今日の11時からイベント

明日参加する東方オンリーイベントについては8月27日のブログをご覧ください





20090830010233


油絵を額に入れたらこんな感じ






昨日あげた動画が毎時のランキングに載りましたね
ありがとうございます

やっぱシグルイは最高だな
シグルイのセリフコメにいちいち吹くw

それと今回はイベントの告知も兼ねて動画制作をしたので
イベントに間に合わなかったルーミア、コァ、大ちゃんを入れられなくてすみません

そのうち描きますよ  根拠はないけど


原画転売の件ですが動画やブログにたくさんのコメントをいただきました

一番 目についたコメントは「20000円じゃ安すぎる」「売るのはもったいない」というもの
このコメント自体とても嬉しいものです   ありがとうございます

原画を20000円にした理由は、油絵の大きさが一番の理由です
油絵というと学校の机くらいの大きさのキャンパスに描くことが多いのですが(たぶん)
俺が主に油絵で使用するキャンパスの大きさはF3号(A4くらい)という小さいサイズなので
時間、材料費ともにあまり消費せず手軽に描けるものなのでこの値段にしました

手軽といっても15~20時間は合計で描きこんでるので
作業時間×1000円くらいかな~という感じの値段設定でもあります


ていうかこれからたくさん油絵描きますので安心してください
今年中に2~3こ東方系やオールジャンルイベントに参加しますので
それらのイベントで油絵を売る時はもう少し高めに値段設定させてもらいます
(それかオークション形式で販売)
その時にパチュリーは40000くらいで、、、、いや、なんでもない

今は仕事も辞めてフリーターの身なんで
これから仕事を探しつつ油絵同人作家として活動していくんでよろしく(切実)


ただ今回のイベントに関してひとつだけ加えることとして

一点20000円で早い者勝ちですが
油絵はおひとり様一点までとさせていただきます



油絵の受け渡しはいつ購入してもイベント終了間際の午後三時ごろとさせていただきます
もちろん展示のためです


転売に対しての個人的な意見としては
行為自体はそんなに悪くはないと思いますよ(そもそもそんなに高値で売れると思ってないし)
100%金目当てでの転売は確かにいい気はしないけど
「売れる価値がある」と判断されて転売したのであれば
絵で仕事していこうと思ってる俺としてはいい傾向だと思ってます

それに絵って転売を重ねて価値が高まるものだし、作家としての名を売るにはいいのかも

でも本音は一生大事にしてくれそうな方のもとに行くのが絵としても俺としても一番嬉しい
絵を譲った方からメールで飾ってある写真とか送ってもらったとき嬉しくて泣きそうになります



1


イベントではイラスト集(紅魔郷キャラの油絵まとめ)とコピー本売ります

↑いまコピー本は作ってるところ

内容は各油絵の鉛筆画下書きと例のおまけマンガ
サークルカットに油絵画集と四コマ本と描きましたが
四コマはシグルイネタになってしまいました

結局CD-ROMは動画を作る時間がかかり過ぎてしまって断念しました、、、、


イベント楽しみです♪    そして寝れない(遠足の前日的な意味で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美術品はステータスなので

動画から飛んでコメントしてきました。
どの作品も丁寧で東方の題材から美術品が出来るとは思えないレベル。
某12chの鑑定番組でもありますが、美術品は古来より所持者のステータスとしての一面も持っていると思います。茶器とかそうだったように。

この絵のレベルは同人誌とかアニメ絵切り出しのレベルではないです。立派に美術品です。なので、オークション形式で「真に欲しい/渡す対価に応じ価値を見いだせる」人に渡らせて欲しいと思います。もう今更なのかも知れませんが。

もし、霊夢の油絵を出してくれて、この絵柄で構図が気に入れば、私は10万でも出せると思います。同人誌に10万は流石に出せませんが額縁入り美術品にはそれでも落とせるかどうかのレベルですから・・・

No title

超今更なんですが・・・

絵の販売、早い者勝ちよりも抽選のほうが良くなかったですか・・・?

No title

買いに行けないのが残念ですけど、頑張って行って来てくださいね!!

No title

東方は詳しくないですが、パチュリーかわいすぎですw
壁紙とかつくってもらえませんか?w
1920×1080が好ましいです!!!

うう、いけない…いきたいのにいけない
悲しい…悲しいです…><
まぁもう悔やんでも仕方ないです

頑張ってきてくださ~い

油絵にかんしては
チルノ
絶対売れちゃうだろうなぁ~
ほしいなぁ~ほしいなぁ~


真にほしいひとの元に売れるといいですね^^



ではでは

No title

なんて良い人なんだ…

No title

いい人過ぎるww

No title

アシスタントのお仕事辞めたんですか?

やっぱり、一番大事にしてくれる所に行ってもらいたいですよね。
イベント楽しんで来て下さい^^

No title

今頃はもう売れてるんだろうなー なんて想いつつカキコ
あれっすね とりあえずタグロックでできれば カバヂ のタグロックしていただけませんか?www
しかし相も変わらず油絵すごいっすね……

No title

動画より飛んできました

素晴らしい絵だと思います
自分も少しだけ油絵に挑戦した事があるのですが
思い通りの色にならず挫折した経験があります
正直、羨ましいですよね

これからも応援してますので
頑張ってください

No title

買えなかったorz
でも実物見れた!

No title

イベントお疲れさまです。
都合でいけなかったです・・・orz

いやあああ作業メモ見たい読みたいぃぃ。
それ以上に実物みたかった。。。。くぁぁぁぁぁ


カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ