カントーカップ4日目結果(ラスト)

カントーカップに参加した皆さんお疲れさまです!!
23〜25日の短い期間でしたがとても楽しかったです。

最後の結果を勉強がてら記載します。

☆メンツ☆
《カイリュー♀》 名前:カザカミ 特性:マルチスケイル 持ち物:ラムのみ
    【りゅうのまい】【げきりん】【しんそく】【じしん】

《リザードン♂》 名前:ウンリュウ 特性:もうか 持ち物:きあいのタスキ
    【ニトロチャージ】【だいもんじ】【エアスラッシュ】【カウンター】

《ゴルダック♂》 名前:カモガワ 特性:ノーてんき 持ち物:こうかくレンズ
    【ハイドロポンプ】【ふぶき】【さいみんじゅつ】【きあいだま】

《アーボック♀》 名前:オオクボ 特性:いかく 持ち物:こだわりスカーフ
    【すりかえ】【へびにらみ】【どくづき】【じしん】

《プクリン♀》 名前:モモチ 特性:おみとおし 持ち物:オボンのみ
    【でんじは】【はたきおとす】【ほろびのうた】【ステルスロック】

《サンダース♂》 名前:イズナ 特性:ちくでん 持ち物:ふうせん
    【あくび】【めざめるパワー氷】【10まんボルト】【ボルトチェンジ】



☆1戦目☆
【メンツ】
カバヂ 先発:アーボック 控え:リザードン サンダース
相手  先発:ラッキー 控え:カビゴン ○○○
【対戦】
アーボックのすり替えでラッキーの輝石を奪うがステロ撒かれる。
相手カビゴンとリザードン対面時、ステロでHP半減したリザードンを恩返しで落とされる。
その後、通信が切れる。
【結果】
ノーゲーム
【感想、反省点】
アーボックのすり替えが輝石持ちに有効に働いた。
ステロに弱いリザードンを連れて行ったのが失敗。


☆2戦目☆
【メンツ】
カバヂ 先発:プクリン 控え:カイリュー サンダース
相手  先発:ゲンガー 控え:○○○ ○○○
【対戦】
ゲンガーの気合い玉を7割程度で耐え、プクリンの電磁波→ステロ。
気合い玉でプクリン落とされ、死に出しカイリューが竜舞。直後相手が棄権。
【結果】
勝ち 3対3(相手の棄権)  
【感想、反省点】
理想的な竜舞カイリューの使い方が出来た。 ゲンガーは起点にしやすい。


☆3戦目☆
【メンツ】
カバヂ 先発:アーボック 控え:ゴルダック サンダース
相手  先発:ウインディ 控え:プテラ スターミー
【対戦】
威嚇の打ち合いスタート。 アーボックの地震を撃つもプテラにすかされる。
ゴルダック交換後、相手にスターミーを出されたが、雷外し→催眠術でスターミー眠らせる。
眠り切れ際にサンダースに交換し、雷を無効にし10万でスターミー落とす。
サンダースが相手のウインディとプテラを素早さで抜いてたので、10万で倒す。
【結果】
勝ち 1対0  
【感想、反省点】
スターミーの雷をサンダースでいなせたのが良かった。
序盤のアーボックの地震撃ちは安易だった。(すり替えでスカーフをプテラに渡すよりは良かったけど、、、)


☆4戦目☆
【メンツ】
カバヂ 先発:アーボック 控え:カイリュー サンダース
相手  先発:カビゴン 控え:ギャラドス サンダース
【対戦】
アーボックで呪い積みカビゴンにスカーフをすり替えて、交換先のギャラドスに蛇睨み。
麻痺バクリもあってギャラドスのHPを7割型削り、死に出し竜舞カイリューの起点に。
ギャラに神速、サンダースに地震、カビゴンに逆鱗×2で3タテ。
【結果】
勝ち 2対0  
【感想、反省点】
アーボックの麻痺撒きでカイリューの起点作りに成功。
やっぱり麻痺バクリは攻めの助けになります。


☆5戦目☆
【メンツ】
カバヂ 先発:プクリン 控え:ゴルダック サンダース
相手  先発:サンダー 控え:キュウコン リザードン
【対戦】
サンダーの10万を4割ダメで耐え、プクリンの電磁波→ステロ。
日照りキュウコンにゴルダックを出しノー天気で天候無効にしてキュウコン突破。
相手ラス1スカーフサンパワーリザードンに3タテを食らう。(ゴルダックは大文字急所)
【結果】
負け 0対1  
【感想、反省点】
最速リザードンS167、最速ゴルダックS150で抜かれたので、スカーフ持ちを失念した。
プクリンではたき落とせてればサンダースで抜けてたのに、、、。


☆6戦目☆
【メンツ】
カバヂ 先発:アーボック 控え:ゴルダック サンダース
相手  先発:ラッキー 控え:パルシェン ゲンガー
【対戦】
ラッキーにステロ撒かれるもすり替えで輝石奪う。
交換先ゲンガーを蛇睨みで麻痺らせて、サンダース交換してゲンガー突破。
スカーフパルシェンにサンダース落とされ、ゴルダック死に出し。 相手ラッキーと交換し、ゴルの気合い玉で倒す。
最後のパルシェンがロックブラスト外し、ゴルダックの気合い玉でなんとか突破。
【結果】
勝ち 1対0  
【感想、反省点】
最後ゴルダックの神回避で勝利をもぎ取る。(ロックブラスト命中率90%)
ラッキーとゲンガーのセットは何回か当たったが、アーボックが相性が良くてかき回せたのが良かった。


【対戦結果】
6戦4勝1敗1ノーゲーム
カバヂ選出回数:サンダース6 アーボック4 プクリン2 カイリュー2 リザードン1 ゴルダック3
相手選出回数 :ラッキー2 カビゴン2 ゲンガー2 ウインディ プテラ スターミー ギャラドス サンダース
        サンダー キュウコン リザードン パルシェン


【カントーカップに潜っての感想】
最後の6戦ですが、昨日一昨日と違い執拗な竜対策がなかったのでカイリューで暴れられました。

個人的な手持ちポケのMVPはほぼ全試合に参加したサンダースのイズナきゅんです。
決定打はそこまで無いですが、水タイプ流行のカントーカップにおいて常に相手にプレシャーをかけてくれる存在でした。
130族最速も伊達じゃなく、多くのポケモンを上から叩いてくれました。

裏MVP(笑)はゴルダックのカモガワです!
命中100%技の無い構成にも関わらず、いい所で技を当ててくれました。
どんなに劣勢でも「ゴルダックならなんとかしてくれる!」とみんなで信じ、何度もピンチをチャンスに変えてくれました。
技構成とタイプのおかげで対パルシェン、カイリュー、ゴローニャ、カイリキーと多くの厨ポケの対策になったのが良かったです。
今度名前を「カモガワ」から「センドウ」に変えておこうと思いますw (髪型も近いし)



【通算成績】
23勝19敗3ノーゲーム
ニコ生のみだと19勝12敗
なんとか勝ち越せました♪


配信では多くの皆さんに見ていただけて嬉しかったです♪
コメントも本当に沢山ありがとうございました!!

また機会がありましたら大会配信やりたいと思いますのでヨロシクお願いします。
ニコニコ動画の方も遅くなってますが気長に待っていてください;;

コメントの投稿

非公開コメント

壊して

uEy5e427
壊れるほど激しい夜を希望してるの…
お願い、お願いします。
壊して…?
http://Pn927KM0.braik.info/Pn927KM0/
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ