ポケ擬4コマ投稿開始しました!(pixivとニコニコ静画)

おはようございます。
6月になりました。
低気圧のせいなのでしょうか?毎日頭痛に悩まされています。

例大祭お疲れさまでした!!(遅)
新刊用意していけてよかったです♬
油絵もなんだかんだ2点ほど購入していただけました。
やっぱ大きい会場のイベントはテンション上がりますね。

イベントは6月中はお休みします。
7月は7日のルーミアオンリー「東方想七日」が確定で、あとは21日の神奈川「ZERO FESTA」to
28日の石川県「東方北陸祭」が候補です。
コミケ当選しました! 3日目東方島です。
コミケの告知は近々改めて記事を書きます。
あとは久々に夏のコミティアも参加を企てます。。。


最近はポケモン擬人化漫画を描いていましたw
pg1.jpg

第1話が完成したので、pixivとニコニコ静画で公開しています。

pixiv


ニコニコ静画 ←文字をクリック

この作品は擬人化表現&キャラ崩壊が多く含まれます。 苦手な方はご注意下さい!
ポケットモンスターBW2のストーリーに沿った内容です。 既プレイ推奨です。


四コマのギャグマンガですw
四コマもギャグマンガもパロディー以外初めて描くのでとても新鮮な気持ちで描けました。

タイトルは某旅番組の企画からのオマージュ。
(コメ数でキョウヘイの所持金が変化するとか考えたけどやめましたw)

とにかくミジュマル描くのが楽しい♬
キョウヘイの髪型はなかなか安定しませんw

今後、pixivに四コマを1本から4本程度投稿していきます。
原稿が6〜8P分溜まったら、誤字脱字や塗り残しを修正したものをニコニコ静画にまとめて投稿します。
(pixivのほうも誤字脱字・塗り残しが発見され次第修正します。)
早く次が読みたい人はpixivで、まとめて読みたい人はニコニコ静画という感じです。

イッシュのチャンピオンに挑むとこまで描くのが目標です。
できたらXY発売までには、、、、  無理か?

このマンガのコメント等見て手応えありそうならポケモンの同人イベント参加も視野に入れてたり、、、
7/21のなかまさがし5は検討中。9/23のチャレンジャーは原稿溜まってるだろうし出れるかな?



本日(6/13)午後8時から10時頃までポケモンフレンド戦配信をニコ生で行います!
(ポケ擬マンガ告知もかねて)


※対戦の流れ※
1、下記のフレンドコードを登録してください。
2、ニコニコ生放送中に「トレーナー名」と、大切なものの友達手帳に記載されている「フレンドコード」をコメントしてください。
 ↓こちらでコメントを確認次第、フレンドコードを記入してから配信上で返事します。
3、コメントの順番に配信中に声をかけます。
4、声をかけられた方はポケモンwifiクラブに接続してください。
5、ポケモンwifiクラブでフレンド戦を行います。
6、1度の通信で1度だけ対戦を行います。

※できるだけ多くの方と戦いたいのでひとり1試合ずつ行っていきますが、再戦ももちろん可能です。
 ぜひ軽い気持ちで対戦しにきてくださいw
フレンドコードは
【名前:@カバヂ  コード:1894 1683 2859】

最近対戦ばっかで育成した新ポケはあんまり居ませんね;
最近お気に入りのマリルリ体系パで戦います!
あとはいただいたポケモンで組んだパーティも良さそうですねw

同コミュニティで午後10時30分頃からお絵描き配信を行います。
ポケ擬マンガの次の話を描いていきます。
下書きは出来てるので、原稿にGペンでガリガリ。

よかったら遊びにきて下さい〜

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ