オフ会お疲れさまです

12月27日に催したオフ会「カバヂと戯れる会(笑)」

当日は13名の方が参加してくださいました
参加してくださったみなさんありがとうございます

15歳の高校生から30代の社会人の方までと幅広い方々が集まりました
中には自衛官の方もいらっしゃっいましたw
自衛官の方は東方好きで「仕事は実弾で弾幕を張ること」と言ってたのがツボッた


pixivで油絵作品を公開してるアトリエ アイリスさんにも参加していただきました
アトリエ アイリスさんのpixivはコチラ   サイトはコチラ
オタク友達は沢山いるが油絵仲間というのが居なかったので
油絵の話ができて嬉しかったです


当日 俺はこの油絵を持って行きました

1

着物De紅魔郷
オフ会までに完成させようと頑張ってよかったです
みなさんにじっくり見ていただきました
ただ、オフ会直後に気付いたのですが、スカーレット姉妹に羽が無いですね、、、、
今 描きたしてます

参加者の方が以前イベントで購入した俺の描いた油絵を持って来てくれました
カバヂのプチ展覧会みたいになりました
俺的には同窓会

数名の参加者に自身の作品を持参してもらって
みんなで回しながら見てもらいました(イラスト、油絵、漫画 等々)
十代のクリエイター志望の子にとっては全くの他人に面と向かって
自分の作品を見せる事が良い刺激になったと思います
そういう意味でも今回のオフ会は有意義なものになりました


来年もまた企画してオフ会やりたいので良かったら参加してくださいね

女性の方 特にヨロシク 今回の参加者は全員男性だったので、、、、

クリスマス? あぁ、美味しいよね~

クリスマス?

あぁ 親父が毎年必ずケンタッキーを買ってくる日のことだね
今年ももう食べたよ



1

イブ、クリスマスとこれを描いてました

いや 絵もクリスマスもまだ途中ですけど、、、、

すみませんが年賀状はおそらく元旦に届きそうにありません

この画像が原寸ぐらいなんですが
こんなに小さい人物画は油絵で描いた事ないので苦戦してます


去年、一昨年と日にちに合わせて動画うpしたり、昔からクリスマス大好きなんですが
アトリエ用の部屋を借りたり、ヤフオクあったり、オフ会の準備したりと
今月イベント事があり過ぎて、今年のクリスマスはなんかテンション上がらない

昨日今日とテンション上がんないのは、ずっとニコ動でぱるぱるリピートしてるからかも

コメントでクリスマス絵のリクエストをいただいてたのですが描けなくて申し訳ない

せめて今日はpixivでサンタコス着た女の子のイラスト見てから寝ます

無事?ヤフオク終了【届けるまでが(ry】

ヤフオクに出品した3点の油絵は無事に買い手が決まりました
ありがとうございます

魔理沙の油絵が落札される瞬間は緊張のあまりプルップル震えながら見てました

落札者に品物を届けるまでがオークションですので
最後まで責任感を持って対応させていただきます

ブログのコメントに書き込みがあった所得税の申告については事前に準備してます
9月頃に税務署に足を運んで確定申告など税金について色々と聞いてきました
忠告ありがとうございます

ヤフオク出品に関してブログや他サイトで
良くも悪くもかなり多くの意見をいただきました
その意見を来年の活動に生かしていきたいと思います



1

スカーレッツ姉妹の油絵を乾かしてる間に他の作品の下書き

来年のイベント用にちゃんと霊夢さんを描こうと思います

下書きばっかり何枚も出来あがってる、、、、



※オフ会連絡
27日のオフ会について参加者全員にメールを先週末に送信しました
もし未だに届いてない方がいらっしゃったら連絡をください
ヨロシクお願いします


追伸:
名無しさんからオークションの落札額についてのコメントいただきました
金額を書き込むのは受け渡しが完了してからでもいいかなと思ってたんですが、
すでにオークションは終了してるので書かない理由にはなんないですね

魔理沙 324,000円   ルーミア 95,500円   チルノ&紅美鈴 100,500円

という結果になりました
改めて見てみるとえらい金額です

来年のイベントについて少々

1

レミフラ咲夜着物 おまけに霊夢

年賀状用に描いてるけど、年内に完成するのだろうか、、、、


魔理沙の油絵の入札終了が今日の午後10時頃になります
ヨロシクお願いします


来年は頭から結構な数の同人イベントに参加します
関東のイベントはもちろん、関東以外のイベントにも顔を出そうと思ってます

とりあえず1/24に福岡で開かれる「コミックシティ福岡22」に受かりました
2010年は福岡からお邪魔していきます
あとはコミックライブin名古屋とか候補に入ってます
ブログのコメントでいただきましたが関西のイベントも参加したいですね

関東は紅のひろば(1/17浜松町)、コミティア91(2/14ビッグサイト)、サンシャインクリエイション(2/7池袋)などが参加予定です
例大祭受かるといいな

出来るだけ全てのイベントに油絵を持って行きますので、是非 生の油絵を見に来てくださいね
同人誌もヨロシク

オフ会募集 終了のお知らせ

12月27日に予定してるオフ会の募集を締め切ります

参加表明してくださったみなさん ありがとうございます
最終的に10数名ほど集まりそうです
オフ会の詳しい予定については今週中に連絡しますのでご確認ください

メールを頂いた方には全て返事を送ったのですが
募集時に記載したメールアドレス、mixi、携帯など多方から連絡をいただいたので
現時点で返信が返ってない方がいらっしゃったらお手数ですがもう一度連絡ください
お願いします



ヤフオクの方はなんかもう想像を超えた状態になってます

ただただ見守るしかない感じ  

結果はどうあれ、このオークションが終わるまで落ち着いて寝れそうにありません

引き続きヨロシクお願いします

ヤフオク出品完了(全3点)

ルーミアとチルノ&美鈴の油絵をヤフーオークションに出品しました

魔理沙も含めて三点の出品先はこちら


霧雨魔理沙
【油絵】同人手描きイラスト*東方Project 霧雨魔理沙*F3号


↑クリック  または下記のアドレス
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n78267749

終了日時 : 12月 20日 22時 21分


ルーミア
【油絵】同人手描きイラスト*東方Project ルーミア*F3号


↑クリック  または下記のアドレス
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d102076019

終了日時 : 12月 21日 22時 0分


チルノ&紅美鈴
【油絵】同人手描きイラスト*東方Project チルノ&紅美鈴*F3号


↑クリック  または下記のアドレス
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87820665

終了日時 : 12月 22日 22時 57分


 
以上3点の出品になります

全出品リストはコチラをクリック→ 全出品リスト



ヤフオクへの出品はこれが初めてになります
今まで購入も行ったことがなかったため評価が「新規」になってます
勝手の悪い部分もあると思いますが、最後まで責任を持ってオークションを行っていきます

説明文で出来るだけ詳しく書き込んだつもりですが
説明が不足してる部分や出品に対するアドバイスなどありましたら
出品ページの「出品者への質問」でお願いします

高額なオークションですので購入を考えてる方はくれぐれも慎重に入札してください


出品した3点の油絵は絵画というより同人イラストであると判断したため
油絵商品ですがカテゴリは「絵画>油絵」ではなく「コミック、アニメグッズ」を選択してます

魔理沙のカテゴリを「 コミック、アニメグッズ > サイン、直筆画」としましたが
あまりカテゴリに沿ってないように感じたったため
ルーミアとチルノ&紅美鈴のカテゴリは「コミック、アニメグッズ > その他」を選択しました
紛らわしくてスミマセン


背面にサインが入ってます
今まで制作した作品にサインは書いてないんですが、証明のため出品の際に書き込む事にしました
良く見るとサインに「09.12」と記入されてますが、
これは完成日付ではなく相手に譲渡する日付として書き込んでます
(サインを書いた後、分かりにくいから完成日時にすればよかったと思った、、、、)


先発してた魔理沙の油絵がすごい入札額になってますね、、、、
今はただ見守るだけです

出品した3点全てに違反商品の申告がありました
追加説明などで解決できるように心がけますが、少しでも不安を感じる方は入札を控えてください

これを書いてる俺が不安いっぱいなんですが
どうぞヨロシクお願いします

【ヤフオク】魔理沙の油絵出品しました

魔理沙の油絵出品しました


【油絵】同人手描きイラスト*東方Project 霧雨魔理沙*F3号

↑クリック  または下記のアドレス

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n78267749


昨日の夕方から準備をしてたけどやっと出品できた


終了日時は12月 20日 22時 21分


ルーミア、チルノ&美鈴の2点の油絵も明日中に出品します
終了日は一日ずつずれてルーミア21日、チルノ&美鈴22日の午後10時頃になります


よろしくお願いします

カエルとったどー!

12/27(日)にオフ会を行います

詳しくは前回のブログをどうぞ→12/27オフ会「カバヂと戯れる会」募集

募集概要にクリエイター云々と書き込みましたが
全く方針のないオフ会も締まらないので肩書きとして付け加えたものです

物作りに関わってる方でなくても参加オッケーですのでヨロシク
年末ワイワイしたい方はメールくださいね




ヤフーオークションの登録が無事完了して出品出来るようになったので
月曜の夜から出品を行う予定です

よろしくお願いします





久しぶりに渋谷まで遊びにいきました

多人数でカラオケなんて久しぶり  いつもひとりなので、、、、

とても楽しい時間でした   







しめにイラストを一枚




1


カエルとったどー!


油絵用の線画です




12/27オフ会「カバヂと戯れる会」募集

1


アトリエに借りた部屋が超居心地がいい

ただし実家の近くなので地元の友達達の溜まり場になりそうです、、、、




年末に予定してるオフ会の募集を行います


イベント名「カバヂと戯れる会(笑)」 

動画の制作者、イラストレーターや漫画家を志望する方(または本職の方)で集まり
クリエイターの輪を広げよう! というのがオフ会を行う主な目的

クリエイター系の活動に興味のある方や作品を作り始めたい方
作り手ではないが創作活動を行ってる方と知り合いになりたい方なども募集します

ですので自分の制作した作品(マンガ、イラスト、フィギュア等々)で持参出来るものがありましたら是非持って来てくださいね♪
アピールする絶好の場所だと思います



日時 12月27日(日)   
場所 関内(神奈川県 横浜市)


一次会 午後5時~午後7時
    居酒屋で食事会  未成年の方が参加出来るようお酒と煙草は基本無し
    料金は3,000円(現地徴収)
  (料金は目安です  2~3,000円で飲み食い出来る場所をこちらで探します)

二次会 午後8時~午後10時
    居酒屋で飲み会  申し訳ありませんが未成年の方は参加出来ません
    料金は4,000円(現地徴収)
  (料金は目安です  3~4,000円で飲み食い出来る場所をこちらで探します)
    二次会からの参加も出来ます

三次会(未定) 午後11時~オール
        カラオケ屋でオールを考えてますが、行うかどうかは希望者の集まり次第です
   




オフ会の参加希望者は下記のメールアドレスにメールをお願いします


kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp  
      (【アットマーク】を@に変換)


参加者の名前とオフ会の参加表明をメールで送ってください

名前はハンドルネーム可  もちろん本名でも構いません
二人以上で参加する方は代表者の名前と参加人数を教えてください

参加表明は自分が参加する時間帯をできるだけ明確に表記してください
「一次会から最後まで参加します」や「一次会のみ参加」「二次会からオールまで参加」など

一次会から参加か二次会から参加かを明確に伝えてください
 

二次会参加者は念のため身分証明のできるようにしておいてください


募集は今から一週間行います(17日木曜まで)


参加表明のメールをいただいた方にはオフ会についての詳しい説明を返信します

もしメールを送ってから3日たっても返信が無い場合はお手数ですが再度メールを送信してください




このオフ会で俺は油絵原画を数点持って行きます
生でカバヂの油絵原画を見た方も是非参加してください

また都合が合えば雑誌デビューをした事のある漫画家志望の友達も連れていきます
漫画家志望の方には漫画の仕事についてかなり深い話が出来ると思います

豆乳もくるはず

誰かカバヂと遊戯王カードでデュエルしようぜ☆

女性の方も是非参加して欲しいです



オフ会について質問などありましたらこのブログにコメントするか上記のメールアドレスにお願いします



楽しいオフ会にしましょうね♪

【出品は来週?】ヤフオク出品用に購入した額縁

アトリエにするために探してた部屋が見つかって
先週めでたく入居することが出来ました

先週は入居の準備にほとんど時間使ってしまいました
引っ越し楽しいけどすぐ一日が終わる


ヤフオクの件ですが今週中の出品を予定してまして
先ほどユーザー登録を行っていたのですが
その際に必要な出品者の本人確認の手続きが3~7日ほどかかるそうで
今週中の出品が厳しくなってしまいました、、、、

今週月曜日からの出品を希望してると書いたのですが、待ってくださってた皆さんには申し訳ないです
出品する際にヤフーのプレミアム会員になる必要があるのは知ってたのですが迂闊でした

出品日が決まり次第ブログの方で告知していきます



ヤフオク用に頼んでおいた額縁が届きました

↓入れたらこうなります



1



2
チルノ&美鈴


3
魔理沙


4
ルーミア


ヤバい 高級感がヤバい、、、、

金縁ってスゴいカッコいいね

そして絵の浮いてる感が結構ある気がする


ヤフーオークションに出すか数日前まで悩んでましたが
額縁に入れたら早く出品したくなってきました


スタート値ですが各油絵を当初40,000円で出品すると告知してましたが
額縁が10,000円以下で買えたため35,000円スタートで行きたいと思ってます

ちなみにヤフオクの入札者はヤフーのプレミアム会員のみ5,000円以上の入札を行う事が出来るので
必然的に油絵の入札にはプレミアム会員になる必要があります
ご了承ください


そんな感じで今年最後のオークション ヨロシクお願いします

油絵のオークションとオフ会について(暫定版)

12月こんにちは


1

来年の年賀状のイラストとか油絵で描いちゃう

スカーレット姉妹の着物姿とか(七五三用の下書きだったのはナイショ)

今年の年賀状はミク×彼岸花の油絵でした




先月売れ残った油絵をヤフーオークションに出品する方向で準備を進めてます

出品する品物は「魔理沙」「ルーミア」「チルノ&美鈴」の油絵3点(全て額縁入り)

イベント時は仮縁という安価なフレームのみの額縁に入れて油絵を販売してますが
今回のオークションでは絵に合った額縁をコチラで選んで発注したものに油絵を入れて出品予定
全てアクリル(ガラス)入りでちょっと高めの額縁を用意します
(イベントで使用する仮縁が2,700円 アクリル入り額縁が10,000円前後)

額縁は今から発注しまして額縁が届き次第 ヤフーオークションに出品していきます
(おそらく額縁が届くのは発注から5~7日後)

来週頭から出展を行うのが理想
同時に3点出展しますが入札終了日時は一日ずつズラそうと思ってます
(出展期間 魔理沙5日、ルーミア6日、チルノ&美鈴7日  みたいな感じ)

値段は40,000円スタート  、、、、の予定
(額縁代が入った額です)


確認・準備を徹底して行いますが出品は初めてなので勝手が悪い事もあると思います
質問や出品のアドバイスなどありましたらコメントをいただけると嬉しいです

そんな感じでヨロシクお願いします



オフ会について

日にちは12月27日を予定してます   
場所は横浜周辺(中華街に近い関内あたりが有力)

『カバヂと戯れる会』という感じになりそうですw

具体的にはニコニコ動画やマンガ、東方について語り合いたい方
ニコ動のうp主さんやマンガ・イラストの仕事がしたい方、活動を行ってる方など対象

他には カバヂと遊戯王でデュエルしてくれる方、カバヂに惚れてる方
カバヂの油絵買ったどーっ!な方 等々

ちなみに豆乳含め友人3~4人連れていきます


主に午後5時頃からの食事会になります
一次会は飲み無し、二次会は飲み有り(成人限定) できたら三次会のカラオケも、、、


当日は手元にある油絵を数点持って行きますのでぜひこちらも見に来てください
あくまで閲覧用  販売は無いよ


近日中にオフ会募集用の日記をブログにあげるので
参加希望者の方はコメントください

年末楽しく過ごしましょう♪
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ