FC2ブログ

とある剣道の指導者(インストラクター)

一応本職がとある県立高校の剣道部インストラクターな俺
コーチとして週1~2で高校生をしごきにいってます

4月に新一年生が入学した際に部活勧誘で使用するチラシのイラストを制作

1

なんとなく戦隊モノをイメージしたイラスト
左上に大きく「剣道部」と入ります

横浜の高校に入学する新入生はこのイラストを見かけたら
  
剣道部に入れ貴様ら!!


、、、、マサルさん読んでたら取り乱しましたスミマセン。

我が剣道部は君の入部を待ってます  特に女子



先日公開したみょんの油絵が好評で良かった良かった。
ニコ動のマイリスやコメ等々、pixivのブックマークやコメ等々ありがとうございます。
ニコ動に関しては毎度温かいコメ感謝です。

俺の描いてみた動画ってかなりマニアックな部類に入る気がする。
個人的には自分で描いた過程を復習・反省出来るのでかなりの回数見返してます。
特に新作を描いてる時に「あの絵を描いた感じで」と思った時に、ニコ動でほとんど見返せるのが便利。
ある意味俺にとっての将棋の感想戦での検討のようなモノなので、これからも出来るだけ動画は制作していきます。



例大祭の話

委託先のおれんじペリーさんに油絵展示オッケーをいただけたので、例大祭では油絵を展示します。
とりあえず妖夢の油絵持って行きます。(展示のみ 販売は無し)
委託する本は会場に送ったのですが油絵を持って行く俺は一般参加で入場するので、イベント開始直後は展示出来ません。
入場にどのくらい時間がかかるか分かりませんが、多分イベント開始1時間後くらいにきていただけると飾ってる所を見れると思います。
よかったらチラ見しにきて下さいね。

委託販売する同人誌は「東方油彩色 紅魔郷Normal」と「東方油彩色 獣耳」の2種類です。

原画をカメラで撮影するのはコチラは特に問題ないのですが、もしイベント側が撮影の規制をしている場合はそちらに従ってください。
サイトを見たら例大祭はコスプレエリア以外の撮影はダメみたいです、、、、


例の嘘喰いパロ漫画の続きは例大祭に落選した段階でやる気を無くしたため、特になんの用意もしてません。
そもそもあれは嘘喰いの次回予告パロというネタだったのですが、なんか無駄に期待させてすみません。
例大祭には間に合わないのですが、22日の東方不敗小町6には今までに描いたパロ漫画をまとめた本を作るつもりです。
現在はパロ漫画の続編の制作と表紙用の油絵を描いてるところ。

2

咲夜と美鈴のゴスロリ姿の油絵。
服装はもう勝手にゴスロリデザインに変更。
愛読書のKERAに載ってそうな感じを目指してます。
というか服装は完全にKERAを参考にしてる訳ですが、、、、

この絵を例大祭に持って行けるか微妙ですが、せっかくなんで完成させて持って行きたい。
あくまで希望の話ですので、前日ぐらいのブログで持ってけるかどうか書き込みます。
小町では妖夢の油絵とともに展示・販売予定です。


最近自分で立てた予定とか約束とか破ってばっかりなので、も少し何事も真面目に取り組んでいきます。
個人的に受けている絵の依頼も確実にこなして行きますので待っていて下さい。
ヨロシクです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自分は運動といえば水泳くらいしか出来ないんで、
剣道はやったこともないです、
剣道は臭いや竹刀の脆さの問題が合って、
やや敷居が高そうなイメージですね。

例大祭は一般入場でしたか、
今回チケットが2枚らしいですし、
どこも大変そうですね、
午後にでも伺いたいと思います。

新作のめーさくは何か咲夜さんが幼い感じになりましたね、
紅魔組コンプの為にもほしいなあ、
下絵だとスカートが透けてヤバイですな、
美鈴はカバヂさん油絵作品登場回数単独トップですか、
キャラ愛でしょうか(笑

小町の件は進展がありましたので、
中間報告を送らせていただきたいと思います。

剣道部のチラシ、迫力ですねー。
これにつられて女子が入ってくれるといいですね

剣道部のイラストwww
絵に威圧感があって怖いです・・・w

例大祭・・・行きたかったです・・ううっ・・・(T_T)

剣道絵、何気に二刀流が居たりw

以前、二刀流の人の試合の動画を観た事がありますが、なかなか二刀流で挑む人は居ないようで

例大祭は生みょんが見れるのを楽しみにしてます (≧∇≦)b

二刀流…それは男のロマンw

あれ?でも高校剣道の公式戦とかだと二刀流って使えないのでは?
『バンブーブレード』とかでも使ってなかったし…
あれですね。
ロマンに決まりなんて関係ないんじゃぁ!
って感じですねw

なんか二刀流は全日本学生剣道連盟が1992年に解禁したようでした。すませんm(_ _)m

剣道かぁ~
二刀小太刀術とかあったら面白いのに

体育の授業で相手がやってきた「こて」が僕の左腕の防具の着いていない場所に直撃したのは痛い思い出・・・。


例大祭行きたいけど、お金と距離の問題が・・。
頑張って下さい!

これは威圧感があっていい絵ですねw
 ところで私も部活勧誘の絵をかくことに
なったのですが、この絵を参考にしてもよろしいでしょうか?
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵やアクリル、
墨彩画やペン画などで
マンガやアニメや
ゲームのキャラを描いてます。

お仕事のご依頼は下記の
メールアドレスよりお願いします。

contact_kabadi【アットマーク】trpn1000ml.com



サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
ニコニコ動画
pixiv
Twitter
リンク
Bunny The Red
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ