コミケお疲れ様です!

遅れましたが夏コミに参加した皆様お疲れさまでした!

俺は2日目にサークル参加して、3日目は一般で参加しました。
常に暑かったですが、特に2日目は席から移動できなかったので蒸し風呂状態でした。
それでもやはりコミケは人が多くて今までで一番の売り上げで、沢山の方々に声をかけてもらいました。

サークルとしては初参加でしたが、とても楽しかったです!
次も応募するんで受かったらまたよろしくね♪



8月1日のオフ会の模様を動画にしました。






かなり確認しながら参加者の名前を紹介しているのですが、数が多かったので誤字脱字や名前が無い参加者がいないか心配です。
かなり長くなってしまいましたが、一人1~2分平均で40分を超えてしまうあたり、今回の人数の多さがうかがえます。

前回と違いデジタル絵を描かれてる方も誘ったので、かなり幅広いイラストが動画に映っています。
デジタル絵もパソコン画面以外で見るとまた違った雰囲気が出ますね。

アナログ画も多くて特に三澤先生の100号の油絵は凄い迫力でした!

あらためて参加してくださった皆さんありがとうございます。


こんな感じのオフ会はこれからも行いたくて、ドンドン参加人数を増やしていきたいです。
ただ、参加者の人たちに「これ以上人数が増えると一人一人と話す時間が少なくなる」という意見もいただいたので、今後どの様にオフ会を企画していくかは悩み所です。

俺の意見としては「カバヂと戯れる会」はこれ以上参加者を増やさないようにして、それとは別にガンガン人数を増やすオフ会をやっていきたいと思ってます。
11月頃に名前を変えた大人数展示オフ会を開き、その合間にカバヂと戯れる会をやりたいな~と妄想中です。
企画が出来次第募集するんでヨロシクね。 

小悪魔実況動画は現在編集中です、、、、、。




来週29日に名古屋のイベント参加します。

東方絢文禄 尾張の巻   ←公式サイトクリック

サークルsp K1,2  サークル名:テレピン1000sp+

合同につきサークル名が微妙に違います。

コミケの新刊持っていきますのでヨロシクね!

コミケ予定と新作動画(2日目東地区プ49a)

コミケも間近にせまって参りました。

ウチのサークル「テレピン1000ml」(2日目東地区プ49a)の新刊はこちらです


1


【幻想郷油彩展『紅』】

咲夜さんは裏表紙にいますよ。

36pオールカラーイラスト集。値段は800円です。
内容は先日あげた動画とリンクしています。↓




既刊は【東方油彩色 紅魔郷Normal】【東方油彩色 獣耳】【油絵で東方キャラを描く程度の能力】の3点です。
すべてオールカラーイラスト集。各500円です。

今回は油絵の販売は行いません。
申し訳ありません、、、、。

油絵の展示は小悪魔とゆっくり静物画の2点です。





よかったら是非見に来てください!



新作動画うpしました。

【三澤寛志×カバヂ】眼鏡娘を油絵で描いてみた【コラボ】



コミケ三日目に参加される三澤さんが企画した合同誌に参加させていただきました。
その際に描き下ろした油絵作品です。
そして今回はなんと三澤先生とコラボさせていただき、同じモデル・テーマで油絵を描きました!

ということで俺と三澤先生の油絵制作過程を動画にしたのがこの動画です。
なんだか三澤先生と並ばせていただけて嬉しいやら恐ろしいやら、、、、。
全く違う絵柄が並ぶのもいいですね。

イラストはこちら(文字入り)


合同誌はコミケ3日目 西う13b M art gallery で頒布いたしますのでヨロシク。



大変申し訳ないのですが、コミケ前にうpする予定だった小悪魔の油絵実況動画の続きと、8/1のオフ会動画はあげられそうにありません。
コミケ終了後にうpしたいと思います。
楽しみにしてくださっている皆さん、本当に申し訳ありません。

コミケ前に色々とトラブルがありましてかなり時間を取られてしまいました。
個人的には死にたくなる様な出来事ですが、その内喋ろうと思います。



なんにせよ死ぬ気で準備していますのでコミケよろしくお願いします!

【ニコ動】東方紅魔郷キャラを油絵で描いてみた【全キャラ】

ニコ動に新作動画うpしました。
小悪魔の実況動画では無いです。





今までとは違って淡々と油絵を紹介する内容ですが、所々凝ってみました。
というか、制作過程はほぼ全部別の動画でうpしてるしね。
制作自体は楽しかったのですが、慣れない事ばっかりだったのでエラい時間がかかってしまいました。

なにより小悪魔が完成したので、ついに紅魔郷キャラ制覇出来ました!
これは素直に嬉しいです。
この動画内に完成した小悪魔の油絵が入っています。

実況動画はすでに最終回まで録ってあるので、編集が終わり次第うpします。遅れてすみません。


小悪魔の油絵はこんな感じになりました

1




順番があべこべで申し訳ないんですが、pixivの方にも小悪魔の画像をあげましたのでヨロシクです。


今回の動画制作はかなり本腰入れましたので、楽しんでいただけたら幸いです。


さてと、なんとか動画もあげられまあしたので、修羅場に戻るとしますか、、、、

編集途中の動画がいっぱいですのでね。

オフ会お疲れさまです

現在コミケに向けて修羅場に突入しているので、短文ですがご容赦ください。


8/1「第3回カバヂと戯れる会in横浜」に参加してくださった皆様ありがとうございます!

参加人数も50人を超えて、かなり多くの人や作品に触れる事ができました。

今回も動画を撮ったので後日ニコ動にうpしたいと思っています。



小悪魔油絵実況動画もビデオには録ってあるのですが、現在は編集している時間的余裕がありません。
コミケ用の新刊の入稿が終わり次第ビデオを編集して最終回までうpしたいと思っています。

オフ会動画も実況動画も今週末(土曜日?)あたりにうp予定です。

うpしたらみんな見てね~
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ