恩師との再会(5/16崇敬祭)

ちょい久しぶりです。
2週間くらいブログ放置してました。
ここのところ現実エスケープしてまして、なんかブログ書いてませんでした。

5月に入ってから気持ちがダークサイドに堕ちかかってます。
おそらく気が参ってる原因はコミティアの後日に打ちにいった麻雀(点5フリー)で2万円負けたからだと思います。
4月は雀荘に行く暇がなくてずっとケータイアプリでしか麻雀やってなかったので、久々に人間相手に打ったら引っかけリーチが読めない読めない。
オッサン達にこれでもかというくらい毟られました。

5月に入っていい事といえば、昨年度2人しかいなかった剣道部が新入生の入部で8人にまで増えまして、コーチしにいくのがちょっと楽しくなった。
あと毎週遊びにくる友達に付き合ってモンハン2GやってたらG級に上がれました。
武器は相変わらず太刀のみ。デスギアS装備。


イベントの話


5月4日のコミティア92はお疲れさまでした。
今回のコミティアも来てくださったみなさんありがとうございます。

俺が毎回参加しているコミティアというイベントですが、最大の魅力は集英社や講談社といったマンガを出版している雑誌社がブースを構えていて、希望の雑誌社に自分の作品を見せる事が出来ることです。
その雑誌社ブースの講談社の所に、以前俺がマンガを新人賞に投稿してた際にお世話になってた編集者のTさんがいらっしゃってビビリました。
担当として何度か新人賞用の作品を一緒に作ってくださった方で、俺にとっては恩師のような方です。
イベント終了直後に挨拶しにいきまして少しお話する事ができました。
最後に会ったのが前に勤めてたアシスタント先で、久々過ぎて凄い緊張しました。
マンガから離れてしまった事と、Tさんに紹介してもらったアシスタント先を辞めてしまった事が去年からずっと後ろめたかったのですが、現在の油絵を描いて活動してる事を話したら「マンガではないけど、カバヂくんが自分を表現出来る所を見つけて活動してて良かった」みたいな事を言ってもらえたのが嬉しかった。
引っかかってたモノがスッと取れた感じ。
Tさんに教わったことや経験はこれからも大事にします。



5月16日の第四回東方崇敬祭に参加します。

テレピン1000ml  サークルsp キ28

油絵販売はありません。
既刊の販売のみになります。

油絵展示用にねこ巫女れいむを持って行きます。

参加者の皆様ヨロシクお願いします。


6月6日は大阪のComic Communication 14に参加します。

テレピン1000ml  サークルsp Q-19a

ねこ巫女れいむの油絵の抽選販売を行う予定です。
展示のみなるかもですが、出来たらもう一点油絵を制作して持って行きたい。

新刊も出す予定です。
3~4月に描いた東方系の油絵をまとめた画集です。

中学の修学旅行以来の関西という事で楽しみなんですが、一人参加で寂しいので誰か構ってください。
基本日帰りの予定なのですが、イベント後の打ち上げとかで美味い店に連れてってくれる人とかいたら是非誘って欲しい。
よろしく~


油絵の話。


油絵の新作は色々描き始めてます。

崇敬祭には間に合いませんでしたが大阪で出す新刊の原稿は出来たので、これからコミケまでに依頼やリクエストを受けた油絵作品を出来るだけ消化します。

1

ゆかりん。

ゆかりん傘の構造を俺なりに解釈して骨組みを描いてみます。

実は八雲紫の油絵は依頼が2件あるので、この妖々夢バージョンとは別に緋想天バージョンの紫様も描く予定。


2

射命丸。

カメラと烏天狗のお面を描くのを頑張ります。

関係ないけど、先月ダブルスポイラーを委託で買ったんだけどまだプレイしてない。


去年末に頼まれた作品なのにまだ消化出来てないものも結構あって大変申し訳なく思ってます。
待たせてる分クオリティ上げて頑張りますのでお待ちください。

ちなみに東方の依頼が大半ですが、他にはオリジナル眼鏡っ娘・トップを狙え!・戦車・水樹奈々 とかも描きます。
個人的には東方以外だとデュラララとけいおん描きたい。
改めてハルヒも描きたいね。



最後、オフ会の話。

8月1日(日)に関内(横浜)でオフ会「第3回カバヂと戯れる会」を行います。

今回は幹事を他の方に頼んじゃいました。
詳しい場所・時間・金額は近くなったらブログに書きます。
参加希望の方は俺にメール・mixi&pixivのメッセージで連絡ください。
俺経由で幹事の方に連絡します。
個人的にはクリエイター志望の学生さんが来てくれると嬉しい。 夏休みだし。


2週間近くブログ放置したら、書く内容がたまり過ぎてました、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしです~~!

おぉ~!さっそく新しい線画が!!細かいですね~><w

残念ですが次のイベントはバイトがあったらいけそうもないです><
なかったらいけるかもしれませんがw
たぶんその次の大阪はちょっと地理的にむずかしいです><

でも、戯れる会は、早めに聴けたので、もしかしたらいけるかもです!
第二回がいけなかったのがとても残念ですが、次は楽しみにしてます!^^

ここへの書き込みは久しぶりになります。

コミティアではあまりお話出来ませんでしたが、
今週末の崇敬祭には伺いますので構ってやってください。

8/1の件は既に聞き及んでいますので、参加する
方向でいます。
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ