FC2ブログ

オフ会「帰って来たカバヂと戯れる会in品川」詳細

オフ会の詳細が決定しました!

かなり長文ですが、参加希望の方は詳細を読んだ後に応募して下さい。

以前のオフ会参加者のほとんどに今週中にオフ会開催のメールを送ります。 
大人数だからブログ見て応募してもらえると助かります;

☆オフ会詳細☆
オフ会名「帰って来たカバヂと戯れる会in品川」

※開催日:7月15日(日)
※入場:12時45分 開始:13時30分  終了:18時
※場所:東京都 品川駅から徒歩3分の会議室。(申込後に場所を伝えます。場所は前回のオフ会と一緒です。)
※オフ会概要:作品展示と作家との交流会
※参加人数:80人〜120人前後
※参加費:お一人様1,500円
※参加費支払い方法:イベント参加時に入り口の受付でお支払いください。
          早退等によるお支払い後の払い戻しは出来ませんのでご了承ください。
※連絡先:メールアドレス→kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


☆オフ会申し込み☆
参加希望の場合の返信は下記のようにお願いします。

申し込みアドレス
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp

件名:【オフ会申込】

メッセージ欄
◉氏名:ペンネームも可、参加者のほとんどの方がペンネームです。
◉2次会参加の出欠:居酒屋で19時〜22時の飲み放題、4千円前後。予定で構いません。未成年は参加出来ません;
・pixiv ID、twitter ID、その他ニコ動、mixiなどのID、HPアドレス:ひとつでも、複数あっても構いません。
・参加予定のイベント:7月16日〜9月くらいまでの同人イベントや展覧会。
・連れてくる友達:友達や知人を連れてくる場合はその名前と人数。出来たらpixivIDもお願いします。
         未定の場合や、人数が微妙な場合は「2〜3人」みたいな表記で構いません。

◉は必要事項、・は出来たら記載して下さい。

【記入例】
================
件名:【オフ会参加】
--------------------------
氏名:蒲谷カバヂ
2次会参加の出欠:参加します
pixiv ID:444924 twitter ID:kabadikara HP:http://turpentine517.blog71.fc2.com/
参加予定イベント:夏コミ(2日目 サークル:テレピン1000ml 東キ41a) 
         コミティア101(応募中)、あたい最強!(応募中)
連れてくる友人:2人 ◯◯◯(pixivID*****)△△△(pixivID*****)もう一人くるかも、、、。
================

※オフ会申込締切7月1日まで!
※応募をいただいてから2日以内に募集完了のメールを送ります。
※2日立っても返信が無い場合は、お手数ですがもう一度連絡ください。
※オフ会当日に配るパンフレットに参加者名、pixivID、参加予定イベントを記入する予定です。
 氏名とともにパンフレットに記載するアイコン画像はpixivやtwitterの画像を使用させていただきます。


☆展示について☆
自らが制作した展示を行いたい作品を是非持ち寄ってください。
作品制作者の展示許可が取れているものであれば、制作者以外の方が作品を展示してもオッケーです。
机の上に置いて飾れるものであれば大丈夫です。作品数に制限はありませんが常識の範囲でお願いします。
作品例
・アナログ原画
・CGイラスト(プリントしたものを額にいれたものなど)
・プリントしたイラストを入れたファイル
・同人誌
・フィギュア等立体物
・コスプレ衣装
・音楽音源(あった場合は会場からアンプ等の備品を借ります)
・グッズ
・炊き枕カバー(飾る準備ができれば、あと過度なエロでなければ、、、。)
・動画や音楽等を流せるノートパソコン・iPadなど(電源は貸し出し出来ます)。

※アナログ原画や額に入った作品を展示する際は、イーゼル(台)など飾るための用意もしてください。
※写真やビデオで撮影されても構わないものにしてください。
※ポストカードや同人誌やグッズなどの販売行為は禁止ですが、無料で配布することはオッケーです。
※作者の名前が分かるよう、出来るだけ作品に名札などをつけて下さい。(名札とペンはこちらで少数用意します)
※作品のジャンルについては特に制限はありません。(東方系が多めと予想)
※18禁作品の同人誌やファイルなどは、目につく所に必ず「18禁」とわかる表記をしてください。
※展示物がなくても、もちろん参加オッケーです。


☆その他の持ち物推奨☆
・首からかけられる名札(こちらで名札と紐を用意しますが、出来るだけ持参してください)
・名刺(参加者が多いので、あると挨拶する際に便利です)
・筆記用具・スケッチブック(絵を描けるスペースを用意します)
・遊戯王カード(カバヂとデュエルができます)


☆会場について☆
・会場はスクールで81人用として使える部屋で、机を展示しやすいように配置します。(前回といっしょです)
・展示スペース用に60~70席分の机を並べ、10席前後を休憩と絵描きスペースとして並べ、会場の端に荷物を置けるスペースを作る予定です。
・参加者が95人を超えた場合は、会場とは別に小さな部屋を借りてそこを休憩および荷物置き場にします。
・会場の方に飲み物と軽い食物を頼んで用意しておきます。
・飲食物の持ち込みはゴミを持ち帰る用意をしてあればオッケーです。


☆オフ会の流れ☆
・入場はオフ会開始45分前(12時45分頃)から可能です。
・入場時に受付で名前(ペンネーム)を言っていただき、参加費をお支払いください。
・13時30分にカバヂが挨拶を行い、オフ会を開始します。
・オフ会は展示された作品の閲覧と参加者との交流が主ですが、今回はみんなが参加できる企画も考え中です。
・会場の出入りは自由です。会場をいったん出る時と早めに帰る際は受付に一言お願いします。
・オフ会終了30分前(17時30分頃)から片づけを開始します。
・18時頃に会場を出て解散になります。
・2次会参加者は19時までに会場の居酒屋に移動します。


☆パンフレット☆
受付で参加者の名前が書かれたパンフレットを渡します。
パンフレットには参加者のpixivIDも記入しておきます。


☆お友達を誘う☆
出来るだけ多くの方に参加していただきたいので、よろしければお友達をぜひ誘って参加してください。
※友達を誘う際は、参加表明の際に友達の名前と人数を教えてください。(人数は不確定でもかまいません)
※オフ会間近でも友達を誘っていただいて構いません。(7月1日以降に誘われた方の名前はパンフレットに載らない場合があります)
※誘った友達に出来るだけこの内容と同じメッセージを送って内容を確認してもらってください。
※友達との連絡は誘った参加者の方が取り合ってください。


☆前回オフ会模様と動画撮影☆
前回・前々回のオフ会の模様を動画にしてニコニコ動画にアップしています。
どのようなオフ会なのか知りたい方は是非ご覧になってください。
【カバヂと戯れる会→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10461582】
【続・カバヂと戯れる会→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11808759】
今回は会議室を借りるため、前者の動画に近い雰囲気になると思います。
今回もビデオをまわす予定です。(さすがに作品数と人数が多すぎるので一人ずつ撮ることは
ないと思いますが。)
 

☆イベント内企画☆
【アナログVSデジタル】
・首にかけた名札に自身がアナログ派かデジタル派か分かるように色のついた丸いシールを貼ります。(赤がアナログ、青がデジタル的な)
・イベント中に展示作品を観て寝返っても大丈夫ですw
・イベント終盤にシールを貼った数を集計して、どちらが多かったか発表します。

【カバヂとトークショー】
・14時、16時に50分ずつ時間を取ってカバヂがマイクを使って参加者とトークします。
・「今後のアナログ作家達の展開とは?」「アナログとデジタルの利点、欠点」など、作品についての話がメインです。
 他には「SとMはどっちがクリエイターに向いてるか」とか、「腐男子カバヂと腐女子トーク」とかくだらないのもやりますw
・参加者にもトークに参加していただいてカバヂとトークしてもらう。

【オフ会撮影・ニコ生配信】
・オフ会の様子をビデオ撮影します。(顔出しはしないように配慮して撮影します。)
・オフ会の模様は後日ニコニコ動画にアップします。
・トークショーはニコニコ生放送で配信します。(2回、1時間ずつ)
・当日参加される方でカメラやビデオで作品の撮影やニコ生配信を行ないたい方は参加者の顔出しをしないよう撮影して下さい。

以上のことを踏まえてどうぞ参加してください。
質問、意見、参加キャンセル等の連絡はこのメッセージに返信する形でお願いします。

どうぞよろしくお願いします。
楽しいオフ会にしましょう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵やアクリル、
墨彩画やペン画などで
マンガやアニメや
ゲームのキャラを描いてます。

お仕事のご依頼は下記の
メールアドレスよりお願いします。

contact_kabadi【アットマーク】trpn1000ml.com



サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
ニコニコ動画
pixiv
Twitter
リンク
Bunny The Red
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ