ヤフオク出品(鍵山雛&ルーミア)

おはようございます。
録っていたまどかマギカを4話から一気に観ました。
面白かったのですが見終わったあともさやかの鬱~なエピソードが頭から離れず、おかげで今日は軽く悪夢を観て寝不足です。
一番好きなキャラはお母さんでした。


ヤフオクに油絵2点の出品を行なっています。

同人手描きイラスト 東方Project 鍵山雛【油彩画】F3号
4月28日22時頃まで

同人手描きイラスト 東方Project ルーミア【油彩画】F3号
4月29日22時頃まで

最近描いた中では共にお気に入りの作品です。
トラブルの無い様丁寧、迅速に取引を行っていきますので、どうぞヨロシクお願いします。

範馬刃牙 次回予告「想像せよ...」

こんばんは。

来週の週刊少年チャンピオンはついに範馬刃牙が親子対決を行なうみたいです。
とても楽しみなんですが、今週のその内容の告知が大変秀逸です。

刃牙VS勇次郎を想像せよ!明日チャンピオンに白紙ページ


予告白紙って!! なんか凄いですね。

ちょっと便乗してバキをうろ覚えで描いてみた。




うろ覚えでイラスト描くのは苦手だけど楽しいです。
今はマジで来週の展開を想像中。
(おそらく土下座で問題事をなんでも解決する男が現れる、、、。)


1人ルーミア祭り開催中です。
次はこんなの油絵で描いてます。

1

霊夢「貴女は食べれる妖怪?」   的な。

味噌ぱんに色使いがエロいと言われました。



今週末からヤフオクに油絵原画を出品する予定です。
出品作品は「鍵山雛」と「たくし上げルーミア」です。

4

3

今回は前回の様な3割義援金寄付にするという企画は行なわない予定です。
(寄付企画はまたまわりに声を掛けて行なおうと思っています。)

出品次第告知しますのでヨロシクお願いします。



最後に、以前作ったホームページをリニューアルしました。

「テレピン1000ml」

イベント情報や制作した作品の公開を行ないます。
個人的な制作依頼も準備ができ次第コチラで受け付けられるようにします。
こちらもヨロシクです。

ルーミアを油絵で描いてみた【たくし上げ】

おはようございます。
4月に入り、コーチをしにいっている剣道部に大量に新入生が入ってきて嬉しい限りです。
剣道部員から「ストライクウィっチーズが面白いですよ!」と勧められましたが、俺は「あのアニメは下半身が気になってちゃんと見れない」と返答しました。
最近他で進められたまどかマギカは楽しく拝見しています。



新作のルーミアちゃんの油絵が完成しました~。

ルーミア完成_2

pixivとニコ動もよろしく。






今回は月明かりを意識して色を作っていきましたが、青白い肌色を出すのがムズくて泣きそうでした。
はいてない感じも描きたかったので、手探りで試行錯誤を繰り返しながら描きました。
この二点はまだまだ研究が必要ですね~。

動画のBGMは最初ルーミアのテーマソングのアレンジを知り合いのサークルさんのCDから探して使いたかったのですが、まったくアレンジ曲がなくて諦めました。
次に自身のiTunesの検索で「闇」って入れてみたらキンキの「ビロードの闇」があったので、合わせてみたら意外と絵と合うな~と思ったので使っちゃいました。
疑問はビロードの闇は視聴数を確認すると一回しか聴いてないみたいで、いつどんな理由でiTunesにこの曲を入れたのかが思い出せない、、、。

今月中はルーミア描きためるので、ルーミア好きはどうぞよろしくね。

ブログ30万HIT!と、はいてない絵練習中。

おはようございます。
外まだ寒いですね。
太郎ちんが風邪を引いてしまいました。
アパートが少し寂しいです。


こちらブログ「テレピンの香りのするマンガ」がついに閲覧数30万HITしました!
本当ありがとうございます。
素で嬉しい。
、、、、ただ、特にこれといった企画をする予定はありません。
相変わらずボーッと油絵イラストを公開したりイベント情報書いたりなブログですが、今後もどうぞヨロシクお願いします。


4月10日の「小春小径2」と一緒に催されていた東方オンリーに参加されていた皆様お疲れさまです。
久々にイベント参加でして楽しかったです♪
やっぱり生で自身の油絵を見てもらえると嬉しいです。
次は5月5日の「紅月の宴」に参加しますのでヨロシクです。


現在はルーミア制作途中。

1

スカートをひらひらさせながら挑発してくるルーミア。
パンツはいてない様に見える角度って難しいね。

ルーミア油絵本を大⑨州祭に合わせて作る予定だったのですが、イベントの日にちがずれたので「紅月の宴」か「例大祭」で出すと思います。


オリジナルのパーカー娘の油絵は現在放置してます、、、。
実家に帰ってニコ生で配信しながら描くか、ニコ動で動画を公開するか悩み中。

ヤフオク取引終了。(ありがとうございました!)

こんばんは。
やっと暖かくなってきて桜も見られる様になって来ましたね。
毎日眠いです。


3月23日から行なっていたヤフオクは売り上げの3割を「赤十字社東北地方太平洋沖地震」に寄付するという企画ですが、先日最後の取引が終わりました。
企画に参加してくださったサークル「何運屋」の星草さんの出品作品の売り上げから3割義援金として赤十字社に寄付しました。
1

最後の取引が終わった結果、今回の企画で寄付出来た額は「60,750円」でした。
企画に参加してくださった作家さん、入札者・落札者の皆様、コメントなどくださった方々本当にありがとうございます!
微々たるものですが、義援金の寄付を行なえて良かったです。
被災者の方々が一日も早く普段の生活に戻れる事を願っています。



4月6日に予定していたニコ生配信ですが、こちらの機材トラブルで行なう事が出来ませんでした;
告知も行なったのに本当にスミマセン;

いい訳も兼ねて、ニコ動に配信予定だった油絵ライブ配信動画をうpしました。







こんな感じで配信を行なっていくつもりなので、よかったら見に来てくださいね。

ニコニコミュニティ「かばぢからch」



ニコ生を試してみたら、ニコニコ静画の画像が下に出てくるみたいなのでニコニコ静画に投稿し始めました。


ニコ動にうpしてる油絵の画像をちょいちょいあげていきますのでこちらもヨロシク。


明日4月10日に霊夢オンリーイベント「小春小径」に参加します。
サークル「テレピン1000ml」 スペースNO=お07
例大祭で売れなかったポストカードと既刊をもって参加します。
油絵展示は鍵山雛の油絵とか持って行きます。
明日はヨロシクお願いします。

アキバで遊戯王オフ

こんにちは。

3月23日から行なっていたヤフオク企画はなんとか無事に最後の出品を終えました。
落札者や入札者の皆様本当にありがとうございます。
取引はまだ完了していないので、最後まで気を抜かず取引を行っていきます。


先日落札された魔理沙とこあパチェの寄付金証明の請求書になります。

1
コチラは魔理沙。

2
コチラはこあパチェ。

ここまで特に問題もなくオークションを行なえて本当に良かったです。
微々たる金額ですが、これが少しでも被災地の方々の役に立てば嬉しいです。

ヤフオク企画は終了しますが、出来るだけ機会を作ってまた行ないたいと思います。
その際はまたヨロシクお願いします。



4月3日(日)に秋葉原で行なわれた遊戯王カードオフに参加して来ました。
小規模オフでしたが、今まで身近な友達としかデュエルを行なってこなかったので、いろんな人と勝負出来たので楽しかったです♪
ちなみに俺は「獣戦士」「魚族」「ローレベル」「正規融合」「ライトロード」「BF」の6種類のデッキを持参。
勝率は3~4割でしたw よわよわでした。
六武衆強過ぎです。


明日午後7~8時からこの前作ったコミュニティからニコ生を配信する予定です。
配信内容は油絵のライブペインティング。
お暇な方は是非見に来てくださいね♪



参加は自由なのでよければメンバーにもなってください♪
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ