猫耳同人完成 そして一年を振り返る

YUKINOH



猫耳同人誌の5P目

春 夏 秋と来てラストは冬です

黒猫をイメージしたゴスロリ少女   

そして渾身のパンチラ

イラスト的には今までので一番俺っぽい絵柄になりました


これ描き終わった時にふと
「この一年で絵 上手くなったなぁ~」と実感(しみじみと)

一年前に描いたマンガと比べてみた


一年前の



うん、女の子が随分かわいくなった


これ描いたのマンガの専門学校行ってた時なんです

俺の行ってたマンガの専門学校では
なんていうか「人から受ける刺激」ってのが全然足んなかったんですよ
                      (少なくとも俺はそう感じてた)

それでひとり家でひたすらマンガ描いてた時の作品が上のです

当時にしてみれば全力で描いてたマンガなんで
今見ても気合いみたいなのは感じるんですが
独りよがりな感じもします

そもそも見てくれる人は極少数だったから
他人の目をあまり意識できてなかったんだと思います


そんな昔の俺と比べ、今の俺はというと、、、

ニコニコ動画にたくさんの動画をうpしてきました

美術を1mmも知らない人がスゲぇと言う油絵

基本これをテーマにして描いてきた日々(マンガ描けマンガ)


なによりプロの漫画家さんの元で一年間仕事をしてたんですよ俺 
それは学生時代と違って
「俺よりマンガ100倍上手い人しかいない空間」でマンガを描くというものでした
実力不足を感じながらの作業は辛いししんどいけど
学生時代に感じられなかった「人から受ける刺激」はバリバリ感じてます
なんで仕事は今とても楽しいんです


この一年は常に「俺の絵は誰かに見られている」という意識のもと
絵やマンガを描いていました  仕事でもニコ動でも
この意識が絵のレベルを上げたんだと思います

最近上手い人の絵やマンガしか見てなかったんで自分の成長に気付いてなかったっていうオチ

            、、、、こういうのはあまり人に言うことではないですね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます。
確かに女の子、かわいくなってますね。

どの世界でも、その分野に特化した人間しか
居ない空間に居ると、自分の非力さに絶望を感じてしまいます。
(私の場合は模型ですが…)
上手くて当たり前の世界に居ると、つい自分の位置が分からなく
なってしまいますよね。


猫耳同人、欲しいです…
カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
複製画(只今工事中)
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ