【レポ】こみっくトレジャー25

おはようございます、ベクです。
体調不良でダウンしたカバヂさんに代わって急遽こみっくトレジャー25に参加してきました。
今回はそのレポート記事です。画像などが無いのはご了承ください…。

【0日目】イベント前日
はりコナさんと一緒に横浜より深夜バスで出発です。
バスに荷物を載せるときはりコナさんのキャリーカートが注意を受けていました。
ゴムで荷物を留めるのがダメなんだとか…。
今後そのバス会社は使わないでいいかな。

【1日目】イベント当日
朝方に大阪梅田到着です。
荷物が重いことを除いて、会場までは特に話題はありません。

イベント中、差し入れを頂きました。
コミトレ25差し入れ
カバヂさんに会いに来てくださった方でした…帰宅後カバヂさんにちゃんと渡しておきました。
お名前を聞き忘れたのを後悔しております。

それからは特に波乱もなくイベント終了。
指輪に興味を持ってくれた方がいらして良かったです。

撤収後、チェックインまで時間があったので街の方へ晩ごはんを食べに行くことに。
まず向かったのはとあるたこ焼き屋さん、店名は覚えてません。
次からは行った店の名前もメモしてなければなりません。

次に行ったのは阿倍野めん屋というお店、特に並ぶことなく無事入れました。
頼んだのは店主おすすめという醤油とんこつ、味はフツーな感じでした。
ただし食べ放題のキムチはけっこう美味しかったです、辛すぎるわけでもなくラーメンに合う味でした。
はりコナさんによると持ち帰りもできたとのこと、頼めばよかった。

そんなこんなで9時頃にチェックインしたような、イベントなどなどで疲れていたため部屋に入ってすぐ寝てしまいました。

【2日目】観光
チェックアウトギリギリの10時頃までのんびりしつつ、実は昨日行けなかった彩々へ向かうことに。
11時に着いたのですが既に何人かのお客さんが並んでいました、さすが有名店。
11時半開店に合わせ入店、私が頼んだのはパイチー鶏塩というラーメン、鶏が有名なだけあって結構濃厚な鶏スープでした。

それから向かったのが天王寺動物園、しかし月曜は定休日でした。
しばらく悩んで次に向かうことにしたのは海遊館です、ちょっとイベント会場へ戻ります。
基準はよくわかりませんが普通の水族館でした、運良くラッコやジンベエザメの餌やりを見られたのは良かったです。
あとダイオウグソクムシの展示もあったのはニコニコ動画の影響なのでしょうか。

夜には梅田にあるお好み焼き屋「きじ」に行ってきました。
なかなかにボリュームのある感じで美味しかったです。混んでいると1時間以上待つことになるのがちょっとネック。

あとは時間を潰して夜行バスへ、イベント参加は終了です。
普段やらないことばかりなのでなかなか勉強になりました、宿の場所には気をつけねば。

以上、ベクでした。
今後こういうことを書く機会がまたあればもうちょっと詳しく書いていきたいなと思います。

それでは最後に今後のイベント参加予定です。
・1月25日 第3回 幻想郷サミット  名古屋国際会議場 イベントホール(はりねずみ屋さんで委託販売)
・2月1日  大⑨州東方祭11 西日本総合展示場(新館) E07-08
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ