【作品展示】パレットメイドカフェ、新作複製画

おはようございます。
本日から来月5/6まで「パレットメイドカフェ」にて展示会が開催されています。
色々な作家さんの作品が展示されています、興味のある方は是非お立ち寄りください。
※お店ですので注文を取る必要があります。30分時間延長制のフリードリンクシステムです。

パレットメイドカフェ×アーティストコラボ展
メイド×何かをテーマにした企画展
(http://palette-maidcafe.com/artist-collabo.html)


カバヂも参加しています。


パレットメイドカフェ
【営業時間】
平日 18:00~23:00
土日 12:00~23:00
(オーダーストップ22:30)

毎週月曜日定休
http://ameblo.jp/palettemaidcafe/entry-11503051663.html

それと、新作複製画の発表です。
過去に販売した油絵から2点複製画を製作中です。
2kamisirasawakeine p600 1kagiyamahina f300
上白沢慧音 サイズP6号 2万円(予定)
鍵山雛 サイズF3号 1万円(予定)

まだ予定の段階ですが今回から複製画にはちょっとしたオマケもつけようと思っています。
ご期待ください


これからのイベント参加予定
【5/10】博麗神社例大祭 東京ビッグサイト K07ab
【8/14】コミックマーケット88(1日目) 東京ビッグサイト

【展示会参加 & 複製画告知】東方芸術祭に参加します

おはようございます。
来月、5月2日(土)~5月5日(火)まで
横浜のブラフ18番館 1Fギャラリー・ホールで開催される東方芸術祭に参加します。
ホームページはコチラ!(http://syurikenta.wix.com/tohoartfair)

■イベント名:東方芸術祭
■開催日:2015年5月2日~5日
■開催場所:ブラフ18番館 1Fギャラリー・ホール

入場料は無料なので余裕のある方は是非いらしてください。
例大祭直前なので新作をいち早く見ることができるかもしれません♪
テレピン1000mlからは今のところ次の作品を出展予定です。

こころ油絵 完成ブログ 神子 ホビージャパン ブログ
正邪、針妙丸 ホビージャパンブログ めーさく ホビージャパンブログ2
秦こころ、神子&布都&屠自古、正邪&針妙丸、咲夜&美鈴の4作品です。
もしかしたら例大祭用の油絵も飾るかもしれません。


続いて、複製画の新作告知です。
秦こころに続いて次の2作品を例大祭までに作る予定です。
BOOTHでも取り扱います。
2kamisirasawakeine p60 1kagiyamahina f30
上白沢慧音 サイズP6号
鍵山雛    サイズF4号

まだ制作や値段などの詳細は決まっていませんが続報をご期待ください。

5/17作品展示オフ会企画

おはようございます。
今年も作品展示オフ会を企画しました!
是非とも参加お願いします。

ちなみに去年はこんな感じでした。



【★オフ会詳細★】
オフ会名「カバヂと戯れる会」改め「カバ騒ぎ!作品展示オフ会」

※開催日:2015年5月17日(日)
※入場:12時45分 開始:13時30分  終了:18時
※場所:東京都 品川駅から徒歩3分の会議室(申込時に連絡します)
※オフ会概要:作品展示と作家との交流会
※参加人数:80人~100人
※参加費:お一人様1,500円(会場入り口で支払い)
※二次会:品川駅付近の居酒屋で行います。(予算3〜4,000円)
※連絡先:メールアドレス→kabadi517@yahoo.co.jp


【★オフ会申し込み★】
参加希望の場合は上記のメールアドレス、またはpixivメッセージで下記のように返信お願いします。

==【申込テンプレート】=============================================
《件名》
オフ会参加

《メッセージ欄》
氏名:
2次会参加の出欠:
pixiv:  twitter: HP:
サークル・団体:
参加予定イベント:
連れてくる友人:
==============================================================

【☆記入例☆】
オフ会参加

氏名:蒲谷カバヂ
2次会参加の出欠:参加します
pixiv:444924  twitter:kabadikara HP:http://turpentine517.blog71.fc2.com/
サークル・団体:テレピン1000ml
参加予定イベント:博麗神社例大祭 ◇-01a
連れてくる友人:2人 ◯◯◯(pixivID*****)△△△(pixivID*****)もう一人くるかも。

【☆メッセージ欄について☆】
◉氏名:ペンネームも可、参加者のほとんどの方がペンネームです。
◉2次会参加の出欠:居酒屋で19時~22時の飲み放題、4千円前後。予想で構いません。
・pixiv ID、twitter ID、その他のID(ニコ動、mixiなど)、HPアドレス:複数あってもオッケーです。
・サークル・団体:同人イベント参加や作品の展示時に所属しているもの。
・参加予定のイベント:7月16日~9月くらいまでの同人イベントや展覧会。
・連れてくる友達:友達や知人を連れてくる場合はその名前と人数。出来たらpixivIDもお願いします。
 (友達を是非誘って参加してほしいです。未定の場合や、人数が微妙な場合は「2~3人」みたいな表記で構いません。)

◉は必要事項、・は出来たら記載して下さい。
この情報は当日参加者に配るパンフレットに記載します。
氏名とともにパンフレットに記載するアイコンはpixivやtwitterなどのアイコン画像を使用させていただきます。

※締切は4月30日です。(締切以降に申し込まれた場合、パンフレットに名前を載せられない場合があります。)

【★展示について★】
自らが制作した展示を行いたい作品を是非持ち寄ってください。
作品制作者の展示許可が取れているものであれば、制作者以外の方が展示してもオッケーです。
机の上に置いて飾れるものであれば大丈夫です。作品数に制限はありませんが常識の範囲でお願いします。

【☆作品例☆】
・アナログ原画
・CGイラスト(印刷物を額やファイルに入れたものなど)
・同人誌
・フィギュア等立体物
・コスプレ衣装
・音楽音源(あった場合は会場からアンプ等の備品を借ります)
・動画や音楽等を流せるノートパソコン・iPadなど

※アナログ原画や額に入った作品を展示する際は、イーゼル(台)など飾るための用意もしてください。
※写真やビデオで撮影されても構わないものにしてください。
※ポストカードや同人誌やグッズなどの販売行為は禁止ですが、無料で配布することはオッケーです。
※作者の名前が分かるよう、出来るだけ作品に名札などをつけて下さい。(名札とペンはこちらで少数用意します)
※作品のジャンルについては特に制限はありません。(東方系が多めと予想)
※18禁作品の同人誌やファイルなどは、目につく所に必ず「18禁」とわかる表記をしてください。
※展示物がなくても、もちろん参加オッケーです。


【★その他の持ち物推奨★】
・名刺(参加者が多いので挨拶する際に便利です)
・筆記用具・スケッチブック(絵を描けるスペースを用意します)


【★会場について★】
・会場はスクールで80人用として使える部屋で、机を展示しやすいように配置します。
・展示スペース用に60~70席分の机を並べ、20席前後を休憩と絵描きスペースとして並べ、会場の端に荷物を置けるスペースを作る予定です。
・参加者が100人を超えた場合は、会場とは別に小さな部屋を借りてそこを休憩および荷物置き場にします。
・会場の方に飲み物と軽い食物を頼んで用意しておきます。


【★オフ会の流れ★】
・入場はオフ会開始45分前(12時45分頃)から可能です。
・入場時に受付で名前(ペンネーム)を言っていただき、参加費をお支払いください。
・13時30分にカバヂが挨拶を行い、オフ会を開始します。
・会場の出入りは自由です。会場をいったん出る時と早めに帰る際は受付に一言お願いします。
・オフ会終了30分前(17時30分頃)から片づけを開始します。
・18時頃に会場を出て解散になります。
・2次会参加者は19時までに会場の居酒屋に移動します。


【★パンフレット★】
・受付で参加者の名前が書かれたパンフレットを渡します。
・パンフレットには参加者の氏名・アイコンイラスト・twitterやpixivのID・イベント予定を記入します。


【★お友達を誘う★】
・出来るだけ多くの方に参加していただきたいので、よろしければお友達をぜひ誘って参加してください。
※友達を誘う際は、参加表明の際に友達の名前と人数を教えてください。(人数は不確定でもかまいません)
※オフ会間近でも友達を誘っていただいて構いません。4月30日以降に誘われた方の名前はパンフレットに載らない場合があります)
※誘った友達に出来るだけこの内容と同じメッセージを送って内容を確認してもらってください。
※友達との連絡は誘った参加者の方が連絡し合ってください。


【★以前オフ会模様と動画撮影★】
前回・前々回のオフ会の模様を動画にしてニコニコ動画にアップしています。
どのようなオフ会なのか知りたい方は是非ご覧になってください。
【カバヂと戯れる会→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10461582】
【続・カバヂと戯れる会→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11808759】
【カバヂと戯れる会2014→http://www.nicovideo.jp/watch/sm26019804】
今回会場をビデオで撮影する予定です。
オフ会後に編集してニコニコ動画に投稿します。(基本は作品展示場面のみ。)
参加者による写真撮影や動画撮影も可能ですが、他の参加者の顔出しがない様お願いします。


【★イベント内企画★】
・前回好評だったコスプレクロッキー会を企画しています。
 オフ会中16時頃から1時間30分ほど行う予定です。
 「コスプレしてモデルやりたい」という方がいらっしゃいましたら、申込の際に申し出ていただけたら幸いです。

もし、オフ会中にやって欲しい企画がありましたら連絡ください。

以上のことを踏まえてどうぞ参加してください。
質問、意見、参加キャンセル等の連絡はこのメッセージに返信する形にしてください。

楽しいオフ会にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

【同人イベレポ】3/29 THE ADVENTURES project001

おはようございます。
ベクです。

遅くなりましたが3月29日に出身地福島で開催されたイベント[THE ADVENTURES project001]の参加レポートです。
関東-東北の往復ですのでちょっとした遠征の時の参考になれば幸いです。

【イベント内容】
15040902.jpg
http://www.adv-kikaku.com/archives/events/the001


■開催日時:2015年3月29日
■開催場所:福島県郡山市 ビッグパレットふくしま
■ジャンル:オールジャンル
■募集サークル数:不明(後述)
■参加サークル数:およそ300

このイベントの運営「ADVENTURES Project」は福島県内でイベントを主催している団体です。
ほぼ毎月県内のどこかしらでイベントを開催しているようなので同人イベントに興味のある方は参加してみると良いかもしれません。
※入場の際はカタログが必要な場合があります。

募集スペースについてですが、このイベントでは参加者が事前に自由にスペースを変形できる申し込み方法もあったためか募集数は記載されていませんでした。
そのためどれくらいの規模なのか想像できませんでしたが蓋を開ければ300と一般的なイベント規模でした。


【申し込み・準備】
15040901.jpg

■参加費用の支払い方法:銀行・ゆうちょ振込み、定額小為替、現金書留。
  また当日会場では「次回」イベントへの参加申し込みが可能(支払いは現金のみ)
■サークル参加方法:運営(ADVENTURES Project)のホームページから登録。
  または郵送で申し込み。いずれもまずは参加費の支払いが先。
■参加費:3500円(2sp分)

■行路:横浜-(電車)-東京-(高速バス)-福島-(自家用車)-会場(帰りは逆)
■荷物:上記写真の通り。他記事写真の流用ですが同じ量を持って行きました。
■発送代:1836円(ヤマト宅急便サイズ160)

行路についてですが横浜から福島まで行けるバスもありましたが、電車賃含め東京から乗ったほうが若干安くなるためそちらにしました。(今回は500円差でしたがもっと早く予約すれば早割で差は大きくなります。)
この時利用したバス会社は「さくら観光」です。HPはコチラ(http://www.489.fm/)
関東から東北・中国地方辺りまでカバーしています、平均的ですね。
余談ですが、本社は福島県にあります。

【日程】
27日:東京まで電車で、東京から福島まで高速バスで移動
■高速バス:東京八重洲南口 16:30発 - 福島駅西口 22:15着
※実際はもう少し早くに着きました。
■電車賃:1140円
■高速バス:3300円

28日:久々の実家で休む
 部屋掃除してました。

29日:家から車でビッグパレットふくしままで移動、イベント参加
■家出発時間:入場時間9時前着を予想し福島市を7時過ぎに出発。8時半頃に着く。
■カタログ代:1200円(二人分)
■ガソリン代:約2000円(往復)
■昼食代:約1000円(弁当)

30日:福島から東京まで高速バスで、東京からは電車で移動
また出発前に荷物を運送。
■高速バス:福島駅西口 12:00発 - 東京八重洲南口 17:50発
※実際はもう少し送れて着きました。
■人身事故:東京から東海道本線で帰る途中、人身事故による電車の遅れで帰るのが相当遅くなりました…。
■高速バス:3300円
■電車賃:1140円
■発送代:1736円(ヤマト宅急便サイズ160:営業所持ち込みのため100円引き)

【イベントの様子】
15041201.jpg
※設営した様子です。

今回は出身地福島でのイベント、しかも県内で最も大きい会場ということで張り切って行きました。
会場前に着いたため荷物を持ってロビーで待機していたところ、謎のおじさんに絡まれました。
オタクがどうとか、腐女子はもう死語だとか言ってたけど…なんだったんだろう?
開場後には見かけなかったし、もしかしてサクチケ的なものを狙っていたのかしら…?謎い。

開場後は上の写真のとおりに設営、1時間かかりました。
油絵10点はやっぱり多いですね、ただその分飾った時の迫力は十分でした。
今回、参加ジャンルが東方のサークルは自分たち含め2サークルだけでした、
あとはほぼ艦これと刀剣乱舞でした。またサークルで頒布しているものも同人誌よりは
スッテカーやバッグなどのグッズ系が多かったです。

参加者の層は男女バラバラでしたが、数人のグループでいる人達が多かった印象です。
開始から昼過ぎごろまでは足を止めてくれる方もそれなりにいましたが、後半になると運営企画の
コスプレ大会やイラストコンテストがあり見に来てくれる方が若干減ったように感じました。
それでも企画に参加し終えたコスプレイヤーさんが来てくれたりと楽しかったです。
個人的にはこういった地方イベントには毎回参加して見聞を広めようと思っています。

売上は東方での参加サークルが少ない割には多かったように思いますがそれでも赤字となってしまいました。
油絵だけが目立ってしまいあまり本を見てもらえなかったかなと思います、あともちろん私のトーク力も圧倒的に足りない。

【費用合計】
  3500円 参加費(2sp分)
  1200円 カタログ代(2冊)
  6600円 高速バス往復代(東京 - 福島)
  2280円 電車往復代(東京 - 平塚)
  2000円 ガソリン代(自宅 - 会場)
  1000円 昼食代
合計:16580円

移動費がけっこう負担になった感じです。
早めに予約しておけばもっと安くなったと思います、計画的な日程が重要ですね。

【ニコ生企画】お絵描き&同人バラエティ かば騒ぎ! β版公開と企画発表

おはようございます。
4月なのにめちゃくちゃ寒いですね;; 痛風がうずきます。

【【ニコ生企画】お絵描き&同人バラエティ かば騒ぎ!」をニコニコミュニティ:かばぢからchで開始しました!
4月8日の午後6時から7時30分まで行った配信は早速動画にして投稿しました。



β版という事で何をしていくかの確認や企画についてあれこれ提案しています。
基本的には「お絵描きや同人を中心の話題にしたトーク番組」になります。
1時間30分の配信で前半はフリートーク、後半はコーナー企画とイベント告知を行います。

企画で現在決まっているのは下記の2つです。

1、【塗り絵、イラスト紹介コーナー】

カバヂが制作した線画に色を塗っていただき、その作品を紹介します。
第一弾はオリジナルキャラの「枢巻コイル」です。
今回の企画のために描きおろしました。
枢巻コイル 見本

オリキャラ 枢巻コイル3

枢巻コイル 線画
線画DL Win用:http://jump.cx/ZEfMm   Mac用:http://jump.cx/kU43T
(人物と背景別のものや、色分けされたものもあります。 DLにはDropboxのアカウントが必要です)

{企画参加方法}
こちらの線画に色を塗っていただき、ニコニコ静画に投稿。
(ニコニコ静画以外のサイトで公開されたものはニコ生で取り扱いにくいので、紹介出来ないかもしれません。)

投稿作品のURLをかばぢからch内にある掲示板に記入。

カバヂが確認後、一番近い「かば騒ぎ!」配信で紹介します。

画質は悪いと思いますが、作家名を紹介したり作品URLを番組説明に記載して視聴者がページに飛べるようにします。
また一番上のイラストは今後「初期費用1万円で油絵を描く企画」で下書きとして使う予定です。
こちらもお楽しみに。

同じ方法でカバヂの制作したオリジナルキャラを好きに描いていただいてもオッケーです。
塗り絵も視聴者が線画から制作したイラストも掲示板に作品URLを貼ったもののみ紹介します。

※禁止事項※  下記のものは配信では取り扱わない事があります。
・R−18作品、グロテスクな描写がある作品。
・カバヂの判断で配信で出すのは好ましくない、悪質だと判断したもの。
・明らかにテーマのキャラクターとそぐわないもの。 など

線画は追々東方や艦これなどの版権ものも追加していこうと思ってます。
もちろんオリジナルキャラも増やしていくのでよかったら参加お願いします!


2、【マンガ語りコーナー】

前回の配信で決めたマンガ作品をテーマに15〜20分カバヂが出来るだけ語ります。
配信中はカバヂが描いたテーマ作品のイラストを公開します。

トーク終了後は次回の配信で語るマンガ作品を4点程度候補に挙げてニコ生アンケートを取ります。
1番希望が多かったマンガ作品を次回の配信で語ります。

コーナー中は作品についての意見や感想などコメントいただけると嬉しいです。
こちらで候補は用意しますが、次回語って欲しい作品もコメントいただけるとアンケートに追加するかもしれません。

早速アンケートを行い来週語るテーマになった作品は「ヒカルの碁」です。
それまでにヒカルと佐為のイラスト描いておきます!


そのほか色々と企画作って毎回の配信を盛り上げたいと思ってます。
現在は毎週火曜の午後6時から1時間30分配信していこうと思っています。
今後どうなっていくか予想つきませんがよかったらお付き合いください。

【同人イベレポ】4/5東方絢文録 

おはようございます。
カバヂです。

4月5日に名古屋で催された「東方絢文録 尾張の巻 第十一弾」に参加してきました!
参加者の皆様お疲れさまです。
イベントと参加前、参加後のレポートをまとめていきます。
参加費や交通費なども公開しますので、イベント参加時の参考になれば幸いです。
出発は神奈川県横浜とさせていただきます。

【申込・準備】
今回のイベントの申込費1sp2,500円
荷物はカート1つ、手提げカバン1つ、リュック1つ。事前に発送したベランダストッカー1つ(発送代1836円:ヤマト宅急便サイズ160)

15040901.jpg
展示用の油絵が多いのでこんな荷物になりますw

【出発】
高速バスで移動(片道3,500円)
4月4日23:25 横浜シティ・エアターミナル バス停 
→名古屋駅前 4月5日5:00

久々に高速バス乗りました。 痛風持ちにはツライ;
4列シートで隣に乗客が居なかったので、そこそこくつろいで寝てました。
休憩2回ありましたが共に寝て過ごしました。

【イベント前滞在】
5:15 駅前のサウナに入店(1日券2,200円)
7:00まで入浴とサウナでリフレッシュ
入浴以降は軽めの朝食とドリンク購入して飲む(計610円)、仮眠室で休憩。
9:00 サウナを出る

高速バス移動後に良くサウナに行きます。
1日券しか売ってなくて割高に感じましたが、朝5時から入れる事を考えたらそんなに高くないと思います。
24時間営業のカラオケや漫喫、ファミレスの時もありますがサウナが一番好き。

【会場へ移動】
9:30 名古屋駅あおなみ線で金城ふ頭まで移動(片道350円)
9:50 金城ふ頭に到着、徒歩で会場のポートメッセなごやまで移動。
10:05 会場到着。

サークル入場は9:30からだったんですが、サウナでのんびりし過ぎました;
あおなみ線は9割方イベントに向かう人であふれてました。その7〜8割が女性。
当日は小雨が降っていて車内が蒸しました。サウナで発汗が良くなったせいで汗ダラダラかいてたw
金城ふ頭からポートメッセなごやはちょっと遠くて10分ほど歩きます。

【イベント準備】
10:10 入り口でサークルカタログを購入(購入必須900円)
自分の席に到着。 一緒に参加するナガノさんと合流。
送ってあった荷物を取りにいき、45分かけて品物を設置。

スタジオYOU系のイベントはサークル参加でも入場時にカタログ購入が必須です。たぶん。
参加費2,500円で安いと思ったら+900円なんでトータルでそこそこするという、、、
個人的には入場の際にお金出すのが手間なので、参加費アップしていいから当日カタログ購入はやめて欲しい。
実際、入り口でカタログ売ってる係の人がお釣りの100円玉が足らず長い列が出来て入場するのに結構時間かかりました。
今回はシルバーアクセサリーを製作しているナガノさんと合同参加しました。(二人で合体2sp)
油絵原画の展示販売で結構場所いただいちゃいました;

【イベント開始】
11:00イベント開始
絢文録 設置風景
今回は合同で複数オンリーイベが固まっていて女性向けのものが多く、イベント開始時は人もまばらでした。
イベント初参加のナガノさんはかなり緊張した様子で、序盤はキョロキョロ様子を見てました。
カバヂは痛風による足の痛みでぐったりしてましたw

12時以降はあらかた目当てのものをゲットした一般参加者が足を止めてくれて、展示した油絵を見たりシルバーアクセを手に持ってくれました。
客層は10代後半の若者が多かった印象です。
男女比は東方島付近は半々くらい。 会場全体は女性が6〜7割といった感じ。

スケッチブックは20代後半くらいの男性3人、10代の女の子3人の6点ほど描かせていただきました。
いつも1〜2点くらいしか頼まれないので多かったと思います。
1人でサークル参加する事が多くて序盤でスケブ頼まれると忙しくて断っちゃったりするのですが、今回は2人で参加していたのでスケブを受けやすかったのもあると思います。

イベントの売り上げは普段よりは1割ほど多く売れました。
最近始めたクレジットカードの支払い対応も複製画を購入された方がクレカ払いしてくれました。
いまだにスワイプ(クレカをカードリーダーにシュッと通すヤツ)する時の緊張感がヤバい。
油絵原画は残念ながら販売出来ませんでした。
初参加のナガノさんはお手製のアクセが複数売れて感動してました♪
品物はイベント終了まで置いてました。

【イベント終了】
15:00 イベント終了 撤収作業
15:30 撤収完了
15:45 ポートメッセなごや駐車場のナガノさんの車に乗って移動

荷物の入った衣装ケースをヤマト便で配達。 今回は着払いのみ対応。
オンリーイベは着払いのみ対応の場合が多いです。 例大祭、コミケクラスのイベは発払いも対応してる。
会場から移動は車で来てたナガノさんに頼みました。 やっぱ車だとラク。

【イベント後滞在】
16:30 名古屋駅前のビルで飲食店を探し食事
20:30 ナガノさん帰宅 カバヂはファミレスで時間潰す
23:00 名古屋駅前バス停から高速バスに乗り込み横浜へ移動(片道3,500円)
翌5:00 横浜シティ・エアターミナル バス停到着

イベント後は食事を取りながらナガノさんと4時間くらい語り合ってましたw
山本屋
食事は名古屋名物味噌煮込みうどん!と白飯いただきました。(計1,806円)
名古屋は美味しいもの盛りだくさんなので何食べるかいつも悩みますw
ナガノさん帰宅後は高速バスの時間までファミレスでひたすら時間潰してました。(飲み物、おつまみ1,152円)
高速バスで往復の場合はこの時間つぶしに結構お金持ってかれます。
観光しようにもイベント後の疲れと重い荷物で行動限られるし、コインロッカーも一番おっきいのじゃないと荷物が入らない。
一人の場合はサウナや映画館や漫画喫茶によく行きます。
荷物増えますがブックオフで本買ってファミレスで時間潰したりもします。
個人的にはイベント後から高速バスまでの空き時間は3,000円くらいに押さえたい。
食べ歩きや観光するとすぐ1万円を超えてしまい気づくと売り上げすぐ無くなります;

帰りの高速バスはあまり寝付けなかったです。
サービスインターで飲み物やお菓子を買ったりしました。
横浜着いてからは始発まで電車待ってジャンプ読みながら帰りました。


【イベント参加経費】
イベント申込代 2,500円
荷物郵送(1ケ往復) 3672円
移動代(高速バス、電車) 7,350円
滞在時雑費、食事代 5,768円
その他(飲み物、駐車場代折半等) 約2,500円
合計19,118円 + 3672円(荷物発送費)

計算してみると横浜出発で名古屋のイベントだと2万円超えたくらいでした。
実際は家から横浜に行く交通費とかイベント会場や高速バス移動時に飲み物買ったりとかで2万5千円行かないくらいの額になります。
とりあえずこのくらいの出費なら売り上げから引いても黒字でした。

今回は「遠征先で観光せず食事だけ行った場合」といったとこでしょうか? サウナが余計かなw
高速バスでなく新幹線往復の一泊二日ツアーで14,000〜20,000円くらいなので、一泊するとその分食事代や観光代で計3万円は超えちゃいそうです。
(普通に新幹線の乗車券を買うと片道9千円前後、ツアーの方が結果安かったりする。)
結局イベント翌日は腰痛と痛風と寝不足で1日寝てたので、「計2万円超で高速バス0泊2日往復、翌日倒れる」か「計3万円超で新幹線1泊2日往復、観光付き」て感じでしょうか?
体調や後日の予定にもよるかな。
(横浜からなら早朝の新幹線で名古屋のイベントに大抵間に合います。)
年々高速バスの往復がしんどくなってるし、やっぱり新幹線がいいかな、、、とか言ってみる。
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ