新人賞の締め切りが間近

20090326045410
トーン作業に入ってます
トーンが貼られるだけでずいぶん漫画っぽくなってきました



なんだかブログやmixiのコメントなどに反応できなくてすみません(>_<)
漫画が書き終わったら返事など書きますので少し待っててください


そーとー切羽詰まってます
切羽詰まりすぎて妹と母さんに漫画手伝ってもらってます
あと慶優くんにも背景を手伝ってもらった
そして仕事場の先輩方にも手を貸してもらってます


なんとか新人賞をとって手伝ってもらったみんなに恩返しをしたいな~と思ってます


今月末の締め切りまで頑張って漫画描きますよ!! おーっ!


絵柄がヤバイ

前回のblogタイトルが無かったのは単に書き忘れです
タイトルないのさっき気付いた


最近は仕事場への移動中にブログ書くのが多いです
今日も電車の中で書いてます

家のパソコンで書くと、そのままネットの世界にダイブしてしまい何時間も潰してしまいます
ニコニコに行ったら最後



そんな感じで現在、相当追い込まれながら新人賞用のマンガ描いてます

普段はiPodで音楽聞きながら作業してるんですが、さすがに聞き飽きたので昔録画したアニメを見ながら作業することにしました
昨日観たのは隠れた名作「灰羽連盟」
羽の生えた女の子達の話
高校時代に録っといて一度も見返してなかったので、とても新鮮な気持ちで見れました
ヒカリがかわいい  ←感想

結局後半辺りからアニメを一生懸命観てしまい作業がはかどらなかったZE☆
来週はガングレイヴ観るよ


前回のブログで秋葉原を描いてたわけですが、あのままだと白くてつまんないので、看板にメイドさんを書き込むことにしました

萌えライブ ポスター

絵柄がヤバイ!
「無理して描いてみた」感が伝われば幸いです

メイドさんを描いてるとき「カラオケ行きたいな~」と考えてたので、マイク持たせました

これをプリンタで縮小コピーして秋葉原の背景に貼ります
この作業に4時間かかりましたよ、、、、



そろそろ仕事行ってきます

仕事帰りに買ったRADWIMPSの新しいアルバム「アルトコロニーの定理」が素敵
2曲目のおしゃかしゃまのリピート率が異常
おしゃかしゃまカラオケで練習しよ



あきば

秋葉原描いてます
看板とかに字が入ってないとただのビル街ですね
ベタを入れたらもうちょいカッコ良くなるかな

もちろん新人賞用の麻雀マンガの原稿です
場面としては終盤ですね

主人公は賭け麻雀でその日暮らしをしている雀士
風の噂で秋葉原の雀荘にもの凄く強い雀士がいるという事で
腕試しにその雀士と麻雀を打つ事に、、、


その雀士は「受け師」と呼ばれている女だった

   
こんなん描いたら担当さんに怒られそうだ

ハチワンダイバー最高

ツーンとピリピリは苦手

20090313122605
今日の昼飯

ドトールのミラノサンドAが大好きで毎週食べてます
生ハム最高\(゜▽゜)

ミラノサンドCの炭火焼きチキンサンドも食べようと思ってたんですが、柚子胡椒ソースがマスタードソースに変わってたので止めました

からしとワサビは今も食べられません、、、
鼻にツーンとするやつと、舌がピリピリするやつは苦手

寿司も出来たらサビ抜きが望ましい

サークルカット用イラスト

コミティア87 サークルカット

5月5日に開催されるコミティア88のサークルカット用イラスト
今回は眞子ちゃん

オリジナルキャラの眞子ちゃんと千路ちゃんで
日常を描いたマンガで同人誌を作ろうと思ってます

今度もサークル名「テレピン1000ml」で参加します
合同参加で「TT WOrKS」さんと一緒に出る予定
俺もゲストとして少しマンガやイラストを描いてる
TT WOrKSさん発行の同人誌「猫魂」シリーズと「画材娘」もヨロシク


前回イベントに来れなかった人も、いつも来てくれる人も、初参加の人も
新刊を用意して待ってるんで5月5日のコミティア88に来てくださいね♪

ヘタリア カバヂ

2 2


寝癖やばい!

ヘタリアっぽい      


仕事に行く前に髪の毛直すのがもったいないくらい立派な寝癖

もったいなかったので撮影

むしろこの頭のまま仕事いくか

昨日の東京は寒かった

昨日講談社に打ち合わせ行って来ました

つっても進行状況報告しにいっただけなので

担当のR氏に「頑張って!」とだけ言われて帰って来ました

帰りは雪降ってたな、、、、




M

麻雀牌描くと一気にそれっぽくなるね

牌は自分で描いた物をパソコンで合成してます

俺、このマンガで新人賞とったら一人暮らし始めるんだ、、、、

↑密かな野望



ここ数日ニコニコもせず、風呂にもあまり入らず、働きもせずマンガ描いてました

ずっと一人でマンガ描いててムシャクシャしたので
豆乳にちょっかい出してやろうと思って さっきイタズラ電話してやった


豆乳「何?今からバイトあるんだけど、なんか用?」


カバヂ「あ、そう   忙しいのに、なんかゴメン  んじゃ、、、、」


パコ (ケータイを閉じる音)


久しぶりにニコニコ動画でも見よ
主に自分の動画のコメントチェックとランキング閲覧
レミフラの油絵動画 コメント増えてないな、、、、、


ストレス発散にひとりカラオケ行くか
毎週一回はひとりでカラオケいってる
そのうち「歌ってみた」動画作ってやる!(荒れるの覚悟で)


とりあえず風呂に入ろう、、、、 久しぶりに
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ