オフ会と実況動画についてのお知らせ

7月も終盤で毎日がとにかく暑い中、皆様お元気でしょうか?
俺はもうしんどいです。


8月1日に催すオフ会、「カバヂと戯れる会in横浜」について参加者の方々に連絡のメールを送りました。
もし参加者なのに詳細のメールがまだ送られていない方がいらっしゃいましたら、至急連絡をください。

参加者公募については先週を持ちまして締め切らせていただきます。

参加者の皆様、楽しいオフ会にしましょう。


油絵実況動画ですが、昨日と今日は休ませていただきます。
現在は8月のイベントやオフ会の準備にかなり時間を取られていています。
次の実況動画は27日以降にうpしますのでヨロシクお願いします。
7月中の完成を目指します。

小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その11 うpうp




実況動画11 うpしました。

動画内で紹介したイラストはこちら。

月色さんの作品   モノクロな色使いがイイ感じです。

昨日休んでしまってすみません。
コミケやオフ会の準備が忙しいので、また急に休んじゃうかも、、、、。

動画で話してる「男の娘」については俺が理解出来ないという話であって、別に否定してる訳ではありません。
う~ん、新ジャンルについていけない、、、、。 未だにヤンデレも苦手なジャンルです。

ギルティのブリジットが男であることを知った時のショックはかなり大きかった気がする。

小悪魔油絵実況8・9・10 公開

小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その8


その9


その10



公開しましたんでヨロシクね!

塗り絵コーナーで紹介させていただいたイラストはこちら


moco.@ついった始めました さん  油絵っぽい厚塗りです


音野チアキさん   ホラーな感じが新鮮

お二方ありがとうございます!
塗り絵をした方がいらっしゃいましたらpixivの方でイメレスなどお願いしますね♪


7月18日のイベント来てくださってみなさんありがとうございます!

久々に関東でのイベントで移動距離の短さに感動しました。

今後のイベントはコミケ(2日目)ですのでヨロシクお願いします。

小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その7



第七回目うpしました。
サムネの背中から哀愁が漂ってますね。

pixivにあげていて小悪魔の線画に色を塗ってくれた方がいます!



童-warave-さんありがとうございます!!
コウモリの描き方は素敵です。

動画的には細かい作業が多くなりそうなので、喋りながらの作業に少し工夫が無いと上手く喋れなくなりそうです。
今まで以上に言葉足らずになるかもしれませんが、暖かく見守ってやってください。

小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その6



第6回うpしました。

俺のウッザイ部分が出ちゃってますのでご注意下さい。
なんか変な空回り方してます。

作業自体は折り返し地点辺りにきましたので、この先も良ければ見てくださいね。

小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その5



よろしくです。

絵以外のことを一生懸命話してます、、、、。

小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その4



小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その4 公開しました。

エンコ時にファイルオーバーの罠に陥り、うpが遅れてしまいました。
そして今回は特に説明が酷いような気が、、、、

ペースが遅れて来ているので、次回は今日の夕方頃にはうpできる様にしたい。
夜に飲み会いくし。


今週の日曜(7月18日)に東方イベント参加します。

紅のひろば4

サークル名 「テレピン1000ml」  sp番号ーろ36

結構久しぶりに参加する東京の同人イベントです。
なにより交通費があまりかからないので素晴らしい、、、、。

原画展示行いますのでヨロシクね♪

名月祭行ってきました。それと油絵実況第3回

名古屋行ってきました。日帰りで。

名月祭に参加した皆さんお疲れさまです!
名古屋でも一人で参加していた俺に声をかけてくださった方々が沢山いらっしゃって嬉しかったです♪

8月末の名古屋の東方オンリーイベントも参加予定なのでまたヨロシクね!


帰って早々エンコードした油絵実況動画第3回です。



おつゆかけの説明をしています。
けっこう意味不明な会話になってる気がする、、、。

サムネは名古屋人生初上陸の記念に。
スガキヤのラーメン食べました。美味しかったよ。

『小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その2』うpしました



その1 共々ヨロシクお願いします。

これから名古屋行きの準備して少し寝ます。
名古屋のみなさん名月祭でお会いしましょう!

『小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】』始めます

テレビつけたら「耳をすませば」やってましたね。
夕飯喰ってる時に見てたらなんか途中から素直に見れない自分に気付いた。
身体がかゆくて仕方が無い。
年くったな~と思った。





アリスの油絵動画を見てくださった方々ありがとうございます。
不安を感じながら実況音声を入れてみましたが、コメントを見る限り賛否両論でしたね。
なにより「えーと」の数が気になって気になって、、、、。

、、、しかし、音声を入れた最大の理由は次の動画への布石だったのだ!



小悪魔を油絵で描きますよ【実況プレイ】その1



油絵の実況プレイ動画です。
アリスの解説動画はこの動画の試しに声を入れて反応を見てみたかった感じです。

今回は序章ということで前置きと描き出しを解説付きでお送りします。
完成するまで出来るだけ毎日夕方~深夜にうpしていきますので、よかっらた見てくださいね♪
2週間前後で完成出来るよう頑張ります。

動画ではこんな油絵を描いていきます。

1

下書きですがつけペンでペン入れしてみました。
油絵で描くのマジで大変そう、、、、。



pixivに大きい画像をうpしましたので、もしよかったら色塗ってください。
この線画のデジタル絵が見てみたい。
(描いていただけたら動画で紹介できるかも)

最終的には原画をコミケで展示する予定です。



今週の日曜(7/11)に名古屋のイベントに参加します。

東方名月祭

サークル名【テレピン1000ml】  スペース A-09
大阪に引き続き壁をいただきました♪

同人誌販売の他に原画展示もあります。(販売は行いません)

現在横浜から名古屋まで新幹線で行くか、高速バスで行くか悩み中。

名古屋の皆さんヨロシクお願いします。
今回は一人で参加していてとても寂しがっていますので、見かけたら声をかけてくださいね~。



サイトの方が公開出来るとこまで出来ました。

かばぢから!   ←サイト名(クリック)

とりあえずイラストや動画の紹介が主のサイトです。
このサイトから油絵の制作依頼も出来る様にする予定ですが、現在は依頼や同人誌用の油絵制作が溜まっていますので少々お待ちください。
サイトについてなにか修正点や加えて欲しい項目などありましたら気軽に連絡をいただけると嬉しいです。


アリスの油絵とオフ会募集

アリス・マーガトロイドの油絵かきました

1

こんな感じデス。


大きい画像はPIXIVでどうぞ。



糸の伸び方的に後ろの人形2体はどうやって操ってるんですかね?
なんか赤と青の強い作品はとても描き易いです。
顔が怖かったのがなんとかこのレベルにまでなって良かったです。


それとノリで作っちゃった音声解説付き動画



最近作業中にゲーム実況動画を垂れ流すブームが来ていたので、なんか音声録っちゃいました。
改めて実況者の方ってすげーなって思った。
よく手を動かしながら面白い話を喋れるよね。

うp後に俺ッてあんな えーっと って言ってるんだ、、、、 って思った。
なんだかな~ 早くも黒歴史化の予感がする。

次はもっと真面目な動画を作ります。



オフ会の話。

正式な告知が遅れてスミマセン。
8月1日に横浜でオフ会を行います。

「第3回カバヂと戯れる会in横浜」

オフ会のコンセプトは「みんなで持ち寄った作品を見せ合う会」です。
前回に引き続き、今回もかなりの人数・強者の方に参加していただけそうです。

場所は横浜で前回同様大きい場所を貸りて絵を飾ったりします。

時間は10時開場(展示準備)、12時頃から18時までオフ会を催します。
会費が1,500円になります。

もし参加希望の方がいらっしゃいましたら、下記のアドレスに連絡ください。

kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp

来週平日いっぱい(7月16日頃)まで参加を受け付けています。

よければ自身の作品を持参して参加していただきたいです。
もちろん作品が無い方の参加もオッケーです。
参加希望、質問等ありましたら連絡してくださいね。



前回のブログに同人誌についての質問があったので答えます。

俺の作っている同人誌は東方に関しては全てオールカラー油絵画集になっています。
そして先日作った同人誌「油絵で東方キャラを描く程度の能力」には画集の他に油絵メイキングも収録しました。
よかったら購入して見てくださいね♪
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ