人間ドックの結果

2月頭に受けた人間ドックの結果が先週の木曜に自宅に届きました。
結果を記したプリントには「両目」と「肝臓」が悪いと書かれていて、早期の精密検査を勧められました。

そして今週は月火水と今日までずっと精密検査をしていました。
結果から言うと、今すぐ入院が必要なことはありませんでした。

目に関しては視神経のくぼみが人より大きいらしく緑内障の恐れがあると人間ドックで言われましたが、現時点で視力や視界に影響はないそうです。
それでも1年に一度の診断をするよう勧められましたが、、、。
緑内障は失明原因の一位ということで、もう絵が描けないんじゃないかと思って検査までおびえてました。

肝臓は1カ月の生活習慣の改善を見てから再び検査するというもの。
どうも長年のマンガアシと同人活動で不規則になっていた食生活や、去年からのストレス食いが原因で肝臓に脂肪がたまってるらしい。
当分は外食は控えてサラダや大豆製品を食べなさい、と栄養士の方に丁寧にご指導いただきました。
肝臓の方も昨年母親が癌で亡くなっているので、やはり検査するまでは怖かったです。


、、、などなどありまして、月火水とニコニコ生放送したかったのですがテンションガタ落ちで出来ませんでした。
申し訳ありません、、、。
検査のためにアシスタントや仕事の依頼にも支障をきたしてしまっているので、これから挽回していきます。

ニコ生は明日午後10時くらいから2~3枠やりますのでヨロシクです。
明日までにテンションを高めておきます!!

皆さんも体は大切にしてください。

ニコ生は0時から~

今日は1年半ぶりに豆乳飲料君と遊んでます。

それが多分11時くらいに終わるので、深夜0時あたりからニコ生始めます。
今回ははたてじゃなく、同人進行で進めている東方の萃香ちゃんを描く予定です。

よかったら見に来てね~


ps. 12時半~1時くらいに配信します。
   送れます~;;

ノイズ擬人化「地縛霊サトコさん」

ニコ生無事終了しました!
見に来て下さった皆さんありがとうございます~


こちらでニコ生配信中です。

いつもニコ生配信20分位からノイズが入ってしまうので、、、

サトコVer.1.5

ノイズを擬人化してみました。
落書きですが漠然と描いてみました。
ピンク髪の幽霊ガール。
この落書きはVer.1ということにして、ちょいちょいデザイン変えていきます。

名前は鳥谷沙斗子。 通称サトコさん。
19××年 2月22日生まれ 19歳(故)
趣味:カメラ、ビデオ撮影
性格は明るく、好奇心旺盛。
黒っぽい服が好きなオシャレさん。
好物は菓子パン。自分なりの菓子パンランキングを作ってたりする。
嫌いな食べ物は辛いもの全般。

映画監督を志して関東は神奈川県横浜に上京。
横浜のボロアパートに引っ越し、映画監督になるために高校卒業後に専門学校に入る。
しかし、専門に通い初めて2年目の春に交通事故に遭い、19歳の若さで亡くなってしまう。
それ以来横浜のアパート(グラタンハイツ101号室)にサトコさんは地縛霊として住みついている。

そんなアパートに引っ越してきた霊感のない油絵絵師のカバヂ。
ニコニコ生放送を行なうためカバヂがビデオカメラを回していた時に、映画監督になりたかったサトコさんの霊魂がビデオカメラに乗り移ってしまう。
以降ニコ生を配信するとビデオカメラに乗り移ったサトコさんの霊魂の影響で、画像にノイズが混ざるようになってしまったのだ、、、、。


的な。  そんな設定でどうでしょうか?


今日もニコ生配信したいです。
いつから手が空くか分からないので、出来そな時間が分かり次第ブログ等で告知します。

日の出まで生放送してました

油絵実況

ブログコメントありがとうございます。

昨日の午後10時以降にニコ生やろうと思ってたら、自宅帰って残ってた仕事片付けたあと寝ちゃった;;

だれも見てなそうだけど、カメラの確認とかしたいので4時ごろからニコ生配信してました。


こちらのニコニコミュニティで行なってました。

ニコ生配信するとなぜか動画開始20分後から必ずノイズが混じるようになっています。
そのうち改善したいのですが、改善の手がない現在はそのノイズを「6畳の安アパートに住む地縛霊のサトコさんのせい」として処理していこうと思います。
ノイズが入ったらキャーサトコサンと言ってあげてください。


明日仕事ないんで、今日の夜中10時くらいにまたニコ生配信が出来ればいいな~と思ってます。
配信を始めたらブログ、pixiv等で告知しますのでよろしくお願いします。


追記:今夜は午後9時30分~11時あたりで生放送しようと思っています。
   2回分か多くて3回分です。
   通りすがりさん 昨日はスミマセンでしたっっっっ!

ニコ生今日もやろう、と誓う

ニコ生やってみました!
見に来て下さった皆さんありがとうございます!!


こちらのニコニコミュニティで行なってます。


現在は姫海棠はたてちゃんを描いてます。

2/22

当分はこちらの作業をニコ生で進めていきます。


配信やってて気付いた事、直すべき点を箇条書き。

・音がハウリングする。(動画を流しながら生放送しなければ解決?)
・カメラがななめっている。
・音がこもってる。
・後半画面にノイズが入る。(沙都子さんのせい?)
・今描いてる油絵の制作時間を知りたい。
・描いてる油絵がよく映ってない。

等々、やってて色々問題点がありました。
これらは出来るだけ早期に解決したいです。
その他、直すべき点やリクエストがあったらこのブログにコメントもらえると嬉しいです。


今日もやろうと思っています。
体力とスケジュール的に、仕事がある日は午後10時30分くらいから3回分(だいたい2時間)が現実的かな~と思いました。
なんで、今日は午後10時30分くらいからニコ生やります。
寝る前によかったら罵倒ニコニコしに来て下さい。

仕事終わりにニコ生やるかも

おはようございます。

日曜にあげた動画をみてくださってありがとうございます。
ちょろっと東方のデイリーランキング入ったみたいで嬉しいです♪
pixivもデイリー200位台でした。アリガトウ!

今日の仕事終わりにニコニコ生放送やろうかと思ってます。

油絵をひたすら描いてるニコ生です。
午後9時~10時開始で2時間くらい。
思い付きで言ってるので、やれなかったらスミマセン。

配信する際はブログ等で告知します。

【ニコニコ動画】古明地一家を油絵で描いてみた【湯けむり温泉編】

カバヂです。
ご無沙汰です。

年末始めたマンガアシが忙しいです。
3月からサークル活動も「小春小径」で再開しますので、ヨロシク~。

ご無沙汰ついでに、新作描きました。

温泉



大きめ画像はpixivからどうぞ~

今回一番人数を描きました。
煙の表現を最後まで悩みました。
おっぱいはお燐のが一番良く描けたかな。


ニコニコ動画にも動画あげました。





動画にちょいちょい出てくるイラストは、テルマエロマエ見てたら思いついたんで、入れてみました。
アニメのEDが凄い好き。

動画用のイラストpixivに置いときます。



去年末テンションがた落ちで何もやる気ない状態でしたが、気持ちは少しずつ上向きになって来た気がします。
仕事も増えて来て忙しい日々が増えそうですが、イベント参加も再開していって楽しい事いっぱいやるんでヨロシクです。

ブログもいっぱい書くよ。
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ