イベント告知と先週のツイッター上でのあれやこれや(経緯と現在)

おはようございます!
カバヂです。

先週のマリアリティータイムに参加した皆さんお疲れさまでした!
実は会場を直前まで蒲田だと勘違いしていてPiOについてから間違ってるのに気づきました;
慌てて浅草橋の東京卸商センターに行き、なんとか間に合う事が出来ました;
ブログやツイッターで蒲田と告知していたので、勘違いさせてしまっていたら申し訳ありません。

イベント自体は作家さん達とお喋りしたりして終始楽しく参加出来ました♪
今週参加するみみけっとは蒲田なので会場を間違えずに参加しますw

■イベント名:みみけっと35
■開催日:2016年9月24日(土)
■開催場所:大田区産業プラザPiO
■サークル:テレピン1000ml
■配置:とら57.58 


ナズーリン A4 1000px

東方Project ナズーリンアクリル画 A4イラストボード 9000円

コルワb4-2
東方の獣耳キャラとグラブルのエルーン族のアクリル画作品を展示販売予定です。

グランブルーファンタジー コルワアクリル画 B4イラストボード 9000円

画像は用意できませんでしたが、

東方Project 今泉影狼アクリル画 色紙サイズ 9000円
東方Project 幽谷響子アクリル画 色紙サイズ 7000円

も持って行きます! ※画像はtwitterに上げてあります。


みみけ後は蒲田から羽田に行き福岡まで飛んで翌日の大九州合同祭に参加します!

■イベント名:大九州合同祭 内 大⑨州東方祭19
■開催日:2016年9月25日(日)
■開催場所:西日本総合展示場(新館)
■サークル:テレピン1000ml
■配置:C-25/26 


こちらのイベントではみみけっとで販売されなかったアクリル作品と獣耳以外の東方作品を持っていきます。
展示販売する作品が完成次第ブログの方で告知させていただきます。

今回2つのイベントではりコナくんのアナログ作品をまた一緒に展示販売する予定です。
ナズーリン はりコナ1000pxマリアリ アリス1

東方Project ナズーリンアクリル画 A4イラストボード 8000円

東方Project 霧雨魔理沙アクリル画 色紙サイズ 8000円


こちらも6点前後の新作を描いてもらうつもりなのでお楽しみに♪

大九州ではカルオスさんの所のEXルーミア(通称ルミーティア)合同に参加させていただきました!
ルミーティア_バストアップ

配置H-27,28で初売りされるそうで、スペースに上記の作品の原画を展示させていただきます♪
(画像はトリミングしたもので、原画は膝下くらいまで描いてあります。 販売は行いません。)
そちらも是非ヨロシクお願いします!


9月16日にツイッター上で梢瓏さんとやり合った事について、多くの方々に御心配をかけました。
今回の件は梢瓏さんがはりコナ君のツイッター記事に対してコメントした内容が酷いと、僕がニコ生で苦言を呈したのがきっかけです。
その放送を閲覧していた梢瓏さんがツイッターやブログで僕に対する記事を書きました。(現在その記事は削除済み)
記事を確認するために梢瓏さんのブログを閲覧していたら、今年3月23日の記事に「同人即売会で足のでない儲かり方法」としてこのブログをリンクして僕の同人活動が紹介されているのを発見しました。
無断転載であった事とその内容に虚偽や理解に苦しむ文言が多々見られたので記事の削除をツイッター上で求めました。
その後僕の名前とブログリンクは消えましたが記事の削除はされず、再度削除の検討を求めました。
ここから梢瓏さんが僕の活動を「ビジネス」だと言い張り、僕がその文言に対して不快感と伝えるとDMでのやり取りになりました。
※このビジネスのくだりが表立って言い争っていた部分です。
DM上のやり取りは終始はぐらかされているような印象で、途中謝罪の言葉もいただきましたが反省している様子がなく結果的に平行線のまま終わりました。

現在は梢瓏さんのブログの僕に関する記事全ての削除と、Spotlightというサイトに書いた僕に関する記事の削除を求めいています。
※Spotlightの記事については発表前にメッセージのやり取りで許可を出していますが、今回の事で不信感を抱いているので削除を求めました。→現在は削除済み。
特に今年5月6日のブログ記事で取り上げられている僕の紹介は間違っている部分や不快に感じる部分がかなりあります。
(油絵習ったのは高校生の時だし、100号の絵は色々あって売れないし、ヤフオクも80万なんて値は付いてません!)
なのであまり梢瓏さんの文章は信じないようお願いします。

ざっくりと僕の立場で経緯と現在についてお話しました。
DMのやり取り後、はりコナ君へ梢瓏さんからツイッターのコメントについて謝罪のメッセージが届いた事を確認しています。
16日のDM以降は向こうから連絡はないのでブログ記事の削除を求めるメッセージを送った所で止まっています。
ただし運命のイタズラというか、10月16日の秋季例大祭は梢瓏さんのサークルと隣なんですよね。(僕:た04ab 梢瓏さん:た05a)
今回はともだちコードというサービスでアナログ関係の作家達で集まって参加しているのですが、偶然というのは恐ろしいですね;
今回の件でごたごたしてますが、イベントについてはトラブルの無い様に注意しつつ、かつ楽しんで参加しますので是非遊びにきてください!

20日20時追記

上記で説明した企画について補足と報告です。

以前から東方界隈のアナログ作家さんで集まって例大祭や紅楼夢に参加する企画をしていて、今回は星蓮船で企画を行います。
ただ、先ほど企画の代表者のフィナーレ井上君に確認を取ったところ、梢瓏さんは企画には今回参加されてないと返事をいただきました。
少なくとも参加表明に関してはフィナーレ井上君には届いていないそうです。
上記の告知記事に名前が無かったのでおかしいと思い確認した次第ですが、、、、なんなんですかね、これ?
おそらく梢瓏さんは配置的に同じともだちコードで申し込んでいるはすなので、参加表明は怠っていたという事だと思います。
この時点で今回の「秋のアナログ星蓮船祭り」については梢瓏さんは無関係ですし代表者も参加を認めてませんので、参加されている作家さんや一般の方々はご理解のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

蒲谷カバヂ

Author:蒲谷カバヂ
油絵でマンガやアニメキャラ描いてます。
ニコニコ動画「描いてみた」の住人。
他にも遊戯王やったりゲームやったり…


油絵の依頼は下記のアドレスまで。
合同誌やジャケットイラストなどの依頼もお待ちしてます。
kabadi517【アットマーク】yahoo.co.jp


サークル名 テレピン1000ml

制作依頼
pixiv BOOTH
同人誌委託販売
同人誌ダウンロード販売
イベント情報
新作
過去作まとめ
ニコ生
ニコニコ動画
お気に入り動画
pixiv カバヂの最新投稿30件
Twitter
mixi
リンク
Bunny The Red
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ