作業以外の事ばっか考えて困る



学校描いたんだ、学校

俺が高校3年間を過ごした県立H高校
卒業アルバムの写真を見ながら描きました
もう卒業して4年もたつのか、、、、、

しかしOBとして剣道部のコーチをしている俺は
いまだにこの高校に週一で通ってます


懐かしさのかけらも感じんわ
たまに担任だった先生と飲み行ったりする




レミリアとフランドールの油絵動画が割と好評だったので
東方系の油絵をまた描きたいな~ と思って寝る前に落書き落書き

1

この前のコミティアに来てくれたサイバーくんがちぇんをリクエストしてくれたんで
ちぇんと藍様を描こうかと思ってます

、、、、思ってますが、描く時間あるかな?
ニコ動にうpしてる油絵は制作時間10~15時間ほどかけて描いてるので
1日1時間と決めて描いていれば3月の中旬には描き終わる!、、、、かも


ちなみにらき☆すたのみゆきさんは描くと言ってましたが
描くタイミングを逃してしまい、なんか描きにくくなってます、、、、
コミケの前には描くよ   らき☆すたの油絵まとめて動画作りたいし

まっきーさんがリクエストくれた鷲巣様の油絵も是非描きたい
福本作品キャラは油絵にしにくそうだけど、、、
どのみち油絵で描いたら福本絵にはなんないよね

動画コメでリクエストが多かった綾波も油絵で描きたい候補のひとり
とらドラあたりも狙い目
K田一少年も描きたいんだけど、描いたら仕事場でなんて言われるかな?

個人的にはハチワンの受け師さんの油絵描きたい(ニコ動関係ないけど)
みくると対等以上の巨乳キャラは受け師さんくらいだと思う

あと巡音ルカね♪  最近作業用BGMでルッカルカにされてる
PV風にダブルラリアットで描いてみた動画の制作を妄想中



マンガ描いてるとマンガ以外の事ばっか考えちゃって困ります
こんな感じで

「雀荘」とか 頭はげる

2
このオッサン お気に入り


相変わらず麻雀マンガ描いてます

麻雀マンガなんで雀荘とかよく描くんですが
雀荘の引いたカット描いてると頭はげそうになります


麻雀卓ってビミョーに曲がって置いてあるんですよね~
しかも一卓に4人座ってるし
ザ☆パース地獄
って感じ

麻雀マンガの面倒くささを痛感してるとこです
なにより牌とか描いてると麻雀打ちたくなります
麻雀中毒の俺は禁断症状出まくり

、、、、でもこんな時だからこそ思う事もあります

麻雀マンガにしなきゃよかったマンガ描くの楽しいな♪


原稿が出来上がっていくのはやっぱ楽しい

ランキングのってるwww



昨日ニコ動にうpした『レミリアとフランドールを油絵で描いてみた』↑






5

毎時のランキングにのってる!! (午後7時現在)、


観てくれたみなさん本当にありがとうございます


ちなみに今回描いた油絵ですが、、、



6


なんだか呪われそうです  飾っとくと

嗚呼、でもこんな吸血鬼娘達に血ぃ吸われてみたい、、、、
A型の血が欲しかったらカバヂを呼んでくれ


「 紅魔館寄贈品」タグに吹いたW
アニメっぽい塗り方は仕様ですのであしからず

引き続き動画のほうヨロシクお願いします( ゚ー゚)/

レミリアとフランドールを油絵で描いてみた

描いたよ~  お嬢様と妹様



1

↑大きい画像は画像置き場HPとpixivに置いておきます


描いてみた動画も観てね☆




今回はモデルを決めずに自分絵で描いてみました
なので芸能人には似てないかも

個人的にもそーとー上手く描けた自信がある(服は適当だけど)
描いてて後半からニヤニヤしながら作業してました
絵に凝り過ぎて動画的には何も出来なかったですね、、、、

BGMは適当に選びましたが、動画的には合ってると思う  笑い声のトコが

八重歯かわいいよ八重歯

昨日はイベントお疲れ様でした

絵がなくてすんません


昨日のコミティアですが、今回もブログを見て来ていただいた方がたくさんいて嬉しいかった
チョコも沢山いたたき鼻血が出そうです
本当ありがとうございます

イベントまで忙しい日々を送っていたせいか、今日は全く体が動かず布団から出られませんでした
ずーっとルカのダブルラリアット聴いてた

注文があった同人誌の通販は明日以降に郵送します
引き続き今回のイベントで売った同人誌は通販するんで、欲しいかたはカバヂにメールかmixiでメッセージください


、、、、ちなみに今回のコミティアはビデオ撮ってません
前回は隣のサークルも身内だったので隣を気にせずに撮影できましたが(それでもかなり気を使って撮影しました)
今回はカバヂのサークル単品での参加だったので撮影はやめときました
いや、単にめんどかっただけです


疑問なんだけど、「カバヂラジヲ」って好評なの?
思いのほかコメントくれるし、イベント来てくれた人達も「カバヂラジヲ見てきましたw」「ラジヲの続編楽しみにしてます!」と言ってもらえたし、、、
まぁ豆乳と遊ぶ機会があればまた撮ります

コミティアが開催してます

20090215132418
眠いよ、、、
二時間も寝れませんでした

新刊の売り上げはぼちぼち

あとチョコたくさん頂きました!
チョコ食って最後まで頑張ります

カバヂのパーフェクトマンガ教室【カバラジ5】

明日のコミティアの準備やってたら絵が描けなかった、、、、orz


代わりにコイツをくらえっ!!↓





2~3日前に撮っといたやつを編集

カバラジの内容がカオスってきたな、、、、、



俺は引き続き明日の準備をします
ゾンビ映画の「28日後」観ながら(なんか救いのない映画)

テンプレート変えてみた

油絵は絵の具が乾かないと次の作業が出来ないので
乾燥させてる暇な時間にブログのテンプレート変えてみました

文字が大きくなって見やすくなった
あとトップに自分のイラストを置く事に成功

心機一転 ブログの方書いていきます



ちなみに現在描いているレミリアとフランの油絵ですが

4

こんな感じ(ぜんぜん途中)

完成する気がしません 今日中に

とりあえず今日(2/14)の午後9時頃までに完成してなければ
ニコニコ動画にうpするのは後日になります、、、、

ちなみに今回はマンガイラスト寄りの油絵です
そろそろ新天地を切り開こうかと(リアルじゃないやつ)
冬目景っぽくなったらいいかな~



おとといの仕事帰りにトリコ買って電車で読みながら帰ったんだけど

トリコに超惚れた♡

少年漫画の主人公の見本みたいなトリコにツボった
てかこれ読むと異常に腹が減る減る


明日コミティア87に参加される方 一緒に楽しみましょうね~☆

4泊5日の仕事

先日のアシスタントの仕事は大変でした

5日木曜午後4時から泊まりの仕事が始まり、終わったのが9日月曜午後8時

4泊5日の仕事でした
いや、帰宅した時12時まわって次の日になってたから、正確には4泊6日

さすがに家とニコニコ動画が恋しくなりました
でもこれが「プロ」の仕事ってぇやつじゃないだろうか?
こんな修羅場を超えていってやっとプロと呼ばれるようになるんでしょう   たぶん



コミティアの前にニコ動にお絵描き動画をアップしようと思ってます

先日描いたゴスロリ巫女の制作過程をカメラに撮って動画にしようと思ってたんですが
編集がメンドクなったので、いつも通りの油絵描いてみた動画を作る事にしました



1


とりあえず下書き   お嬢様と妹様
目標はバレンタインデーにうp  俺からニコ厨共に向けたチョコレートさ☆

ニコ厨として避けては通れない東方
万が一 コミケで場所取れたときのために夏までに東方系の油絵を数枚描いておく予定
なんか東方で描いて欲しいキャラがいたらコメント頂戴ね~

コミティア一週間前

20090208041410


3月末締め切りの少年マガジン新人賞用の原稿描いてます
すでに人物の線画は60ページ全てに描き込まれているので、残すは背景とトーンなどの仕上げ
今月中に背景を入れ終わるのを目標に頑張っていきます(>_<)



来週に迫ったコミティア87

新刊は油絵イラスト集「油彩感覚~ユサイ・センス~」700円と
サークルTT WOrKSさんとこにゲストとして参加した画材擬人化本「画材娘」500円(委託)の2冊です
他には油絵同人誌「油彩乙女~ユサイ・ガール~」700円とフォトカード5種類各100円を売ります

段々と売る本が増えてきました
これ以上は在庫がさばけないと新たな同人誌が作れないので、みなさん是非 油彩乙女&感覚を買ってくださいねw


これらの同人誌は2/15のイベント後に通販で直接販売できます
販売する品は上記の同人誌とフォトカード、さらにサークルTT WOrKSさんとこでカバヂがゲスト参加した「猫魂」「猫魂2」「猫魂3」の3冊(各500円)も販売します

購入を希望する方はまず下記のアドレスかmixiのメッセージでカバヂに連絡ください

kabadi517@yahoo.co.jp


名前(とりあえずペンネームでもおk)と「同人誌購入希望」と書いて送っていただければ折り返し連絡します
もし希望の品が決まっていたら一緒に書いてください
詳しい料金は返信時に話します
(支払いは基本 銀行振込みで、同人誌代+送料+振込み手数料になります)


そんな感じでヨロシクお願いします(^O^)/

新刊入稿@コミティア87(2/15)

今日2/15のコミティア87に出す新刊の入稿に行って来ました

入稿が2/3の午後4時締め切りで、印刷所に着いたのが午後3時30分

間に合ってよかった、、、、



4


↑これが表紙です  

【油彩感覚~ユサイ・センス~】

背景に使ってるのはもちろん油絵(パソコンで合成させたもの)

表紙を飾るのは前回の同人誌で出てた絵描きの眞子ちゃんとコスプレイヤー千路ちゃん


ティアズマガジン

コミティアのカタログ「ティアズマガジン」に載ってるのも千路ちゃん(使い回し)


今回の新刊はオールカラーのイラスト集20Pです (もちろん前回の本も売ります)
マンガ描きたかったんですが時期的に新人賞用の原稿もあってあえなく断念(新人賞優先)
過去に描いたイラストや油絵を出して来て一冊にまとめました

ただし、表紙イラストの様に全ページに油絵を使ってます

元々油絵で描いている作品以外のイラストにも一枚一枚パソコンで油絵と合成
正真正銘「油絵イラスト集」になってます

「質感を感じるマンガイラスト」を目指して
マンガ的表現で油絵の質感を持った作品を実験的に10枚ほど描いてみました
あまり全体的に時間はかけられませんでしたが、とても濃ゆ~いイラスト集になりました

気になる方はぜひ2/15にビックサイトで開催する「コミティア87」に足を運んでください♪

イベント後に通販で直接販売も行うので
直接通販で同人誌欲しい方はプロフィール欄記載のアドレスに連絡ください   
折り返し連絡します


イベントにはたぶんまたあの男も来ます
彼奴の卒論が無事に終わっていれば、、、、

ゴスロリ巫女(笑)

5

コミティア用に描き下ろした「ゴスロリ巫女(笑)」

一応油絵で色作ってみました  仕上げはパソコン
背景は適当に配置  特に鳥居がカオス
太もも好きの俺としては袴じゃなんか物足りん
最近俺が描く女の子の胸が大きくなってきた気がする

、、、、実はこのイラストの作業風景をビデオに収めてあります
近日中に編集してニコ動にうpするのでお楽しみに
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ