第12回おっぱい会議【カバヂラジヲ3】



またアホなもの作りました


これが2008年の締めの動画です

タイトルと内容が一致してると思うなよ!!!

おもに先日あげた初音ミク動画について語ってます

こんな俺たちですが来年もヨロシクお願いします

ミク動画で使用した画像紹介(絵師さん22人)




初音ミクを油絵で描いてみた
    - 22人で29枚の《初音ミクの消失》-
  【ニコニコ動画

使用させていただいた画像と絵師さんを
遅ればせながら紹介させていただきます(順不同&敬称略)

右横に書いてあるのは絵師さんのHPになります(mixi多め)
画像をクリックすると大きい絵が別ウインドウで表示されます




1
T@KUMI   【アトリエ -Aries-


2
たま子  【mixi


3    9
今昔堂(イラスト提供:カバヂ)   【今昔堂

24  4
慶優   【mixi


5
C1000椿   【mixi


7
dal


8  12
六角しのぶ   【六角の形


10
oroca   【pixiv


11
白鷲   【白鷲の住処


13  14
まっこ→人参   【pixiv】  【ニコニコ動画



23  16
Nehuda   【ネフダログ】  【ニコニコ動画



18
たかむら   【mixi



19
まちぞう   【mixi


25  33
白犬   【Little Design



29
TAM   【TT WOrKS



17
うま



32
カバヂの実妹   【mixi



28
妹の友人A



30
妹の友人B



31
豆乳飲料 【ニコニコ動画 MAD】 【ニコニコ動画 S.A】 【ニコニコ動画 闇のゲーム】



21  20  27
カバヂ   【ニコニコ動画】  【画像置き場HP】  【mixi


合計22人による29作品

参加してくれた皆さん本当にありがとうございます

皆さんの画像は俺の画像置き場HPにも置いておきます
年末か年始に使用した画像を紹介する動画をニコニコ動画にあげようと思ってるので
そっちもヨロシク

ミクジーンズプレゼント係

ミクジーンズを製作していただいた今昔堂さんから告知です

今昔堂さんが太っ腹にもジーンズをプレゼントしてくれるそうです!


勇者募集!
動画中の初音ミクの痛ジーンズを
実際に履いて頂ける方限定で
1名様にプレゼント。
下記メールアドレスに 「痛ジーンズ希望」
と書いて送ってください。
(住所・氏名等の個人情報は明記しないで下さい)
*当選者の方にはメールにてご連絡します。
*締め切りは1月3日まで
*送料等も一切不要です、すべて此方で負担します。
応募アドレス info@konzyakudo.com



厳選な抽選がしたいそうなので無記名でお願いします

ギリッギリまで粘った結果

東急に乗りながらケータイでブログ更新







午前8時までかかってやっと初音ミクの油絵動画が投稿でき、直後に精魂尽きて気絶するように睡眠
午後2時まで寝過ごし慌てて泊まりの用意して仕事にでてきてしまいました、、、、

本当はイラストを提供していただいた絵師さんたちの紹介を画像つきでやろうと思ってたんですが、やってる時間なかった
本当すみません!!
あと年賀状も出し忘れた(>_<)

今週は2泊3日の仕事なので27日に動画で使ったイラストを画像置場HPにアップします


そんなグダグタになってしまった「初音ミクを油絵で描いてみた」ですが、映像的には8割方イメージ通りにできました
さすがにあれだけの枚数のイラストを編集するのは骨が折れましたが、楽しすぎて終始笑いながら動画作ってました

あと豆乳が動画制作時にちょくちょく口をはさんできた
奴は口は悪いが視聴者目線で的を射たことを言うのでいろいろ意見言ってもらいました
卒論はもう終わったらしい

動画投稿直後に豆乳からメール

「あのサムネはないわ、、、」

俺もそう思う



ケータイからの更新なので画像は出せませんが、動画に参加していただいた絵師さんの紹介(順不同)


慶優
NEHUDA
まっこ→人参
T@KUMI
まちぞう
たま子
TAM
白鷲
六角しのぶ
たかむら
C1000椿
白犬
oroca
豆乳飲料
桐生秋葉
dal
うま
カバヂの実妹
妹の友達A
妹の友達B
今昔動(ジーンズプレゼント企画は明日告知)


以上21名のみなさん、本当にありがとうございます
とても楽しかったです
みなさんに動画を見て楽しんでいただければ幸いです

俺のブログリンクかmixiのマイミクにいる方々なので、気になる絵師さんがいたら見に行ってみてください
(家帰ったらあらためて各サイト紹介します)


とりあえず俺は今から頑張って背景描いてくるぜ☆
(クリスマスは全部仕事だ)



奇しくも一年前のハルヒの油絵動画と同じ日に動画アッブ
二年連続でイブになにしてんだ俺w
ランキングのるといいね~♪

初音ミクを油絵で描いてみた - 22人で29枚の《初音ミクの消失》-



ついに完成しました
冗談じゃなくエンコードに6時間かかった、、、、  

動画完成後の率直な感想は「なんだこれ?」です
あと一応「描いてみた」動画として作ってます

協力して頂いた皆さんに感謝
今日中に参加者のリスト作ります


動画について詳しくは今日の午後にブログで書きます

遅れます、、、、 動画の完成が

1


「初音ミクを油絵で描いてみた」動画を制作中

23日の午前1時にニコ動に動画うpと言いましたが、、、、

遅れます(むしろ予定通り)   すみませんすみません


ニコ動にうpするのは12/24の午前中になりそうです(希望は午前1時ごろ)


一応9割方画像を並べ終わっているんですが、修正したい部分が山ほど出て来てしまいました

当初16枚集まればいいな~ と思ってたイラスト募集ですが
なんと現在26枚も俺の手元に届いてます!!
これ全部並べるのも相当時間かかってしまいました
このイラスト全部を俺の動画で使うのはもったいない気がしてきた、、、、、
気付いたらとてつもない緊張感を持って作業してる俺

一日伸びてしまいますが気合い入れて作るんで完成したら動画見てくださいね~


祝☆ハルヒ油絵動画500000再生!!【ニコニコ動画】

仕事終わり先生に近くのファミレスで夕食をごちそうになりました

きのこ

実は俺、キノコ苦手なんだよ、、、、、




家帰って来たらニコ動でついに念願が達成されてました





500000再生達成~~~っ!!!


「ハルヒ・長門・みくるを油絵で描いてみた」動画がついに50万という大台に乗りました

視聴してくれた皆さん 心から感謝!!!   ありがとうございます!!


しかもあと3日で1周年を迎えます   てことはほぼピッタリ1年で50万再生
めでたいこと重なりますね~~~


この流れにのって新作動画も作っていきますんでよろしく

ミクのイラストですが、妹に「ミク描いてくれる人いない?」って言ったら
妹が通ってる美大の友達に声かけてくれて5人に1枚ずつ描いてもらっちゃいました
妹の友達さん達 ホントありがとう!!  ありがたく使わせてもらいます

遊戯王の油絵動画(おまけ)でリアルなバクラ描いた妹もミク描いてくれるそうです

頼むから俺より上手い絵は描いてくれるなよwww

いまさらドコモダケ

20081219032904
仕事場に落ちてたドコモダケGET!
ストラップがどっかいっちゃったんで携帯に付けてます
ソフトバンクだけどさ


来年度の手帳買いました
現時点でも来年の予定って割とありますね
漫画の締め切りやコミティアとか

来年は予定通り行動するのが目標
俺いちおう社会人みたいだし


俺の同人誌を買っていただいた方がペン軸をプレゼントしてくれました
早速仕事で使ってますが、まだちょっと手に馴れないので仕事終わりにペンの練習
使ってるペン先はゼブラのサジペン
少し使っていこうと思います

鉄人奪還作戦2 発売

俺が現在アシスタントの仕事をしてるさとう先生の最新刊がついに発売されました!

鉄人

鉄人奪還作戦2 -シメオンの逆襲-

ついに発売されましたね~   相当嬉しいですよ 



嬉しくなってアマゾンに登録してきた(みんなクリックだ! そして購入♪)

先生の描く 零課の伊賀野隊長がカッコいいんだ♡♡

そして敵方PX団のシメオンもカッコいいんだ♡♡♡

仕事で伊賀野隊長とシメオンのベタやトーン貼ってるときが俺の至福
伊賀野隊長とシメオンで同人誌描くって言ったら怒られた

内容は警察とPX団との異能バトルやロボットバトル有りの戦闘もの
ロボットも含めて大人数が一斉に戦闘を行うのがとても面白いです
個人的にはカッコいい鉄人28号のリモコンに注目してほしい




ミクの油絵動画はなんとか完成できそうです
多少変わるかもしれませんが動画は12/23午前1頃にニコ動にうpしようと思ってます
完成、または遅れる場合はブログの方で書き込んでいくのでチェックしてください

ミクのイラストを募集したところ かなりの絵師と枚数が集まりました

現時点で15名に19枚の初音ミクのイラストを提供していただきました!
今週中に描いていただける方も数名いるので本番ではもうちょいイラスト増えそう
本当に心から感謝します!!!  
絵師さんとイラストは動画がうpされたら紹介させていただきます




、、、、実はですね 描いていただいた絵師の中にあの男の名前が無いんです

豆乳飲料がまだミクを描いてないんです!!

豆乳飲料といえば俺とニコ動で変なトークしてるアイツですよ
コミティアのときも頑張ってイラスト描いてたのに、なぜ今回ミクを描いてくれないんだ!?

別にハブいてたわけではありません
声はかけてたんですがあやふやな返事だったので
今月に入ってからミクを要求するために豆乳に電話


豆乳「ゴメン、大学の卒業論文が忙しくてやる暇ねーわwww」







カバヂ「卒論とかどうでもいいからミク描け」






そんな電話の一週間後に豆乳から一通のメールが来ました
卒論の合間にミク描いてくれたかな~とか思ってメール確認したら



豆乳「タッグフォース3買った?」





↑買ったらしい




カバヂ「お前なにPSPで遊戯王やってんだよ!!

    卒論どうした!そんな暇ないだろ!?

    ていうかミク描けよっっ!!!」



イラストは結局描いてくれるのだろうか?
ミクの動画完成したあとにまた豆乳とラジヲやります

『油彩乙女』ダウンロード開始

s

ミクイラスト  油絵で適当に描いたミクにパソコンで色を足したもの
「適当な~」と「幻想的な~」は紙一重だな~ と思いながら描いてた






↑コミティア86で販売した同人誌「油彩乙女」ですが
ダウンロードショップ『DLsite.com』さんの方で依託販売していただくことになりました
本ではなくデータとして販売します(DLsite.comさんのサイトは俺のリンク集からどうぞ)

一部735円です イベント時より35円高い

でも俺から通販で直接買うと送料に200~300円かかるのでそれよりは安い 

target=_blank>border=0 alt="油彩乙女 DLsite.com直リンク">

↑油彩乙女 DLsite.com直リンク まずは一度クリック


内容は全く変わってないので本を持ってる方は買っても意味ないかも
今後も新刊出したら頃合いを見て登録して行こうと思います


ただ問題なのは、ウチに140部以上残ってる同人誌の在庫は減らないことだ、、、、



年賀状ですが今年イベントに来てくれた方にも何人か送りたいので
メール送れる人には連絡するんで確認してください(rさんとかTさんとか)

油絵ミクとりあえず完成

仕事でお世話になってるさとう先生のブログ

クリスマス仕様になったTOP絵がエロ可愛い!! 美雪サンタ キターッ(°▽°)

きっと今年のクリスマスは先生の所で仕事だけどね、、、、

今年もクリスマスは仕事場でプレゼント交換するのかな?
去年はプレゼント交換でフェイスバンクっていう貯金箱もらった
俺のプレゼントは釣り具のルアーだったな、、、、   先生にあげました




1


動画完成前に修正するかもですが油絵ミクとりあえず完成
宣言通り画像はおっきめ  画像置き場HPにも画像置いておきます

肩の「01」のマークを描こうと思ったらあんま入んなかった
全体的にはイメージ通りに描けたかな

花は俺の好きな彼岸花   花の細い部分がなんかエロい
「歌いたい」という願いを彼岸花に伝えてる というイメージ

上半身裸なのは「ニコ動でサムネに使ったら釣れそうだからw」という安直な理由


油絵のシンナー臭が漂う部屋にずっと居たせいか、頭がガンガンする~~~
しかもその部屋で布団敷いて寝てるので、特に寝起きの頭痛が酷い
現在午前2時のクソ寒い中 窓全開で換気中ですよ

、、、、ずっと窓開けてたら美雪サンタくるかな?




年の瀬と言えば『年賀状』ですね~
今回は知人のほかに同人誌の通販を行った方にも送ろうと思ってます
今年俺から通販で同人誌買った方はご容赦くださいw

たぶん上のミクの油絵を使って年賀状作ると思う
丑年だし「巨乳牛娘」というネタも考えましたが、描いてる時間はなさそう

それ以上の“見せ場”

絵を描いてたら朝になってしまった、、、、、

まぁ昨日の午後8時に寝て午前1時に起きたんだけどさっ



1


もうちょいで完成かな   油絵ミク
あとは耳飾りとイヤホン   左下に花も描きたい

この油絵は完成次第大きめのサイズで画像置き場HPとブログにアップする予定
でも動画完成&ニコ動に動画アップは12月23日(たぶん)
いつもは動画あげてから大きいサイズの画像をあげるんですが今回は逆にしようと思います
なんでニコ動に動画うpするのに時間がかかるのかと言えば
ハルヒ、遊戯王の時のように油絵以外の動画演出をしたいのです

とりあえずは先日募集をかけた「初音ミクのイラスト」を使った動画演出
すでに手元には10枚ほどイラストが集まりました
自分の描いてるイラストも合わせて20枚以上は欲しいところ
多分この演出を作るのに多大な時間を要すると思います

あとは個人的に「隠し球」をいくつか用意しようと計画してます

「完成した油絵を見られても、動画にはそれ以上の“見せ場”がありますよ」ということ

動画アップするまで公開せず放置しとくのもどうかと思うので
このミクの油絵は完成したら告知用として置いておこうと思います


ていうか同時進行で仕事ありーの新人賞用の原稿やりーので動画作るんで
今週中に油絵完成させとかないとスケジュール的に23日に間に合わない、、、、、
(24日から高確率で泊まりのお仕事ありそうなので23日を逃すと年内うpがキツくなる)

あと今年こそ大掃除しなくては!
やっぱ年の瀬は忙しい

痛ジーンズ完成 (ミク仕様)

KONNさんが前回のブログの写真を見て
「うしろのメガネはカバヂさんのものすか?」とコメントいただきました

あれは間違いなく俺のメガネです
俺があのメガネをかけるとASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカルにそっくりになります
特にやる気のない目つきがゴッチに似てます
音楽雑誌にアジカンの写真が載ってると俺がセンターに居るようにしか見えません
ちなみに俺のカラオケ十八番はアジカンの「リライト」



1

ミクの痛ジーンズ完成しました☆

ていうか、痛い以前にカッコいいぞこれ!

すげぇよ制作者の今昔堂さん

まさに職人芸の無駄遣いwww

このジーンズはなんと今昔堂さんが抽選でプレゼントするという企画を立ててくれるみたい!
プレゼントの応募方法については今後今昔堂さんと話し合っていきます
決まり次第告知するんで欲しい人は応募してね~






2

やっと今週の仕事が終わってミクの油絵再開
現在の俺の部屋はこんな感じ

遠目には大分ミクっぽくなってきたかな?
これからどんどん描き込んでいきます

早ければ明日には完成すると思う

今晩のオカズ(夕飯的な意味で)

20081206020721

仕事場から書き書き

ミクの線画~
動画で使う用  家帰ったら色塗ります
仕事終わって寝るまでの間に描き描き
いわゆる「ミク立ち」なのは狙いです
元絵を丸写したわけじゃないよ


20081206015111


先輩のメイシュさんが先陣を切って夕飯調理(俺は見学)
今日の夕飯はブリのキャベツ煮、ベーコンとエリンギ入り炒りタマゴ、ナメコと里芋の味噌汁等々
なんという手のこんだ料理(゜▽゜)
スタッフみんなで美味しくいただきました

センターに立ってるのは綾波さんの食玩
ネコミミサンジの後釜として買ってきた
本当はカヲルくんが欲しくて買ってたんですが結局当たらず、、、、
代わりに手に入れた綾波が気に入ったので仕事場の机に飾ってます

綾波はこのあと俺が美味しくいた(ry

アシスタントの仕事に向かう途中

京急に乗りながらブログ書き書き


1

ミクの油絵

なんとも中途半端なデキ、、、
この状態で泊まりの仕事にでてきました
家に帰れるのは多分日曜日
頑張って背景描いてきます
この仕事が終わったら俺、ミクの油絵完成させるんだ、、、(死亡フラグ)


今週中にコミティアで販売した同人誌「油彩乙女」をネットで委託販売してもらおうと思ってましたが、今朝申込みをしたサイトから「画像ファイルが破損してました」とメールがきました、、、、
仕事から帰ったら申し込みし直します



前回のブログでミクの痛ジーパン作ってることを記事にした所、しふぉんさんが「オレなら絶対街中ではいてアピールしまくりますwww 」とコメントくださったので、完成品が届いたらしふぉんさんに履いてもらって街中を歩いてもらいたいです
それビデオで撮ってニコ動にうpするぉ



、、、、冗談ですよ

初音ミク仕様のジーンズ

12月になりましたね~
12月は年末らしく忙しい毎日を送りそうな感じです

クリスマス辺りにニコ動にうp予定の「初音ミクを油絵で描いてみた」動画

今回はただ油絵を描くだけでなく また動画で色々やろうと企んでます

その計画の1つに『初音ミク仕様のジーンズ』の制作があります
オリジナルの和風アロハシャツや友禅&ブラストジーンズを制作・販売している今昔堂さんに
ミクの描かれたジーンズを制作してもらう事になりました!
今昔堂ホームページ カバヂデザインのブラストジーンズ ひっそり販売中)


ミク ジーパん

今昔堂さんに先ほど送ったミクのイラスト
服とか描くのめんどかったんでこんな感じ
サンドブラストという技法でジーンズに描くので単純な白黒イラストになりました


1

↑このように配置して欲しいと依頼
完成が楽しみです

完成品もらっても外で履く事はないとは思うけどね

まさに痛ジーンズ(観賞用です)



ちなみに今昔堂さんはこのジーンズの制作過程を撮影してニコ動にうpするそうです
そっちもスゲー楽しみ
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ