踊る脳



先週から頭ん中を延々リピートしてるmonobrightの「踊る脳」

PVの虫と桃野さん(ボーカル)の衣装が頭から離れない





やべぇ 来週コミティアだ

                              本がまだ出来てない





コミティアのカタログ「ティアズマガジン」にはこんな感じで乗ってます

左が俺のサークルで右が合同参加のTT WOrKSさん



同人誌の表紙の絵は出来てるんですよ

1


なんとも濃い健康的な顔立ちに仕上がりました

今回の同人はこの人物画を描く過程をマンガにしようと思います
、、、、、つっても別にお絵描き講座のようなものではありません
ダラダラ描いてるところをマンガにするだけです



同時進行でニコニコ動画用に油絵を描いてます

ちぇんと藍様   ↓これはタイトルに使う予定のイラスト(あとで色ぬる)


ちぇん 線画

また油絵で描くんで筆とキャンパス持たせてみた

ちぇん&藍 油絵完成→動画うpはコミティア前にやりたいけど 時間的に正直ビミョ~

無理しない程度に頑張って描きます

久しぶりにテレピンの香り

今週の週刊少年マガジンから金田一少年の事件簿が新連載ですよ~

俺はさとうふみや先生のとこで主に枠線や吹き出しのライン引いたり
髪ベタ、トーン、ちょい背景を手伝わせてもらってます

今回のお話では剣持警部が大変な事に、、、、

そして明智警視 久々のレギュラー出演♡


今週のグラビアが堀北ってのもいいですね~




コミティア88の告知を少々

5月5日(火/祝)に開催するオリジナル同人イベント「コミティア88」

場所 有明・東京ビッグサイト東1・2ホール 

時間 11:00~16:00


詳しくは公式ホームページで↓

コミティア


カバヂはサークル名「テレピン1000ml」で参加します

スペースは せ29a (入り口入って右手前)

今回はTT WOrKS さんと合同参加します



新刊は現在作成中

「油彩乙女 ~ユサイ・ガール~」「油彩感覚 ~ユサイ・センス~」と続いて第三弾

「油彩記憶 ~ユサイ・メモリー~」という題名で同人誌作ってます

内容は20P前後の油絵をテーマにしたマンガ

そして表紙は描き下ろしの油絵です↓   まだ全然途中ですが、、、、



1

このコが表紙になる予定です


マンガの方は、、、、、、今月中には完成するかな?  楽しみながら描きます


現在部屋の中は久々にテレピンの香りが充満中

今まで新人賞用のマンガ描いてて油絵描く暇なかったからな~

ほんと、油絵久しぶり

アナログか、デジタルか

ふみや先生のブログで俺吊るされてるwww


ふみや☆事件簿 沈黙の要塞


猫耳の明◯警視は最強だと思うんだ



ミクのイラスト描いたんだけど、ボツになったんで供養がてらアップ

1

マイク描き忘れたからボツになったんだな、、、、、  


今昔堂さんと再びミクの痛ジーパン作ってます
今度も楽しそうな企画になりそう(未定な部分も結構ありますが)
詳細が決まり次第告知していきます



先日パソコンでマンガが描けると言うパソコンソフト
「コミックスタジオ
(MAC版)を購入しました

このソフトを使えばパースなんて3秒でとれるんだぜ!
スクリーントーンだって使いたい放題だ!!
、、、、、まぁまずは液晶ペンタブに慣れるところからですけどね


今後お仕事でのお絵描きはデジタルで描いていこうと思ってます
マンガ作業はコミスタの様子を見ながらアナログのままかデジタルにするか決めます

でも油絵は趣味で描くよ
月に一回はテレピンの香りを嗅がないと絵を描いてる気がしませんので

キャンパスに絵の具をつけた筆を走らせるのが好き♡
原稿用紙につけペンでガシガシ描くのも悦♡

用は何にこだわりを持って何を妥協して絵やイラストを描くか  なんですかね?
アナログの独特の質感かデジタルの効率の良さか、、、、

う~ん 超悩む、、、、

来月はコミティア

前回のブログで俺 暗い事ばっか書いてましたね、、、、スイマセン


とりあえず液晶ペンタブはちゃんと画面映るようになりました
(budouさんありがとう)
今は液タブの描き味を楽しんでいるところです

ケータイは結局見つからず、、、、
新しいケータイを購入しました  まだちょっと使いにくい、、、、

チルノのイラストが好評でなによりです
今後も「東方私服シリーズ」としてカバヂデザインの洋服を着た
東方キャラを(原型止めるレベルで)描いていくんでヨロシク

合間ぬって4月中にニコニコ動画の方に描いてみた動画をうpするつもりなので
そっちのほうもお楽しみに♪



それはそうと、来月5月5日開催の

自主制作漫画誌展示即売会 コミティア88

カバヂまたまた参加します

コミティア


現在新刊作成中

鉄道オタクの千路ちゃんと絵描きの眞子ちゃんの日常マンガ  20Pくらい

同人誌の表紙用に油絵も制作中です

前のイベントで売った同人誌(油彩乙女&油彩感覚)も売りますよ

5月5日(祝)ビックサイトに来てくださいね~

チルノとキックボード(完成)

前回のチルノに陰影つけてみた




チルノkannsei


青のチェック柄ワンピースに力を入れ過ぎました(超時間くった)


服とか変形させ過ぎてチルノっぽくなくなった気がしますが
これはこれで気に入ってます



4月前半はいろいろあって大変でした、、、、


お気に入りのGパンのケツの部分が破けて大穴が開いたり
(穴に気付かず履いたまま渋谷~横浜を移動)

ケータイ落としたり
(ドコモダケが付いたソフトバンクの青い携帯を見つけたら連絡ください)

ベイビーステップの4巻以降がどこの本屋でも見つからなかったり
(カバヂはエーちゃんの活躍を応援しています)

久々にフリーで麻雀打ちに行ったら大負けしたり
(海底 ドラ3 の親マンに振込みとかないわ~)

新人賞用原稿を完成させた自分へのご褒美に
13万9800円で液晶ペンタブ
を買ったんですが
ウチのiMacにDIV-I コネクタ(パソコン画面とリンクさせるコード)が繋がらなくて
ただのペンタブと化してたり、、、、、



いろいろありました


4月後半も頑張って生きたいと思います

パソコン絵 練習中

ti


突発的にチルノ描き始めました

色を分けただけで仕事行く時間になってしまった

仕事から帰ったら仕上げします

新人賞用漫画完成&投稿

20090404045005
久しぶりに仕事場の皆さんで焼肉~

食い始めは仕事終わりの午前1時半
ガッツリ食べちゃいました



さて、さんざん言ってた新人賞用の漫画は
無事に完成させて講談社の方に投稿してまいりました

実は締め切りの3月31日には原稿が間に合わず
担当さんに締め切りを2日ほど延ばしてもらってました

なので4月2日までは漫画を必死に描いてまして、投稿後すぐ泊まりの仕事に行くというハードスケジュールをおくってます


なにはともあれ、原稿完成したのでいろいろやりたかったことを4月はやって行こうと思います

まずはニコニコに新作動画アップかな~

ブログも3日ペースに戻したいです


あと体重も戻したい
さっき寝る前に焼肉食ったけど、、、、
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ