秋のアナログ風神録祭り 募集

おはようございます。

去年の秋例大祭から三澤寛志さんの提案でアナログ作家達で集まって東方同人イベントに参加しようという企画を行っています。

第一弾「秋のアナログ永夜抄祭り」 http://analogfes.appspot.com/
 2014年10月12日「東方紅楼夢」& 同年11月24日「博麗神社 秋季例大祭」で開催。

第二弾「春のアナログ花映塚祭り」 http://analogfes-spring.appspot.com/
 2015年5月10日「第十二回 博麗神社例大祭」で開催。

そして第三弾、「秋のアナログ風神録祭り」を2015年の秋季例大祭と紅楼夢で開催します!
今回はカバヂがまとめ役となり、イベントを盛り上げていきたいと思います。
アナログ祭り1


企画内容
アナログ作家さんが東方Projectの同人イベントに同一の作品ジャンルで申し込むことで、アナログ作家のサークルが近い間隔で集まるよう申し込む。
※過去に行った際は1島全てアナログ作家で統一されて、大変見栄えの良い展示を行う事が出来ました。

今回のテーマ「東方風神録」
秋らしい作品なのでイベントの時期的にマッチすると思います。

企画開催イベントと企画参加者の応募方法
第二回博麗神社秋季例大祭
 2015年10月18日(日) 開催場所:有明・東京ビッグサイト
・昨年から行われている秋の例大祭。(それ以前は例大祭SPという名でした。)
第二回博麗神社秋季例大祭のサークル参加申込は下記のようにしてください。
2015年07月13日(月) 23:59締め切り!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なかよしコード:analog1018 (アナログ+開催日)
配置希望メディアコード:10 本(漫画、イラスト)
配置希望作品コード:F 東方風神録/東方文花帖/ダブルスポイラー
配置希望の補足説明:*アナログ作品(漫画。イラスト、原画展示など)があることを明記してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※なかよしコードを記入すればメディアコード・作品コードに関係なく全てのサークルを隣接配置するとのことですが、今回は風神録で統一する事が目的なので必ず記入をお願いします。


東方紅楼夢(第11回) 2015年11月1日(日) 開催場所:大阪・インテックス大阪
・毎年大阪で行われる関西最大の東方イベント。
東方紅楼夢(第11回)のサークル参加申込は下記のようにしてください。
2015年07月07日(火) 23:59締め切り!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャンルコード:11イラスト(本)
メインキャラクター:東方風神録キャラ(風神録であれば誰でもオッケー)
サークル情報:*アナログ作品(漫画。イラスト、原画展示など)があることを明記してください。
作品傾向:出来るだけ「一般向け」でお願いします。
     (「成人向け」または「両方」でも構いませんが、配置が近くなるか分かりません。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込んだ際はこの記事のブログコメントかカバヂのpixivページにメッセージで「名前(ペンネーム)」と参加表明を書き込んでいただけたら対応させていただきます。

こちらのpixivページのコメント欄に参加表明していただいてもオッケーです。

随時情報を追加していきますのでどうぞヨロシクお願いします!



5/17かば騒ぎ!作品展示オフ会まとめ

おはようございます。

5月17日「かば騒ぎ!作品展示オフ会」に参加された皆様、お疲れさまでした!
今回も沢山の作品を並べて参加者の方々と楽しくお喋り出来ました。

写真を交えてイベントの雰囲気をお伝えします。(写真はクリックで大きくなります。)
作家名クリックでpixivページに飛びます。

IMG_2091.jpg IMG_2092.jpg
品川の会議室を借り切って午後1時30分〜午後6時までオフ会を行いました。
前方の展示スペースに合計50人強の参加者が思い思いの作品を展示しています。
奥は休憩したり雑談出来るスペースを用意しました。

IMG_2077.jpg IMG_2075.jpg
入り口にはカバヂが持参したF100号の巨大油絵を展示しました。
去年のニコニコ超会議で展示した作品です。
みんなに握手してもらいました♪

IMG_2050.jpg IMG_2052.jpg IMG_2051.jpg
カバヂは他に油絵原画3点、油絵複製画3点を展示しました。 どれが複製画かわかるかな?

IMG_2080.jpg
Aruji-noさんのパステルやコピックで制作した作品。 優しい色み。 

IMG_2100.jpg IMG_2099.jpg
riokaさんの水彩作品とイラスト集。 色数が多くて見応えあります。

IMG_2002.jpg IMG_2018.jpg
右がるみやさんの同人誌。るみやさんの頭身低めの東方キャラが好きです。
左の天子ちゃんはファブリカさんの作品。 迫力あります。

IMG_2003.jpg 
左のこころちゃんと牛のイラストが月色さんの作品。 独特の青みが印象的な絵描きさんです。
右のマンガ作品は中島まじかなさん。 線が綺麗。

IMG_2006.jpg IMG_2008.jpg
マグマ斉藤さんの透明水彩。 葡萄の描き込みが素敵。

IMG_2007 カヲル
ガチ画家のカスミカヲルさん。 細密な油絵作品。

IMG_2010.jpg IMG_2011.jpg
左、植村シュンさんのスチームパンク×東方同人誌。 車輪いっぱいです。
右、東方ジョジョパロと言えばさいピンさん。イベントやニコ動で「ニートの人」と言われてるらしいw
ABBEYさんは同人誌の原案協力されてるそうです。

IMG_2014.jpg IMG_2017.jpg
左、Naoさんの鉛筆作品。 猫耳可愛い。
右、HaLさんのアナログ作品。 定期的に猫カフェでクロッキー会やってるそうです。

IMG_2013.jpg IMG_2012.jpg
komaroさんの作品。 傘にイルカ描き込まれてます。

IMG_2020.jpg IMG_2021.jpg
左、弟子のはりコナくん。 最近アイマスの油絵描き始めました。
右、海城天くん。 広島から参戦してくれました!

IMG_2023 村正 IMG_2024.jpg
左、村正さんのポストカード。 動物イラスト、モフモフ。
右、アトリエアイリスさんの油絵作品。 キラッキラしてます。

IMG_2025.jpg IMG_2027.jpg
左、かとうゆずかさん。 美術史を専攻している方で色々絵の事お喋りしました。
右、Shiroppoさんのファンタジー動物イラスト。

IMG_2029.jpg
NOKONOKOさんのアナログ作品をまとめた同人誌。 みんなのうたの映像に使われそうな優しい絵柄。

IMG_2033.jpg IMG_2032.jpg
背徳感漂うおおたけさんの美少年アクリル作品。

IMG_2034.jpg IMG_2035.jpg
三澤寛志さんの東方キャラ透明水彩作品。 ゆうかりんのチェック柄細かい!

IMG_2037.jpg IMG_2040.jpg
じゃっくさんのオリジナルマンガ同人誌と水彩画。 描き込み凄いです。

IMG_2046.jpg IMG_2048.jpg
左、夜観カタリさんのアナログ作品と同人誌。 かわいらしいタッチの絵です。
右、兎鷺さん。 厚塗りデジ絵が印象的。

IMG_2053.jpg IMG_2054.jpg
左、中原る〜くんはタブレットを使って作品展示をしてくれました。
右、yunarさんのブロン子本。 yunarさんとこの猫耳看板娘かわいいです。

IMG_2057.jpg IMG_2058.jpg
七月聡介さんのデジタルイラスト。 セクシーですね。

IMG_2060.jpg IMG_2061.jpg
マクボルさんのボールペン画。いつもボールペンである事が信じられない!なぜこんな描き込める?

IMG_2062.jpg IMG_2064.jpg
左、幻想的な鳩屋ハトさんの作品。 2次会中二人で野球の話ずっとしてました。
右、主婦と同人作家を掛け持つ水彩絵師の梢瓏さん。

IMG_2068.jpg IMG_2067.jpg
現役高校生のホタテユウキくんのデジ絵。 すでにこのクオリティは末恐ろしい、、、

IMG_2069.jpg IMG_2070.jpg
左、伊坂たかしさんのアナログ作品。 量産型エヴァの掛け軸、なんかシュールw
右、切り絵作家の緒方ゆうさん。 オフ会中も切り絵制作してましたw 相変わらず細かい。

IMG_2071.jpg IMG_2072.jpg
味噌ぱんくんの苔諏訪子。 こんな風景の場所に行きたい。

IMG_2081.jpg IMG_2082.jpg
δcyberくんの色紙イラスト。 以前あげた油絵も持って来てくれました。ちぇん藍懐かしいw

IMG_2093.jpg IMG_2094.jpg
左、おの ふきさんのアクリル作品。 ランダム性にとんだ色使いがカッコいい!
右、ウメボシトラさんの描く女の子グラマラス!

IMG_2098.jpg
あづみさんのデジ絵。 背景のアニメーターさんだけあって大木のうねりがリアル。

hajisai_blg.jpg 50291547_p0_master1200.jpg
左、いそう凪さんの制作したお祭りのポスター。 よく見るとらき☆すたキャラが居る。
右、煌たろうくんの制作した東方×スト4合同誌。
※二人のオフ会時の作品画像を撮影し忘れて、展示してた作品画像を掲載しています。申し訳ないです;

IMG_2088 こんぺいとう 20150517-DSC_9680.jpg 20150517-DSC_9672.jpg 20150517-DSC_9663.jpg
こんぺいとうさんは撮影したレイヤーさんの写真を公開していました。
写真のレイヤーさんは七瀬さくらさんです。

そのほか写真では紹介出来なかった方や観る専の方にも参加していただき、終始にぎわいながらオフ会をおこないました。
コッペパンくん、怠け者さん、MAGIさん、九十九さん、さん、ぴずさん、Koi-fumiさんありがとうございました!

オフ会後半にコスプレクロッキー会を行いました。
IMG_2042.jpg IMG_2044.jpg
風見幽香のコスプレをした夜観カタリさんに10分×4回ポーズをとってもらいました。
みんな真剣にクロッキーに取りかかってますw

IMG_2086.jpg IMG_2083.jpg
終了後にテーブルにみんなのクロッキーを並べて見せ合いっこしました。
描き手の特徴出てます。

オフ会は午後6時に終了し、居酒屋で2次会に流れました。
2次会ではよりディープな話を繰り広げました。
午後9時過ぎにお開きになり、オフ会の行程を終えました。

個人的には今回100号の油絵を飾りたくて企画したこともあり、搬入時にレンタカーで軽トラを借りて持っていくというかなり大変なことになりましたw
次回はもっと搬入に手間どらないよう心がけたいです。
数名の参加者に正確に場所が伝わっておらず、当日迷子になった人がいたので次はそういう事が無いよう反省してます。

そして、オフ会企画の裏方をしてくれたベクくんに感謝!
連絡系統でトラブルもありまだまだ反省点も多いですが、カバヂの無茶振りにも対応してくれたり二次会の幹事もしっかりやってくれて嬉しかったです。
トラック運転して100号運んでくれたのもベクくんでした。 ホントありがとう!

次回は未定ですが今年の夏コミ以降、秋例大祭の前で大きなイベントがかぶっていない日を探して行えたらと思っています。
今回参加出来なかった人にも是非参加して欲しいので、出来るだけ早めに募集かけられる様にします。
次回も100号飾れたらいいなw

蒲谷カバヂ

【例大祭】新刊入稿しました!&東方芸術祭

おはようございます!
今月5/10の例大祭で頒布する新刊が入稿できました!
当日はK07abでお待ちしています、是非お立ち寄りください。

■イベント名:第十二回 博麗神社例大祭
■開催日:2015年5月17日
■開催場所:東京ビッグサイト
■サークル:テレピン1000ml(カバヂ)
■配置:K07ab

例大祭新刊 1s
例大祭新刊 2s

タイトル:東方油彩画報
サイズ:B5 20P フルカラー
値段:500円


2015年前半に描いた油絵12点を収録しています。
また、今回は今年から始めたワンドロの特集もしてみました、
普段とは違った画風を楽しんでいただければ幸いです。
例大祭では是非手にとって見てください。

また、今回もとらのあな委託予定です。
詳細はまだお待ちください。


それと現在横浜では東方芸術祭が開催されています。
カバヂ含め様々な方の作品が展示されていますのでお近くの方は是非お立ち寄りください。
明日はカバヂが在廊します!

ホームページはコチラ!(http://syurikenta.wix.com/tohoartfair)

■イベント名:東方芸術祭
■開催日:2015年5月2日~5日
■開催場所:ブラフ18番館 1Fギャラリー・ホール


これからのイベント参加予定
【5/10】博麗神社例大祭 東京ビッグサイト K07ab
【8/14】コミックマーケット88(1日目) 東京ビッグサイト
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ