東方螺茶会 終了

「あの油絵2万で売っちゃったの?  安すぎじゃない?!」

イベントから帰宅した際に母親に言われた一言

せめてもう1万ぐらいあげとけばよか(ry



8/30は肌寒い感じでしたね~    長そででもいいくらい


イベント行ってきましたよ


選挙に      日本国民の大イベント

 
妹がバイトで選挙会場の受付をやってて吹いた


選挙は今日の同人イベント終わってから行きました



1


午前11時から開始した東方オンリーイベント「東方螺茶会」

割と入り口に近い席にいたんですが
開催されるやいなや俺のサークルの前に行列ができました、、、、  ビックリした

油絵ですが4点持っていきましたが、1~2分で完売(列の先頭4人がお買い上げ)

ブログや動画のコメントで「すぐ売れるだろう」と書き込まれてたのを
多々拝見させてもらいましたが

カバヂ「買いかぶり過ぎっすよwww」 と思ってイベントの準備してたので
油絵が売れた時は嬉しいっていうかひたすらビビりました


油絵5点を収めた同人誌のほうも売れ行き好調で
イベント前日に夜なべして作ったコピー本も完売    あざーっす!!!

ただ同人誌・コピー本ともに印刷や紙に極力お金をかけないように作ったため
印刷が荒い本になってしまったのが心残り

あんなにお客さん来てくれるならもっといい紙使えばよかった、、、、

まだ次に出るイベント決まってないけど
今度は紙質の良いものでもうちょボリュームのある本つくります



今回イベントに来てくれた皆さん ありがとうございます
いつも家の中で描いてるだけで、人の目に触れる機会がない油絵ですが
初めて自分の油絵原画が皆さんの目にふれて
俺の描いた油絵についての感想や描き方の質問を言ってくれた時に
「絵を描き続けて本当によかった」と思えました

今回参加出来なかったけどブログや動画にコメントくれた方達にも感謝
これからもどんどんイベントに参加していくので
都合があえば是非遊びにきてくださいね♪


そして今回一緒にイベントに参加してくれたけいゆう君と豆乳飲料に感謝

特に豆乳には混雑時に会計を手伝ってもらえて助かった
さすが元ファミマ店員

自分の漫画原稿がある中、合同サークルとして参加してくれたけいゆう君
最近俺がアシスタントを始めた少女漫画の先生を紹介してくれたのは彼です
また牛タンの美味い焼き肉屋いこうぜ!   ありがとう



とりあえずこの先参加するイベントは
同人誌と一緒に油絵も展示する方針でいこうと思ってますが
販売方法と値段についてはじっくり考え直したいと思います

今回は事前に『早いもの勝ち』と公表したため変更しませんでしたが
やはり販売方法は抽選かオークションですかね

値段も今回の倍の値段くらいまでは検討してみます

そこらへんについて何かコメントしてくれる方がいらっしゃいましたら
是非参考にしたいので書き込みお願いします




とりあえず慌ただしかった今年の夏は終わりました

イベントも終わったしこれで、、、、

               麻雀打ちに行ける!


明日はフリーで一日打ってよ

今日の11時からイベント

明日参加する東方オンリーイベントについては8月27日のブログをご覧ください





20090830010233


油絵を額に入れたらこんな感じ






昨日あげた動画が毎時のランキングに載りましたね
ありがとうございます

やっぱシグルイは最高だな
シグルイのセリフコメにいちいち吹くw

それと今回はイベントの告知も兼ねて動画制作をしたので
イベントに間に合わなかったルーミア、コァ、大ちゃんを入れられなくてすみません

そのうち描きますよ  根拠はないけど


原画転売の件ですが動画やブログにたくさんのコメントをいただきました

一番 目についたコメントは「20000円じゃ安すぎる」「売るのはもったいない」というもの
このコメント自体とても嬉しいものです   ありがとうございます

原画を20000円にした理由は、油絵の大きさが一番の理由です
油絵というと学校の机くらいの大きさのキャンパスに描くことが多いのですが(たぶん)
俺が主に油絵で使用するキャンパスの大きさはF3号(A4くらい)という小さいサイズなので
時間、材料費ともにあまり消費せず手軽に描けるものなのでこの値段にしました

手軽といっても15~20時間は合計で描きこんでるので
作業時間×1000円くらいかな~という感じの値段設定でもあります


ていうかこれからたくさん油絵描きますので安心してください
今年中に2~3こ東方系やオールジャンルイベントに参加しますので
それらのイベントで油絵を売る時はもう少し高めに値段設定させてもらいます
(それかオークション形式で販売)
その時にパチュリーは40000くらいで、、、、いや、なんでもない

今は仕事も辞めてフリーターの身なんで
これから仕事を探しつつ油絵同人作家として活動していくんでよろしく(切実)


ただ今回のイベントに関してひとつだけ加えることとして

一点20000円で早い者勝ちですが
油絵はおひとり様一点までとさせていただきます



油絵の受け渡しはいつ購入してもイベント終了間際の午後三時ごろとさせていただきます
もちろん展示のためです


転売に対しての個人的な意見としては
行為自体はそんなに悪くはないと思いますよ(そもそもそんなに高値で売れると思ってないし)
100%金目当てでの転売は確かにいい気はしないけど
「売れる価値がある」と判断されて転売したのであれば
絵で仕事していこうと思ってる俺としてはいい傾向だと思ってます

それに絵って転売を重ねて価値が高まるものだし、作家としての名を売るにはいいのかも

でも本音は一生大事にしてくれそうな方のもとに行くのが絵としても俺としても一番嬉しい
絵を譲った方からメールで飾ってある写真とか送ってもらったとき嬉しくて泣きそうになります



1


イベントではイラスト集(紅魔郷キャラの油絵まとめ)とコピー本売ります

↑いまコピー本は作ってるところ

内容は各油絵の鉛筆画下書きと例のおまけマンガ
サークルカットに油絵画集と四コマ本と描きましたが
四コマはシグルイネタになってしまいました

結局CD-ROMは動画を作る時間がかかり過ぎてしまって断念しました、、、、


イベント楽しみです♪    そして寝れない(遠足の前日的な意味で)

【ニコ二コ動画】東方紅魔郷キャラを油絵で描いてみた(パチュリーもいるよ)

新作うp(明日のイベント宣伝用動画)

明日参加する東方オンリーイベントについては前回のブログをご覧ください









なんという詰め込んだだけ


4:28から新作のパチュリーの油絵も入ってます

パチュリーの画像は明日のイベントで売る同人誌に入ってるんで買いにきてくれ

ルーミア、こぁ、大ちゃんはそのうち描きますよ    、、、、多分



ノリノリで描いたオマケ



pixivにあげたんでじっくり見たかったらどうぞ




東方イベント告知(新刊:東方油彩色)

東方紅魔郷キャラの油絵動画を総まとめして今日か明日にニコ動にうpするつもり

現在製作中

もちろん今週末のイベントの宣伝用です


8月30日(日)  東方オンリーイベント 東方螺茶会 に参加します

場所は蒲田の大田区産業プラザPio   11時からイベント開催です



俺が売るものはコチラ↓




1


こんな感じの表紙の油絵集

パチュリーはなんとか完成させたため同人誌に載せる事ができました

油絵パチュリーの大きいサイズの画像はイベントで画集買って見てね~

値段は400~500円くらい

それだけだと寂しいので色々オマケも作ってます


2



各油絵の画像と壁紙を詰め込んだチルノのプリント入りCD-ROM

良いフリーの音源が見つかれば
油絵で東方紅魔郷キャラ描いてみたまとめ動画(高画質)もCDに入れます

あとは突発コピー本とか作ろうかと






そして、油絵原画ですが

4

レミフラ、チルノ、美鈴、咲夜の4枚をイベントに持っていきます
(パチュリーはイベントまでに油絵が乾かないっぽいので今回は持ってけません)

もちろん展示が目当てですが、今回は販売も行います

色々と検討した結果、額縁付きで一枚20000円という事にしました

オークション形式は無しです   早い者勝ち

ただしできるだけ沢山の人に見てもらいたいので
イベント開始直後に売れた場合でも油絵の受け渡しはイベント終了時間になります

油絵に関しては質問があればイベント前にもうちょい詳しく書きますが

実際一枚も売れなかったらどうしよう、、、、、  すごく不安
  


よかったらイベントに遊びに来てくださいね♪

昨日のイベントは楽しかった

1


ビフォアー(5/5)






2



アフター(8/23)



フォトショの力は偉大だな~


23日のコミティア89

こんな感じで手直した同人誌を販売

昨日のイベントはすっごい楽しかったです


ニコニコ動画を見て来てくれる人も
イベントで何度も買いに来てくれる人もいらっしゃって
少しずつだけど認知されて来てるのが体感できて嬉しかった

スケブと一緒に色鉛筆を手渡して「カラーでお願いします」と頼まれたのは初めてです
無駄に気合い入れて描きました

大阪から東京まで出て来てイベントで初対面したにもかかわらず
イベント中は小銭出すの手伝ってもらったTくんに感謝
今度京急について熱く語り合いましょう

そして次は遅れずに行こ、、、、、


イベント後もよくイベントに来てくれる高校生達とお台場で遊んで楽しかった
特にファミレスでの「エアギアでどの男性キャラが好き」トークは最高だった
やっぱカズだろカズ  あとアイオーン
またイベントの後に遊びましょう



さて、今月の30日(日)は東方オンリーイベントですね

油絵画集は完成したんですが、印刷所に入稿して本になるかが微妙な所(時間的に)

本と言っても動画にした紅魔郷4キャラ+パチェを載せただけのウスィーの

最悪本ができなかったら画像を詰め込んだCD-ROMとコピー本売ります


今週も忙しそう、、、、

コミティア89

20090823105408



やべぇ 遅刻した


サークル入場時間を過ぎたため一般入場中

明日はコミティア(スペース れ19a)

明日はコミティア

なんですが、今回は新刊を用意できませんでした、、、

ホントに申し訳ないです

新刊のネタはあったんですが、東方の同人誌製作に時間とお金をかけ過ぎてしまいました

前回の同人誌「油彩記憶」は少し手を加えましたが
以前作った同人誌の在庫を売りさばきにいく感じになりそう

展示はしないけど東方系の油絵は何点か持って来ます(リクエストがあったので)
イベントで「ブログ見ました」とか言ってくれれば
コッソリ見せますんでカバヂに声かけてね

スペースは れ 19a です




パチュリーは今はこんな感じ

1


あと服にメリハリを付けたら完成

本も模様書いて魔道書っぽくしたい

ニコ動の話とイベント告知

結局コミケ2日目行けませんでした、、、、、

己の同人誌原稿ができてなくてそれどころではなかったです




おとというpした咲夜さんの油絵  見てくれたみなさんありがとうございます




画像は前回のブログにあるのでよかったらどうぞ

切り裂きジャックさん 提供ありがとうございます

16日の毎時ランキングにちょろっと載ってましたね(13時くらいまで)
ランキング載るとテンション上がる


いつもコメント沢山書き込んでくれてありがとうございます

今回はオッパイについてのコメントが多いですね

大きさに違和感が」とか「パットがずれてる」とか

さ、、、サーセン    確かに動画だとオッパイの形が気になる

ただあれはオッパイの大きさ自体はあまり差はないと思います
三つ編みの長さが左右で違うので、結果的に右乳のバランスが悪く見えるのかと、、、、、


                           いや、なんでもない



3


pixivのほうでデイリーのランキングにも載せてもらいました   これは嬉しい♪

pixivにも定期的に油絵あげたいな~ とか言ってみる



そんで今はパチュリー描いてるわけですが

1


めがねかわいいよめがね




そういえば

東方のオンリーイベント受かりました



イベント名 東方螺茶会     日時 8/30

場所 大田区産業プラザPiO(JR&京急蒲田駅近く)


東方系の油絵展示&販売します

値段は額付きで15000円~と考えてます
(普通に売るかオークションぽくするか考え中)

買わない人もイベント中は油絵を展示してるので見に来てくれたら嬉しいです


同人誌は紅魔郷の油絵を集めた画集
時間があれば4コマのコピー本作ります

こっちもよろしく





今月から新しい仕事を始めました


1

別冊マーガレットで連載してる『紅色HERO』の高梨みつば先生のところで
アシスタントの仕事してます

友達の紹介で行く事になったんですが
少年漫画のとこから少女漫画のとこに行くとは俺も予想してませんでしたw

頑張ってアシスタントしたいと思います


でももしカバヂになにかイラストや油絵の依頼あったら連絡ください

「俺に仕事をくれ!」状態は継続中です

十六夜咲夜を油絵で描いてみた【ニコニコ動画】

新作アップしました



  




↓画像はこちら


1

前回のブログにあげたものにずいぶん修正を加えました





pixivに大きめの画像あげたんでよかったらどうぞ


今回は顔のバランスに随分苦戦しました
動画だと1:50あたりででアゴを修正してます
 

あと背景は気に入ってる
ナイフ描き過ぎた




今回の動画は説明とかオマケとかないです

強いて言えば冒頭のイラストは妹に描いてもらいました 夏休みで暇そうだったので

2

ただし、さっきエコノミーモードで動画を確認した所
その冒頭が映らないみたいです

動画でご覧になりたい方はエコノミー以外の時間帯かプレミアムに入って観てね

ちなみに前回の美鈴の動画もエコノミーだと音ズレが酷かったですね
Macでエンコードするとエコノミー時のみ音ズレするっぽい

なんとかしたいな、、、、




これからパチェの油絵に取りかかります

頑張れ俺

油絵で咲夜(完成)

油絵でメイド長  完成しました


1




絵ができたので 寝て起きたら動画作るよ

動画をうpした時に絵について詳しく書こうかと思います


とりあえず ナイフ描き過ぎた、、、、


最近注目のマンガの話と油絵咲夜さんの途中経過

最近注目のマンガはコミックBREAKで連載中の

『陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!』


まさかの真島くん復活    鉄菱とか懐かし過ぎるw

小学校のとき鉄菱拳腕立てして本気で陣内流に入ろうとしたのは良い思いで

話も前作の続きなので毎回続きが気になる


少年チャンピオンの「弱虫ペダル」も全国大会が始まったので
これから面白くなりそう

巻島先輩がいちいちカッコ良くて好き


あと「金剛番長」の卑怯番長かっこいい








咲夜さんの油絵は中盤あたり


1


これは下書きと合わせた状態

雰囲気はイイ感じに出てるので
このままの勢いで仕上げまで行ければいいな

パット疑惑のある咲夜さんですが、特に気にせず描いてます

ていうか パットをどう表現しろと、、、、

後ろの懐中時計はこれから描き詰めていきます   大変そう

すごく、、、、メイド長(下書き)

最近ニコ動のエヴァの解説動画とMUGEN動画にハマり過ぎてヤバい

抜け出せなくなって来た、、、、、、(Finalゲジマユpart90まで観賞)







油絵で咲夜さん描き始めました


1


メイド長 下書きはイイ感じ

咲夜さんのイラストってナイフ持ってポーズとってるのが多いので
あえでおしとやかな咲夜さんを描こうと思います  ナイフは持たせません

でも背景にナイフ描くかも   結局物騒な絵になりそうです



夏コミはあえなく落選してしまったんですが
2日目に遊びに行こうと思ってます
申込書の購入と冬コミの対策を練りに    あと買い出し

ビックサイトでカバヂを見つけたら誰かかまってください
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ