とか不慣れなもの使って撃沈したんで今回はそのリベンヂです

きっとまた堀北ミクとか言われそうだけど
年末の予定やりくりして描いていきます

それでですね、今回も動画にする際 PV風の描いてみた動画にしようと思ってて
大量に初音ミクのイラストが欲しいんです

もしこのブログを見て
「初音ミクのイラスト描いてもいい」「カバヂの動画に俺の描いたミクを出してくれ!」
と思った方がいらっしゃったらブログのコメ、プロフィールにあるアドレス、mixiのメッセ
などで連絡ください   折り返し詳しい指示を出したいと思います
クオリティ云々は特に問いません  初音ミクに対する愛があればそれで十分

まだまだ妄想段階でどうなるかは分からないですが
とりあえず知り合いやマイミクさんに声をかけてまわってるトコです

動画完成&発表は12月23~26日辺りを予定
近況報告は随時ブログで伝えていきます


ミクについてはそんな感じ

とりあえず今月はミクとは別に油絵を描いて動画作ろうと思ってます
先日「ブラック・キャットのイヴを描いてくれ!」と言われたのでイヴっちを油絵で描きます
遊戯王系の男ばっか描いてたんで久々に幼女女の子を描きたくなったんです

こっちは来週ニコ動にうpを目指すぜ ゚ロ゚)ノ

コミティア86に参加して来た【カバヂラジヲ2】 byニコニコ動画

11/16に参加したコミティア86の模様を動画にしてみました







長かったんで前後編に分けました
画質は努力しなかったんであんまよくないけど、会話を楽しんでいただければ幸いです

サムネに威力の違いがありすぎる気がする、、、、  ま、いっか

コミティア86を終えて

自主制作漫画誌展示即売会 コミティア86に参加して来ました!


コミティア関係者の皆様 お疲れさまです!

無事イベントを終える事ができました





今日の朝、8時集合の待ち合わせ場所に15分遅れて到着した俺

結構用意するものが多くてグズグズしてたら遅れてしまいました、、、
企画者の俺が遅刻とかマズいですね~


一緒に参加する慶優くんの友人がコミティア開催場所のビックサイトまで
車を出してくれる事になったので有り難く乗り込む事に

1

うーん 見事な痛車

しふぉんさんアリガトウっす





2


イベントはこんな感じで売りました

右下のが今回俺が描き下ろした「油彩乙女」

右上は昨日夜な夜な印刷したフォトカード(1枚100円で売りました)

左は依託本の数々


3

新刊の「油彩乙女」はオールカラーの20P
結局20冊ほど売れました  購読してくれた皆さんアリガトウございます!
「ブログ見ました!」と言ってくれた方も10名近く居てくれてスッゲェうれしかった 
目の前で手に取って見てくれるのは良いものですね~

ただ、まだ在庫が1××冊ほど残ってるけどね、、、、、



今回がカバヂとして初めてのイベント参加
色々な経験と友達との交流ができてとてもよかった♪
少年エース編集の方に声をかけられた時は若干あせったぜw


今日は一日ビデオを回してました
今週中に編集してニコニコにイベント風景をうpしようと思ってます
カバヂラジヲ2 として


同人誌購入希望のメールをくださった方々には明日以降にコチラから返事を出します
要相談のもと、今回販売した同人誌を送らせてもらいます

イベント行けなかったけど同人誌欲しい方は
プロフィール欄に書いてあるアドレス、またはmixiに連絡ください

「とらのあな」での委託販売も検討中です


次回のコミティアが来年2/15にあるそうなんで申し込みをしておこうと思います
とりあえず在庫をはけたいので、、、、、
今回ほど手の込んだ同人誌は作れないと思いますが、新刊作りたいですね~
みんなチョコ持って来てください(バレンタイン的な意味で)




今回のイベントと同じタイミングでカバヂデザインのジーパンがついに発売されました

今昔堂さんから発売です

タイトルは「矛盾(009)」
まずは一度見てみててくださいね♡



さすがに今日は疲れました、、、、   オヤスミナサイ

コミティア終了

コミティア無事終了しました

今日着ていただいたみなさんありがとうございます!!

現在は帰りに飲み屋で小さな打ち上げやってます

家帰ったら今日のこと詳しく書きますね

ビックサイトに向かってます

20081116084309
現在友人の友人が出してくれた痛車で移動中


今昔堂さんのほうからカバヂデサインのジーパンがついに発売されました!
リンクに貼ってある「今昔堂」から見に行ってくださいね~

で、今日はそのジーパン履いていきます
自らデザインしたジーパン履いてイベント出るという、小さな夢が叶いました(^O^)

左手をなんとかしてくれ

11/16に開催するオリジナル同人誌イベント「コミティア86」に参加します

詳しくは11/5のブログに記載



剣道部の後輩が北海道に修学旅行に行くというので
冗談で「イクラ買ってこいや!」って言ったら
本当に買ってきてくれました!  ヒャッホーイ

夕飯で熱々のご飯にのっけて食べようと思って帰宅したら
夕飯はうどんでした

めげずに「サトウのごはん」温めてイクラのっけて食べた  んまーいw
美味しくいただきました




コミティアの開催が間近になってまいりました!

今回のイベントは友人の豆乳飲料が一緒に店番しに来てくれることになってるんですが
ただ来るだけではつまんないので「なんか描けよ」と言ったところ
さっき豆乳が「左手分かんないから教えてくれ」とメールでイラストを一枚送ってきた


1



う、、、、うわぁい、、、


なんだろこの違和感、、、、   手首おかしい

いや、豆乳にしては頑張った方だと思う
そこはこの消しゴムで消した跡の量が物語ってます  

とりあえずあのつるぺた幼女好きの豆乳が巨乳を描いてるのが考えられん!
太ももへのこだわりは相変わらず

で、左手をなんとかしてくれって話しだったのでフォトショでチョチョっと赤ペン修正




2

持つ場所を合わせるとこんな感じ?
この体型で肘から手首あたりはそんなに太くも長くもないかな~と思う



3

脇をしめてるポーズなら持つ場所を下げるとよろしいかと
確かに指や肘はバランス難しいもんね


とまあ 大したボケも無く普通に修正点を送ってみました
豆乳は二枚目の方でいくらしい

この絵はちゃんと色塗ってイベントでフリーペーパー的な形で配るそうです
10円で売るとも言ってたな、、、、
よかったらイベントで貰ってやってください


ゴルゴとロマチカ

11/16に開催するオリジナル同人誌イベント「コミティア86」に参加します

詳しくは前回のブログに記載




土曜の深夜と言えばアレだよね(tvk的に)

純情ロマンチカ(アニメ)

美咲が可愛過ぎるだろーーーーっ!!

あぁ 見てて顔がニヤニヤする~!  ニヤニヤしてしまう!!

作業中にテレビ流してたら まったく集中出来なかったZE☆


、、、、仕事場でこんな感じの話ばっかしてたら 先輩にあだ名付けられました

腐男子 、、、と


「むしろカバヂくんはエロゲとかギャルゲとかやったらいいと思うよ」とも言われた

気持ちはなんとなく分かります      やんないけど


最近見てるアニメと言ったらゴルゴとロマチカくらいだな~



ぬこ

↑コミティア用イラスト

同人誌には色塗ったヤツが載ってるお
イベントで「カバヂのブログ見たよ」と言ってくれたら値段500円だから 買いにきてね♪



今年のプロ野球日本シリーズは実に楽しかった

2戦目のラミレスサヨナラ弾は泣けたし 岸の中2日の力投に惚れた

特に西武の選手のイケメン率の高さを再確認できたのがよかったよ

ありがとう日本シリーズ

地元民としては来年はぜひ横浜ベイスターズに活躍してほしいものです
生きてるうちに横浜の日本シリーズ優勝が見たいな

油彩乙女(テレピン1000ml) コミティア告知

改めましてこんにちは   カバヂです

本日は11/16に開催されるオリジナル同人イベント「コミティア86」の告知を行います

コミティアについて詳しく知りたい方は↓ここをクリック
             COMITIA -コミティア-

今回はカバヂ個人でサークル作って初参加なので気合い入ってます


油彩乙女

【油彩乙女ユサイ・ガール  サークル【テレピン1000ml】

↑コレが今回のコミティア用に描いた新刊の表紙

内容はフルカラーのオリジナル同人誌20P
油絵とマンガの融合に挑戦したマンガ形式の画集 って感じ
ほかに猫耳娘を描いたり鉄道模型を作ってもらったりしてます

同人誌に描き下ろした原稿の一部を画像置き場HPmixiのフォトアルバムにアップしました
よかったら見てみてください

お値段は一冊700円
、、、でイベントでは売りますが、このブログを見に来ていただいた方は500円で販売します
なので買う前に「カバヂのブログ見ました」と言ってください  
小粋なトークとともに値段の方を500円にさせていただきます

ニコニコ動画に投稿した油絵などは販売しません
コミティアはオリジナル作品オンリーのイベントなので版権物が扱えないからです
、、、、売らないけど投稿した油絵何点か持っていくかも  遊びで



マガジン

コミティアのイベント入場には↑「ティアズマガジン(1000円+税)」というカタログを
書店で購入して持っていくか会場で買う必要があります

もちろんカタログなんで俺のサークルも記載されてます

サークルカット

右の黒髪の女の子のカットが俺のサークル   超やる気無い字だな

場所は な11b です   会場に入って右側みたい

俺のサークルカットの横に記載されてるサークルは今回一緒に参加する
慶優くんのサークル「玲瓏たる月影」
慶優くんは「月刊コミックREX」という雑誌で活躍するであろう漫画家志望の友人
彼の描く女の子は萌え萌えですよ   

前回のコミティアで参加させていただいた「TT WOrKS」さんと
我が最愛の師である六角しのぶさんのサークル「六角忍群」が合同で参加します
場所は に14b   展示場所も近いんでそちらもヨロシクです

どーでもいいけど豆乳飲料もきます

サークルのみんなで打ち上げの予定を勝手に立ててるんですが
イベントの終わり頃にウチのサークル来ていただけると打ち上げに参加できるかも(色々未定)



すでに来ていただけるというコメントが数件ブログに書き込みが嬉しいです

「イベントに興味がある」「参加したいが会場の行き方が分からない」
「個人的に同人誌を販売して欲しい」等の質問がある方は下記のアドレスに連絡ください

kabadi517@yahoo.co.jp

イベントに参加出来ないが同人誌が欲しい方はメールでの相談を受け付けています
イベントについては俺の分かる範囲でメールで受け答えします




※その他の連絡事項(詳しくはコミティアの公式ホームページをご覧下さい)

コミティア86(自主制作漫画誌即売会)

日時 11月16日(日) 11:00~15:30

場所 東京ビックサイト 東1ホール


みんな会場で会おうZE☆ そして俺と握手

テレピン1000ml をヨロシク

20081101033205


スタッフみんなで仕事の後に焼肉~♪
深夜2時をまわってます

確実に身につきそう



11月になりました
11月といえば同人イベントのコミティアの開催が迫ってまいりました
色々緊張してきます

コミティアのカタログ「ディアズマガジン」もそろそろアニメ専門店&画材屋などで発売すると思います
「テレピン1000ml」というサークル名が俺の出るトコロ
ゴスロリ猫耳少女のサークルカットが目印です
確認次第ブログに記事を載せます

開催が11/16とまだまだ先に感じますが、それまで予定が詰まってるんであっという間に当日になりそう
出来るだけ面倒な仕事は片付けてからイベントに参加出来るよう頑張ります

とりあえず仕事から帰ったらビリーさんとこにキャンプしに行ってきます(゜▽゜)>
まず今日の焼肉分落とす
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ