頑張れ受験生!!

1

ゴスロリ巫女(笑)

コミティア用に描き下ろしてるイラスト
色は今週の仕事終わったら塗ります



この時期受験生は大忙しですね
ブログのコメント見ると受験生の悲痛な嘆きが聞こえます

でも受験でヒィヒィ言えるのは学生の時期までですよ
俺はもう味わえませんから、むしろちょっと羨ましい


なんだか受験のときのこと思い出しました、、、、

俺が中3のとき 当時好きだった同級生の女の子と同じ高校に入りたくて
そのコに志望校を教えてもらうと、そこは俺の成績だとギリギリ無理そうな高校でした

でもどうしてもそのコと高校生活をおくりたくて 俺は死ぬ気で勉強しました
休みの日も塾に行って勉強  ゲームも封印し 大好きなマンガも一日一冊までと厳守
お前では無理だと言われた志望校の過去問を10年分解きました

そして3月、、、  なんとギリッギリ最下位で志望校に合格したのです

「奇跡だ!」「運が良かっただけ」と家族や友人に言われたけど

執念にも似た努力が合格に結びついたと思ってます!





ただ好きだった女の子は落ちました\(^▽^)/



あれほど自分の努力を無駄だと思った瞬間は未だかつてありません

「人生思い通りにはいかない」の典型的な例


でも努力した分の出会いはその高校で出来たと思ってます

豆乳に出くわしたけど、、、、  こんにちはオタク



頑張れ受験生   俺も仕事頑張る

mixiの妖精 みくしぃたん  pixivも開始

4

mixiの妖精 ☆みくしぃたん☆

思いつきで描きました
マイミクになってあげてください


衝動的にpixivも始めました





pixiv ↑



過去作品で気に入ってるのを少しずつあげていきます

漫画家・志名坂先生のウチに遊びに行きました

20090126004618


漫画のアシスタントをやられているお友達のキヤマさんのお誘いで
漫画家の志名坂高次先生の家に遊びに行ってきました!
志名坂先生は現在ヤングチャンピオンで「凍牌」という麻雀漫画を描いてる方です
オススメの漫画です  俺は主人公のケイくんに惚れた
写真はサインを描いていただいた単行本(自慢)

ちょうど「凍牌」を買い始めていた時に先生に会えるチャンスができたので
かなりノリノリで自宅兼仕事場に訪問
会ってみるととても気さくな方で麻雀漫画についていろいろ教えていただきました

「志名坂先生の家に集まって液晶ペンタブを使わせてもらう会」ということで
7~8名のマンガ描きが集まって雑談しながらパソコンいじり
実際にイラストを描いたり、先生に描いてもらったりしてすっげー勉強になりました

あとは下ネタだらけの麻雀大会とかやってむちゃくちゃ楽しかったw
一緒にいらしてた漫画描きの方々もとてもいい人達で良い繋がりができましたo(^-^)o
また一緒に遊びたいっすね~♪



先週ぜんぜん日記書けなかった、、、、
仕事忙しくてね  あとまたちょっと風邪ひいてた

コミティアの方は新刊作ります
新たに漫画を描いてる時間はなさそうなので
今までに描いたイラストを集めてイラスト本作ろうと思ってます

もちろんコミティア用の新作イラストも何枚か描きますよ~
お楽しみに♪

打ち合わせに行ってきます

1


漫画の見開きページは描くときに二枚の原稿を張り合わせて描きます
ただでさえB4の大きい紙に描いてるのにそれを二枚つなげると机が埋まります
描いてる分には大きい紙に絵を描くのは楽しい


現在は電車の中
今から講談社までいって担当さんと打ち合わせしてきます
打ち合わせと言ってもすでに話は出来上がってるので作画の進行状況を報告しにいく感じ
以前よりは慣れたけど、講談社に行くときはいまだにドキドキします

地方の人は電話やFAXで打ち合わせするそうで、そういう話を聞くとすぐ東京に出れる横浜に住んでてよかったと思います
、、、ウチから講談社行くのに1時間半かかるけど

午後から頑張る

y

パソコン内を掃除してたら以前に描いたイラスト発見したのでうp

雪を表現したかったんだな~きっと このときの俺



今日は朝7時頃に起きまして、マンガ描く作業をしようと思ってたんですが
ブログチェックしてたらなんか改造したい願望にかられて
気付いたら午前中全部使ってブログにバナーとかリンク貼ってたw

ちょっと見やすくなったかな?


午後から新人賞用のマンガ描く作業頑張る

画材娘のコンパスちゃん

2/15に開催されるコミティア87
いつもお世話になってるTT WOrKSさんとこで
画材を擬人化した「画材娘」の同人誌をつくることになったので
俺もちょっと参加させてもらいます

画材の擬人化という難題を受け、深夜のデニーズで一生懸命ネタを考えた結果、、、、
『コンパス』の擬人化にしました


という事でコンパス娘を描いてみた結果がこれだよ↓


b


ただ大っきいコンパス持ってるだけの女の子になりました、、、、

この女の子でマンガも描いたよ!  2ページ!
とりあえずコミティアで新しいものが何もないってことはなさそうだ


コミティア87から参加案内書が届きました 

2月15日(日)
東京ビックサイト 東1ホール
サークル名は「テレピン1000ml」
スペースは「ひ23b」です

みんなきてね~



コミティアと別に今年の夏に開かれるコミケの方にも参加したいな~と思ってまして
友達に頼んでコミケの申込書を買ってきてもらいました

ふふふ、、、夏も楽しみだ、、、、

忙しい事はいい事だ

「リーチッ!」

r


麻雀で同卓した相手にこんなポーズでリーチされたら、俺はキレるね

ちなみにこいつは主人公なんですが「短髪で金髪」ということで描き始め当初
「ブリーチの一護に似ちゃうんじゃねぇwww」
とか思ってたんですが、全くそんな事なかったですね   似なかった事がむしろ残念



なんだかとっても忙しい日々を送ってます
ただただ座って作業しているだけですが、やる事&やりたい事がいっぱいあります

忙しい事はいい事だ  なんかそう思った

ニートっぽいことしてた2年前が相当昔のように感じる

やる事無くて絵を描いてた人間が、今は絵を描く事が忙しくてヒーヒー言ってる
ちょっとは成長したような~ むしろ変わってないような~

この忙しさはとりあえず4月まで続きそう
ミクの動画に使用したイラストをまとめたものを動画にしてニコ動にうpしたかったんですが
ちょっと時間的に今月中は無理そうです、、、、、
ていうかしばらくはニコ動での派手な活動は出来ないかな

一応コミティア前に描いてみた動画はひとつうpしたいけど
今後のお仕事の予定と要相談って感じ
その分 上のマガジン新人賞用の原稿を頑張って描きます

ブログは3日にいっぺんは書いていきますんでヨロシク

ロン! 白のみっ!!

ロンっ!

44

白のみ(字一色・四暗刻) W役満64000点だっ!!


毎日こんなの描いてます

ていうかすげー麻雀マンガっぽいwww

まだ牌に何も描けてないのが残念  だれか手伝ってくれ



部屋を掃除してたら棚の奥から「黒執事」の一巻が出てきてさ~  ちょっと読み返してた
バルドの髭面がツボ  とりあえず全巻かうか
最近ちょくちょくアニメも見てる  ゴルゴ見たあとに



来月はもうコミティアですね
コミティア用に一枚油絵描くつもり(同人&ポストカードに使う)
間に合うよう最善は尽くします
2/15開催なんでよかったら来てくださいね~♪

狭くなった部屋

さっきコンビニで昨日買った今週の少年マガジンをまた買ってきてしまったorz

俺に二度も「クイズまちがい7」を楽しめっていうのか、、、、
      (巻末に必ずある間違い探し)




へや


年末できなかった部屋の掃除を行いました

今回は思い切って机を部屋の中央に配置
なんだか仕事場っぽくなりました♪
面積の足んない部屋がさらに狭くなったけど



現在は3月末に締め切りがある少年マガジンの新人賞用の原稿を描いてます
すでに作業はペン入れをしてますが、60Pもあるので枠線と吹き出しを描くだけで大変
次は雑誌に載るといいな~

内容が麻雀なんで麻雀マンガを参考にしながら描いてるんですが、、、、、
資料のはずが読み出したら止まんなくなって
「哲也」全巻読み返しちゃいました  文庫で22巻
ちなみに「哲也」だったら近藤と小龍が好き(どっちも常に役満狙いな所が)

罰ゲームを賭けた闇のゲーム三本勝負【カバヂラジヲ4】

病み上がりの俺「お見舞い?」

豆乳「デュエルしようぜ!」

そんなノリ






今回のラジヲは絵とか全くカンケー無いです
ただただデュエルします
今回はあんま編集する気になんなかった
剣闘獣を使いこなしたい

寝正月(悪い意味で) 

正月ずっと風邪ひいてました

腹が痛くてオセチが食べられなかった、、、、

昨日お仕事に出たのですが、2時間ほどでダウン→帰宅 ホントごめんなさい
結局今日もずっと寝てました

この二日は何も食べてなかったおかげで腹痛と熱は治った
年末に美味いもの食べ過ぎてたんでいい戒めになりました


年賀状がまだ、、、、、

5」

「成作」って字が間違ってるって?   ワザとワザと


2009年になりました

明けてから友人等と飲み会しながら麻雀
お酒飲みながらテキトーに打ってたんですが、なんか役満の四暗刻あがれました
今年はいいことありそうです


まだ年賀状を一枚も書いてません

すいませんすいません
このあと年賀状書きます

年末はいろいろあって忙しかった
ミク動画作ったりラジヲ撮ったりニコ動見たり、、、、、

ニコ動ばっか


今年は計画的にニコ動をご利用していきます
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ