FC2ブログ

ヤフオク出品中(チルノ、咲夜×美鈴、ぬえ)

おはようございます。

9/23に北海道で開催された東方子雪祭に参加してきました。
日帰りで北海道というもったいない感じでの参加になりましたが、ニコ生見て下さってる方が来て下さったり北海道の知り合いともお話し出来て楽しかったです♪
北海道のイベントは関東のイベントよりアットホームな感じがして雰囲気好きです。
レイヤーさんもやたらクオリティ高かったです。

東方子雪祭で1点の油絵販売を行いましたので、他3点を本日からヤフーオークションに出品します。

※出品作品※(出品題クリックでシュッ民ページに飛びます 画像クリックで拡大)

同人手描きイラスト 東方Project チルノ水着姿【油彩画】F3号
チルノ3 チルノ2 チルノ1
開始時の価格:20,000 円  終了日時:9月 30日 22時 45分


同人手描きイラスト 東方Project 十六夜咲夜・紅美鈴【油彩】F3号

咲くや3_2 咲くや2 咲くや1-2
開始時の価格:25,000 円  終了日時:10月 1日 22時 51分


同人手描きイラスト 東方Project 封獣ぬえ【油彩画】F3号

ぬえ3 ぬえ2 ぬえ1
開始時の価格:25,000 円  終了日時:10月 2日 22時 54分


以上3点の出品を行います。

詳しい入札方法は出品ページに記載されています。

オークションについての質問は出品ページの『出品者への質問』で行って下さい。
ブログやメールでの質問は返答出来ない場合があります。


トラブルが無いよう最新の注意を払ってオークションを行っていきますのでどうぞヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

油彩でプリズムリバー三姉妹

おはようございます。

ニコ生で以前から描いていたプリズムリバー三姉妹の油絵の完成画像を公開していなかったのでアップさせていただきます。

プリスムリバー完成ブログ

P8号(45.5cm×33.3cm)キャンバスに描きました。

この規模の油絵は久々で描きごたえのある作品になりました。

個人的にはルナサ(右上の娘)の表情が気に入ってます。
楽器は一人3つずつ添えて盛大な演奏にしようとしたら、思いのほか楽器の描写が難しくて苦労しました。
今回個人的な依頼で描いた作品で、同人イベント等での公開はしません。
同人誌掲載やポストカード配布などはやっていこうと思います。

依頼者さんと連絡のやり取りを行いながらの作業は自分一人では思いつかない構図や表情になるので新鮮です。
油絵の依頼はいつでも受け付けていますので、もし気になりましたら下記のアドレスにご一報ください。

kabadi517【@】yahoo.co.jp  (【】を外してください)

原画の価格は号数×1万円+画材費です。(画材費に額縁代も含む)
同人サークルさん向けにはCDジャケや合同誌寄贈なども受けられますので、「アナログイラストが欲しいな」と感じたら是非ともヨロシクお願いします。


今後製作予定の東方油絵は
◇ルーミア
◇射命丸文
◇霧雨魔理沙

できるだけニコ生で製作過程を配信していきますので、ぜひ遊びにきて下さいね〜

お絵描き朝練始めました&9/23北海道イベ告知

おはようございます。

早起きを癖にしたくて毎朝7時からお絵描き練習配信始めました。




ニコ静は今まで配信で描いたものをまとめてます。
pixivにもそのうちうpします。

基本的にカバヂが練習したいテーマをだらだら鉛筆で描く配信です。
描いて欲しいテーマのリクエストも受け付けてるので、配信中のコメ、ニコニコミュニティ掲示板、ブログコメなどに書き込んでもらえたら嬉しいです。


【イベント参加予定】
9/8  このはな咲夜5 東京・蒲田
9/23  東方子雪祭  北海道・札幌

10/13 東方紅楼夢 大阪(知り合いのサークルさんの所で委託させてもらいます)

11/4  紅魔館Tea Party 福岡・博多
11/17 地底の読心裁判 神奈川・川崎
11/24 東方幻仙郷 宮城・仙台

12/1  新潟東方祭13 新潟
12/8  東方甲州祭 山梨
12/29〜 コミックマーケット


※11/4に予定していた京都のイベント「文々。新聞友の会」は参加やめました。
 次の日のイベントとあわせたら死にそうだったので、、、  申し訳ない。


以下は来週月曜の祝日(9/23)に行われる北海道の東方イベントの告知です。

■イベント名:東方子雪祭
■開催日:2013年9月23日
■開催場所:アクセスサッポロ
■サークル:テレピン1000ml
■配置:祭9

【同人誌】
新刊
表紙
nai内容見本


幻想郷油彩展『虹』 A4 オールカラー64P 1000円 
コミケ新刊です。
計29点の油絵が収録した今までで一番厚い本です。
作品の説明部分も頑張って制作しました。

既刊
油絵で描く東方Ploject B5 500円
東方油彩色 笑 B5 500円
東方油彩色 影陰 B5 500円
東方油彩色 カケル B5 500円


【油絵原画】
4点展示・販売を行ないます。

十六夜咲夜&紅美鈴 F3号 額縁付き 4万5千円
めーさく完成ブログ

封獣ぬえ F3号 額縁付き 4万円
ぬえ油絵完成ブログ

水着チルノ F3号 額縁付き 4万円
チルノ完成


十六夜咲夜 F3号 額縁付き 4万円
黒昨夜3



油絵原画抽選販売の方法について

※油絵の値段は4万円三点、4万5千円一点、の合計ニ点です。
※購入ご希望の方は店頭で抽選券を引いてください。
 抽選券配布時間は13:00まで。抽選券は各作品につき10枚用意しています。
※抽選券を渡す際に1万円お預かりします。
 トラブルを防ぐため行ないますのでご理解とご協力お願いします。
※13:30に抽選を行ないますので、この時間に必ず確認しにきてください。
 抽選してから15分経っても当選者が現れない場合は再抽選を行ないます。
※当選した方は抽選券を確認後、お預かりした1万円を引いた代金を支払っていただきます。
※抽選が外れてしまった方は当選者の支払い確認後に抽選券と引き換えに1万円をお返しします。
※購入者への商品の受け渡しはイベント終了15分前になります。
 もしその時間まで居ない場合は郵送による受け渡しも承っています。
※抽選券を引いたあとのキャンセルは抽選前に店頭にお訪ねください。
※13:00までに抽選権が引かれなかった場合は、イベント終了時まで購入希望者にはその場で販売します。
※イベント中の受け取りが不可能な場合は、郵送を行えます。


今回は油絵2点の作品展示販売ですが、もう一点展示のみで持参するかもしれません。

前回のイベントで行った、「生油絵原画をツイッターでつぶやこう企画」を今回も行います。
ツイッター、ブログ用の写真とっていただけたらポストカードプレゼントありますので、よかったら参加して下さいね〜

トラブルの無いように販売していきますのでどうぞヨロシクお願いします。



このイベントで販売されなかった東方の油絵はイベント後にヤフオクに出品する予定です。
詳しくはイベント後のブログに掲載しますので、よかったら参加して下さい。

32時間配信で描いた咲夜さんの油絵

おはようございます。

8/31〜9/1まで行っていた「32時間で咲夜さんの油絵完成出来るかな?配信」の結果報告です。

とりあえず32時間で出来た油絵をどうぞ。
img179.jpg

顔の感じをいつもに比べてリアル調で描いてみました。
32時間はやはり描いていて短いと感じました。
描き途中は背景は古時計と奥まで続く廊下を描いていましたが、途中で紅茶の缶を沢山並べることにしました。
この変更がより時間を使ってしましましたが、とっさの思いつきに体が乗れたのは時間制限があったからだと思います。
いつもなら「背景は明日考えよう」とか思ってますw

32時間配信では多くの方に見ていただけて本当に嬉しかったです♪
コメントも沢山頂けて配信のほとんどを楽しくお話し出来ました。
長時間絵を描き続けるより、喋り続けられることが凄い!と言われましたw

今回の企画は別日の配信でリスナーの方からの「24時間配信やんないんですか?」という無茶振りに悪乗りしたものでしたが、実際やってみて現在の自分自身の絵を描くトップスピードが分かったような気がします。
いつも結構計算しながら描いていて手が遅いので、今回のような感覚のみで描き進めるような場面も絵を多く描くには必要だと思いました。


油絵自体は完成しなかったので、32時間配信の後日にプラス8時間ほどで仕上げました。
黒昨夜2ブログ

こんな感じになりましたw

背景は元々柄を入れたかったので、時間頂いて足しました。
(配信中はこの作業をすると間に合わないと思ったから黙ってました;)

中々自分らしい油絵が描けて良かったです。


こちらの油絵原画は9/8のイベントで展示販売しますので、よかったら遊びにきて下さい♪
詳細はこちらをクリック


また長時間配信やりたいですね〜
今回の経験から油絵一枚は3日間あれば結構余裕あって完成するかな〜と思いました。
またやる際はぜひ遊びにきて下さい♪
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵やアクリル、
墨彩画やペン画などで
マンガやアニメや
ゲームのキャラを描いてます。

お仕事のご依頼は下記の
メールアドレスよりお願いします。

contact_kabadi【アットマーク】trpn1000ml.com



サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
ニコニコ動画
pixiv
Twitter
リンク
Bunny The Red
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ