チルノできた(動画はまだ、、、、)

チルノの油絵いちおう完成

1


とりあえず油絵の作業終了~

今からパソコンで修正して動画とか作ります
今日中に動画とおっきめの画像を用意します(多分夕方頃  、、、、深夜かも)

観ていただければ幸いです

7/3松岡ウィンブル祭り参加希望

最近 家にいる時間が短いのでニコ動の流行についていけない、、、、

気付いたらけいおん終わってるし(放映中にけいおん描いてみた動画作りたかった)

すでにメグッポイド出てるし

せめて7月3日の松岡ウィンブル祭りには参加したいです
もちろん「修造を油絵で描いてみた」で     、、、、無理かな



1


泊まりの仕事から帰ってきて油絵チルノの続き描いてた

これで全体の半分ぐらい   かな?

とりあえず下地が完成って感じ

この画像の輪郭線はパソコンで合成したものなので
実際のキャンパスには描き込まれてません

今日の夜中には完成させたいところ
動画にするのも結構時間かかるしね

実は今年の夏に東方のオンリーイベントに参加しようと計画中(コミケ落ちたし)
今まで描いた東方の油絵を売りにいこうかと思ってます   レミリアフランとか
  
なのでこの1ヶ月くらいは東方系の油絵ばっか描くつもりなのでヨロシク
動画は時間と相談しながらニコ動に随時うpしていきます




いつもながら皆さんコメントありがとうございます

ブログに載せたイラスト褒めていただけてとても励みになってます

癒歌さんにコメントで
史上最強の弟子ケンイチの香坂しぐれの油絵をリクエストいただいたので
7月中に時間があれば描きたいと思います

もしも他の方も何か油絵でリクエストあったらコメントに書き込んでくださいね♪

カバヂの余暇と気分で描きますのでリクエストした方は気長に待っててください
(月に1~2枚ならなんとか描けそう)




油絵でチルノお絵描き中

1


シャーペンで下書き描いて


3


下書き見ながら油絵で描いていって


1


今はこんな感じ

全体の1/4くらい



背景にたくさん雪の結晶を描きたい

チルノは服にヒラヒラしたのが付いてないので描きやすいけど
絵的に寂しい気もする

完成が寂しかったらリボンに模様とか入れてみるつもり

下書きの段階で中々かわいい表情が描けたので
その表情を崩さずに描くのが今回の目標

時間的には今週の完成は難しいです、、、、
6月の内の油絵完成&動画うpを目指します

チルノリベンジ (パソ絵練習)

前回のブログに載っけたチルノが気に入らなかったんでリベンジ!
(はじめの一歩が始まるまでの暇つぶし)


チルノ


コミスタの線補正機能を侮っていたぜ  
勝手にキレイな線にしてくれる  コイツは便利だ


上手い人の絵とか参考にしながら色を塗ってみました
やっぱアニメ塗りよりコッチの方が描いてて楽しい

おっきめの画像をpixivにあげたんで良かったらどうぞ




なんでチルノ描いてるかって?

チルノの油絵描こうと思ってるので、動画用に2~3枚必要だったのですよ

来週あたりチルノの油絵動画うpするんで見てね

コミスタで落書き(チルノ)

1

チルノ、、、、だよね このコ   


コミスタで落書き  線だけ

色はフォトショでアニメ塗り

コミスタもうちょい活用していきたいです
線がね まだ描き慣れないんだ、、、、  アナログとは勝手が違い過ぎる

、、、、てかアニメ塗りヘタだな 俺



毎週コーチしにいってる剣道部の3年生達が引退していきました
先週の土曜に行われた試合が最後の試合でした

引退試合はとても見応えがあるいい試合だった
2年以上も教えてたから、試合が終わったあと泣けてきた

で、現在3年の抜けたウチの剣道部は1年生の男子が2人しかいない

、、、、、、部員2人ってどうなのよ?

なかなか今後の活動が大変そうな状態ですが、剣道部員達には頑張ってもらいたい!

俺は最近バガボンドを読み返してまして
宮本武蔵に凄く憧れたので、剣道部で二刀流を練習中

剣道に二刀流は存在します  使ってる人は少ないけど

部員達と一緒に強くなろうと思います

コミケ落選しました、、、orz

確か二月頃に応募した夏のコミケ
今週そのコミケからお手紙が届きました

「落選のお詫び」と書かれた手紙が、、、

スミマセン、コミケ落選しました(ToT)
すげーヘコんだ、、、
負けずに冬コミにも応募してみます

とりあえず夏のイベントはコミティアだけは売り手で参加しますのでヨロシク

年内にどっかの東方イベントで油絵売ろうかな、、、、




20090611131804


散らかってた部屋を掃除してたらマンガが大量に出てきました
本棚整理に2時間かかった

いま自分の部屋にあるマンガの数は700冊前後
家全体なら1000冊は超えるはず
あらためて数を数えてみると恐ろしい、、、

最初に買ったマンガは「Dr.スランプ」だったな
16年前くらいに古本屋で買い集めたアラレちゃん

ガキの頃の俺は、大人になって漫画関係の仕事をしてるなんて予想してなかっただろう、、、、

いや、わりと予想してたかも、、、、

アームバー

写真 40


ぐぐぐぐ、、、、


写真 42

先月の誕生日に仕事場でいただいた筋トレ道具  アームバー


これ ずっと欲しかったんだ♡


ぐぐぐっと曲げることで腕の筋肉を鍛えることができます


お仕事で運動不足になりがちなので、これで腕力を鍛えようと思います


そんでもって最終目標は







↑こんな感じになりたい   金剛番長 超オモシレ~









昨日ニコ動にあげた「ちぇんと藍を油絵で描いてみた」が中々好評でよかったです

毎時のランキングにちょっとだけ載ってたみたいで嬉しい♪

そしてこの動画にカバヂの動画で初めて「ニコニ広告」をしていただきました!
青年Aさんとニコニ広告でよく名前を見かけるく~やさんに広告してもらえました
本当ありがとうございます!!

コメントも「奨励賞おめでとう」と書き込まれたものが結構あって嬉しかった
励みにします


動画の出だしに出てくる下書きの鉛筆画ですが
「下書き見えなくない?」的なコメントがちらほらあったので、簡単に答えると
下書きは動画を作るためにパソコンにスキャナーで取り込んでるので
パソコン画面で下書きを確認出来るようにます

ただ下書きはあくまで絵を描く時の手がかりなので
あまり下書きは気にせず描いてます


久しぶりにカバヂラジヲも撮りたいんですが
豆乳が社会人になってから会える機会がなくてなかなか撮れません;;

カバヂ単身でのラジヲ動画はちょっと計画してます
だらだら実況しながら絵を描いてみようかとおもってます
ただ、俺一人だとつまんなそう、、、、、

カラオケ好きの俺としては歌ってみた動画も作ってみたいけど、、、、、    どうやって録音と編集するんだろ?


ちぇんと藍を油絵で描いてみた【ニコニコ動画】

久しぶりですね 新作うp


ちぇんと藍を油絵で描いてみた








よかったらご視聴よろしくお願いします

↓画像はこちら

ちぇんと藍 完成3



大きいサイズの画像はpixivと画像置き場HPにあげときます





レミリアとフランドールの時のようにリアル調ではなく
イラストっぽく描いてみました

そして6月なのに夜桜描いてみた
妖々夢っぽくしたかったので夜桜  桜以外にいいモチーフが浮かばなかった
一番時間かかったのは実はバックの桜だったりして、、、、

ちぇんと藍様の表情は上手く描けたと思う


動画的には特にオマケもなく ただの描いてみた動画
BGMはあまねりおの「ネココタマツリ」
この曲 中毒性が高過ぎる


まぁこんな感じです

6月は夏のイベントに向けて出来るだけニコ動に新作をあげていく予定です
次も東方系かな   ぶらばんを油絵で描くのも面白そう

どうぞお楽しみに~
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ